12
画像:飛び入り参加の米国人男性(右側)も最後まで加わった横須賀での自衛隊・米軍激励デモ
ちなみに、この米国人男性、米軍将兵として第二次大戦を戦った祖父が持ち帰った「日の丸の寄せ書き」を遺族らに返還
するため来日し、そのことがニュースにもなったことで知られる人だった!
17
詳しくは同盟ブログ日本よ何処へにて
2017年10月09日 米国の青年が横須賀デモに飛び入り参加
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53253282.html
2017年10月10日 感動の一日を経て
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53253345.html
18

☆参加報告 10/9 IN横須賀

国民運動草の根神奈川の会 主催

「自衛隊さん&在日米軍さん、有り難う!日の丸大行進」

日本国民の信頼を裏切らなかった米軍そして自衛隊に感謝!

DLoSMHAVYAAdXSp
画像上:デモの告知画像より(制作:感謝三郎さん)

3
画像:横須賀での自衛隊激励デモは海辺の公園を通って出発!
他の保守系デモ・コースには見られないユニークさがある!

5

 平成29年10月9日(月曜日 祭日=体育の日=)、神奈川県横須賀市にて『国民運動草の根神奈川の会』(山本正代表)の主催にて「自衛隊さん有り難う!日の丸行進」が開催された。

 今回の横須賀パレードでは北朝鮮情勢が一層、戦時体制の状況を深めてくる中、アメリカとの日米同盟を重視する有志らによって日の丸、旭日旗とともに星条旗が高らかに掲げられたものである。

 そのため、パレードの趣旨は事実上、「自衛隊さん&在日米軍さん、有り難う!日の丸大行進」となったものだ。

 デモは山本代表の挨拶で始まり、トランプ大統領支援の「トランプ・キャップ」を被った瀬戸弘幸氏(ブログ『日本よ何処へ』主宰、『日本第一党』最高顧問)が続いて挨拶。

 その中で6年前の東日本大震災の折、真っ先に在日米軍の部隊が被災者救難に馳せ参じたとの事実が胸を打つ。

 あの大震災の当日、既に日本を離れた米軍空母艦隊が東北での大地震発生の報を聞くや、インド洋方面へと向かっていた舵を切り直し、急ぎ日本に引き返したという。

 しかも、それを日本からの離艦、インド洋へ向かう最中、司令官の決断一つで実行している。日本へ引き返すという「命令違反」にどのような責任が問われたとしても、「司令官である私が全責任を負う」として。

 一方、沖縄県の米軍基地では海兵隊を中心に、東北行きの志願者(救難部隊)を募り、すぐに定員オーバーになったそうだ。

 震災直後、仙台空港は地割れと水浸しで一般機が離着陸出来るような状態ではなかった。そこに米軍機が続々強行着陸。次々に東北圏の各地域に物資を搬送した。

 在日米軍の強行的着陸と被災者への救難活動の展開に続き、自衛隊の各部隊も東北の被災地に展開。

 大震災の非常時に、いち早く救難部隊の展開を決断・実行した在日米軍将兵の同盟国・日本への篤き想いに日本人として言葉を失う。

 …この東日本大震災という未曾有の危機に際しての在日米軍の行動に全てが示されている。

 戦争という国難に際して、在日米軍は必ずや日本のために戦う!

 そして全ての日本国民は在日米軍を支えるために全力を尽くす!

 大震災という危機に際して、在日米軍による救難活動の展開(トモダチ作戦)は在日米軍が日本国民からの圧倒的支持と篤き「信頼」を熟知していての結果だろう。

 だからこそ、部隊によっては日本からの離艦という命令に反してでも日本に引き返し、被災地に馳せ参じてくれた。


 在日米軍は日本国民の信頼を決して裏切らなかった。だからこそ、宮城県や岩手県など被災地の人々は在日米軍を熱烈

に大歓迎し、最後の最後まで米兵らとの別れを惜しんだ。
nichibei

★パレードの画像ご紹介!

1
画像上:デモは主催者の山本氏の挨拶から始まった!


2
画像上下:公園での集会風景
4

6
画像上:飛び入り参加の米国人男性も同行してのデモ出発!

7
画像上:海上自衛隊のヘリ空母


8
画像上下:山本代表を先頭に、自衛隊基地への表敬訪問!
門越しに自衛官の方が丁寧な応対をして下さった

9

10
画像上:公道でのデモ開始(珍しく車道の反対車線を行進するコース)


11
画像上:星条旗を掲げた瀬戸弘幸氏
同じく星条旗を掲げたデモ参加者は「日米同盟に賛成! 堂々と星条旗を掲げられるのはこのデモだけだ」と話し、勇んで参加!


13
画像上:護国志士の会の高木局長は自らのツイキャスにてデモ中継を担当!


14
画像上:終着地点の横須賀中央駅付近の公園に到着!



15
画像上下:飛び入り参加の米国人男性がスピーチしてデモ参加者の女性が通訳
遥々米国からお越し下さいまして有り難う御座いました!

16

★パレードの動画ご紹介!
【2017.10.09】自衛隊さんありがとう!日の丸行進in横須賀
https://www.youtube.com/watch?v=aI-VSDRpSQQ&t=1763s



2
『トランプ米国大統領訪日歓迎サイト』のお知らせ
http://antifakenews.web.fc2.com/

4