1
画像:和歌山県のローソン紀伊由良駅前店の駐車場にて、極悪労組『連帯ユニオン』街宣車の真横に停車した『連帯ユニオンを糾弾する有志一同』の街宣車


★動画ご紹介!
【2018.01.25】 連帯ユニオン糾弾in和歌山 日高郡由良町のコンビニで連帯に遭遇!!(1)

https://www.youtube.com/watch?v=9XkvTEQ3PwA
【2018.01.25】 連帯ユニオン糾弾in和歌山 日高郡由良町のコンビニで連帯に遭遇!!(2)
https://www.youtube.com/watch?v=x2wF-xtaqKU
(撮影:はとらずチャンネル

☆活動報告 1/25 和歌山市内〜由良町

『連帯ユニオン』街宣車輌との正面対峙!

ヘイトスピーチ問題への巧妙なすり替えと被害者ヅラを許さない!

9
画像:ローソン駐車場での連帯ユニオン街宣車と駆けつけた警察官ら


 平成30年1月25日(木)、『連帯ユニオンを糾弾する有志一同』は和歌山県内での業者組合会議にて、連帯ユニオン関西地区支部執行委員長の武建一(たけ・けんいち)が挨拶するとの情報を聞きつけ、一同、大動員にてこれを迎え撃つ覚悟であったが、武一派に与する組合理事長がインフルエンザ…同事務局長が身内の葬儀に参列することになったとの理由で、急きょ会議そのものを取りやめ。武の和歌山県入りも中止となった。


 会議の中止は当日の朝、決定された模様である。

 その後、一同は再び和歌山県内での遊説活動を開始したが、その最中、連帯ユニオンの街宣車が3台、同県内の由良町に出没したとの情報がもたらされた。

 そのため、一同は和歌山市内から急きょ、街宣車で由良町に急行。

 我々の急行をどこかで嗅ぎつけたのか、3台の連帯ユニオン街宣車は我々を待ち構えるように、ローソン駐車場に停車していた。買い物やお手洗いに向かうユニオン労組員は1人も存在しなかった。
5
画像上:停車していた連帯ユニオン街宣車

 一同は到着後すぐさま、駐車場にて停車中の連帯ユニオン労組員に対し、「何故、和歌山県に来ているのか?」「生コン会社に対する嫌がらせをやめろ!」と追及するが、連帯ユニオン側は決して車からは降りて来ず、こう着状態が続く。

 その間、連帯ユニオンの労組員らはビデオカメラでこちらを撮影することに終始していた。

 騒ぎを聞きつけたローソン店員が通報したのか、ほどなくして警察のパトカーが到着。最初は数名だったが、10人、10数人へと警察官の数も増員されていく。
IMG_20180125_154858
画像上:到着したパトカー
画像下:警察車輌の前でポーズをとる牢人新聞社の北海道支局長
5

 当初、警察は事なかれ主義にも連帯ユニオン街宣車を速やかにローソン駐車場から退去させようとしたため、一同は「人定」「確認」を警察に求めた。

 つまり、これが連帯ユニオンから数々の嫌がらせと暴力紛いの言動で団体交渉を強要された被害者(生コン会社)に対するスタンスだったのである。

 これまで、長きにわたって連帯ユニオンからの嫌がらせを受け続けてきた生コン会社の関係者らは何度となく、警察に出向いて被害状況を説明し、相談して被害届を出してきた。

 しかし、それでも警察は一向に動かず、良くても軽微な交通違反程度で検挙するにとどまっていた。

 確かに、110番通報で駆けつけてきた警察官らも最初は大勢の人だかりの中で誰と誰がどういう理由で揉めているのか、皆目、理解出来ていなかったという側面もあるだろう。

 巷で言われる右派市民運動のヘイトスピーチ・デモも同様である。ヘイト(憎悪)が良くないとして、何故にヘイトスピーチなどと称されるデモ街宣からネット上から活発化してきたのか?

 共産・支那(中国)や南北朝鮮の日本に対する姿勢はどうなのか? 起きている事象としてヘイトスピーチ・デモのほうばかりが取り沙汰されるが、物事の「大元」が何ら糾されることはない。ここがマスコミ報道による世論誘導の卑劣さだ。

 その後、現場での警察の責任者らも事情を把握したのか、ようやっと連帯ユニオン労組員に対する人定と確認が行なわれるに至る。

 とりあえずは最初に奴らを見つけ、そこ(ローソン駐車場)で足止めを食らわせた我ら一同にとって完全ではないものの、勝利だったことに変わりはない。

10
画像上下:熱心に警察官に詳細な経緯を説明する一同
対する連帯ユニオンは警察官からの免許証の提示にも非協力的な態度に終始
この両者の態度の違いが全てを物語っているだろう
11


2
画像上:連帯ユニオン宛の抗議文を作成してみました

3
画像上下:その抗議文を連帯ユニオンに手渡ししようと、渡邊臥龍・牢人新聞社主幹がアポイントメントを取ろうにも電話口で連帯ユニオン側は「そういうの要りません」「郵送か何かで送って下さい」とだけ言ってガチャ切りだった
4
★動画ご紹介!
【2018.01.25】連帯ユニオン近畿地方本部に抗議文を提出したい旨のアポイントを取ってみた!
https://www.youtube.com/watch?v=uCLIx7RMVzU