ガジュマルのブログ

弘前の発達障害青年・成人の会ガジュマルのブログです。

人生の楽園さんより、人生の楽園の作り方についてご紹介です!
趣味の無い方、趣味がありすぎる方、人に疲れている方、自然や犬を愛する方、
人生の楽園さんにあこがれている方、ぜひどうぞ!   代筆:普通の名前


[ガジュマルつがるオフ会in大畑駅(仮)について] 



・何をするの?
 旧大畑線大畑駅にて、旧国鉄型車両による臨時列車『ガジュマ臨(仮)』を運行します。線路沿いのお庭(障害者支援施設のしもきた療育園で、お茶やお花を使ったセラピーを30年近く続けていらっしゃる方のお宅です)で、お茶とお昼ご飯をいただいたりしながら、車内でのんびりお話ししませんか?オフ会なので、議論という感じではなくのんびりお話ししましょーという感じでいます。

・いつやるの?
 6月~9月頃の休前日(土曜日などの連休の最終日以外)の12:30~17:00を予定しています。
 *弘前発8:05分発の乗り継ぎで大畑駅前バス停12:05分着。
  帰路は、大畑駅前バス停17:15分発の乗り継ぎで弘前駅21:33分着。
  ちなみに、乗り換えは終点の1つ前、下北駅でお願いします。
  自家用車の場合、鉄道車庫裏に自家用車スペースがあります。

・どこでやるの?
 旧下北交通大畑線大畑駅、今の『バスの駅大畑』または『下北交通大畑出張所』です。

・だれとやるの?
 ガジュマルつがるの参加者さんと、ご家族、ご友人など。発達障害か、発達障害にかかわりのある方で、みんなでお話ししたい方。
 *ただし、オフ会開催中に他者への危害を加える恐れがある方の参加はお断りさせていただきます。それと、未成年の参加者さんは保護者さんの許可をもらってくださいね。

・泊まっても大丈夫?
 車で1時間ほどかかる(大湊駅までは同20分)人生の楽園の家は宿泊可能です。ただし、人が好きすぎるわんこが2匹いるので、犬が苦手な方や犬アレルギーの方はご遠慮ください。なお、車も5人乗りなので、駅からの送迎は先着4名様までになります。寝具の持込み、かつ車でいっしゃるのでしたら、10人くらいは泊まれると思います。駐車スペースはたくさんあります♪ バーベキューでもしましょうか?
ちなみに、協力者さんのお宅の離れも使ってよいそうですが、こちらはトイレが昔ながらのボットン式ですのでご了承ください。

・参加費は?
 記念切符代の200円のみです。お茶、昼食は無料ですが、夕食でバーベキューとかをする場合は割り勘になります。
*参考までに、交通費について。日帰りであれば弘前駅~下北駅は土休日限定の乗り放題切符『あおもりホリデーパス(2470円)』で往復できます。大畑駅までは片道590円(手帳があれば半額)です。

・質問があるときは?
 あくまでガジュマルつがるの『オフ会』を、大畑線キハ85動態保存会の『施設を利用して』人生の楽園が開くので、この板のコメ欄に投稿するか、こっそり聞きたい場合は、人生の楽園に直接お問い合わせください。2つの団体さんにご迷惑がかからないようにお願いします。

・連絡先は?
 連絡用掲示板(passを設定しています。50simokitaと入力してください)
   http://rara.jp/50simokita/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その他(参考)
 ・大畑線キハ85動態保存会HP 
      http://www.kiha22.com/
 
*大畑線の車両設備等が見られます。あくまで車両を使わせてもらうだけのため、
  こちらのHPからの問い合わせはご遠慮くださいね。

 ・下北すろ~らいふ♪ (人生の楽園ブログ・・もはやただの犬ブログ・・)
 http://konohuna.blog.fc2.com/
   *発達障害者であることは伏せていますので、もしコメントをしてくださる場合には、
  みなさんも『一般人のふり』をしてください。(笑)
  基本的に、オフ会に関するお問い合わせは、この板のコメ欄にお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開催日の希望がある方はお早めにコメってね!  



本日、23人くらいのご参加。ご新規さん2名。

今日は~(記者さんゴメン、いなくなってから)盛り上がった~!!
詳細はのちほど。
先にコメってて良いよ。

このページのトップヘ