2007年01月14日

ジェネジャン1月13日性と生

ジェネジャンという番組で1月13日に放送された”性と生”について
アニメとは全く関係ないですが、書かせてください。
SEXの低年齢化が進んでいるのが、これが現代の問題になっているとの事。
早い子は小学生でSEXしている。それが問題。
産婦人科の先生いわく「アメリカは、16歳以下はSEXが禁止されている州が9つある。18歳以下がSEX禁止の州さえある。日本も見習うべき」との事。
これは小学生、中学生で子供を妊娠したら、おろすんですか?って事だと思う。
おろすって言葉は綺麗だけど、親が赤ちゃんを殺す事に他ならない事だし、その事をはっきり言って欲しかったです。おろされる時、赤ちゃんはお母さんのお腹の中で体を動かして逃げようとすること。「お母さん助けて!」って、言葉の出ない声で叫ぶこと。ちゃんと放送して欲しかったです。じゃないと小学生も中学生も高校生も大学生だってわからない子は多いと思う。
放送中、元教師?の女性がこの事を言いました。なのに、出演していた芸能人?がヤジを飛ばしていました「選挙の演説か?」とか「まだしゃべるの?」とか。
本当に頭に来ました。誰も本質をわかっていない。愛がどうだ、恋愛がどうだ、人ひとりの命と比べたら、それこそどうだっていいと思う。
私達、日本人は、死の恐怖が日常にないから、平気でSEXして、子供をおろせとか妊娠した子供に言えるんじゃないかと思いました。

gake_puti at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月23日

BLOOD+ 最終回 たくさんの感動をありがとうございました!!

ついに、BLOOD+の最終回が終わっちゃいました。
今日は朝からずっと緊張してました。なぜなら、BLOOD+の最終回があるから!!
そして、子供達を公園で遊ばせている間も、買い物に行っている時も、気持ちはずっとBLOOD+だったのです。
放送開始10分前にはもう時計が気になって×2しょうがないくらいでした。

そして、最終回ではついに私が一番見たかったシーンが見れました。
ハジとさやがキスをするシーンです・・・!
「はずかし〜〜!!」って、私も長女のひぃちゃんとちゅーしちゃいましたよ!
長い年月をかけてやっと二人が結ばれるんですね。
でも、その後にハ、ハジが・・・・!し、死んだの・・・・?
この瞬間、全国のハジファンがすっごいがっかりしたと思う・・・。
やっと「愛してます」を伝えられたのが最後の言葉なんて切な過ぎるよ!
っていうか、ショック過ぎてその後は集中して見れませんでした。
でも、ラストにさやが眠っている場所にリボンの付いたバラを置いてった人って
ハジですよね?!

ハジでいいんですよね?!!!!

最後の、さやがカイと二人きりでお別れをするシーンもカイの涙に本当に最後なんだと心打たれました。

BLOOD+2007年アニメキャラクターカレンダー
BLOOD+2007年アニメキャラクターカレンダー

子供達が寝てから、ずっと夜中何度もビデオに録画した最終回見て、号泣しました!

BLOOD+、1年間たくさんの感動をありがとうございました!!
ぜひ再放送お願いします!

↓ランク上げお願いします
BS blog Ranking


gake_puti at 20:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!アニメ | 日記

1歳のりゅうくんが熱を出してました。

4日ほど前に、下の子のりゅうくんが熱を出しました。突然38度の熱。それから丸2日間熱が続き、夜中吐いたり、下痢したりで、布団や服や座布団など下呂まみれ、うんちまみれで大変でした。何より具合が悪いのか、夜中ずっとギャーギャー叫んでいるので、抱っこしたり、スポーツ飲料水をお湯で薄めて飲ませたりして(吸収率が良いので、風邪の時に飲ませるとあまり吐かなくてすむ。)寝れませんでした。
主人と娘は、寝たら最後目覚めないタイプなので大丈夫だったみたいです。

どうやら原因は、10日くらい前に受けた麻しん風しんの予防接種で副作用だったみたい。今日はまだ機嫌が悪くてギャーギャー言ってますが、だいぶ下痢もおさまってきました。家の前の公園で遊ばせたり、買い物に行ったりしました。

↓ランク上げお願いします
BS blog Ranking


gake_puti at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月18日

BLOOD+、aiiで全話無料で視聴バンザイ!!

明日(9/19(火)12:00)までaiiで、最終回直前緊急企画という事で、再び1話からそれまで放送された全話が無料で視聴できます!
■期間:2006/9/9(土)24:00〜2006/9/19(火)12:00
aiiでBLOOD+が視聴できるサイト
http://blood.aii.co.jp/index.html

BLOOD+ 2007年カレンダー/アニメ

BLOOD+ 2007年カレンダー/アニメ


ちなみに、私が好きなハジが活躍する、お勧め話ランキング
第1位.第43話「こころ乱れて」
    ・・・ソロモンに連れ去られたサヤをハジが奪い返す話。
第2位.第22話「動物園」
    ・・・130年くらい前のハジの子供の頃が見れる話。
第3位.第48話「摩天楼オペラ」
    ・・・ハジの戦うシーンがむっちゃかっこいい。
それ以外
第4位.第44話「光の中に」
    ・・・もうすぐ死んでしまうカルマンを、シフのリーダー?モーゼスが抱きしめて叫ぶシーンにマジ泣ける話。シフについては第27話「パリ・ジュテーム」を見て。

gake_puti at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月14日

ゼロの使い魔にはまる

ゼロの使い魔は何となく面白くていつもビデオにとったりして見てましたが、一昨日の夜に東京MXテレビ(東京のローカルテレビ?)で、子供達を寝かしつけてそのまま少し寝てしまったので、途中で起きて最後の2分くらい(ルイズと才人がキスしてる部分)しか見れませんでした。
そして、昨日やっと先週分を見てハマっちゃいました。
こんな時、一昨日全部見なかった自分がとても腹立たしいです(><)
明日埼玉のローカルテレビで放送してるみたいですが、明日だけ埼玉に引越ししたいです。




ちなみに先週分の放送では、ルイズの婚約者が出てくるのですが、どうなっちゃったんでしょうか・・・?って、「ゼロの使い魔」の公式サイトを見ればいいんですね・・・。

ゼロの使い魔 オフィシャルサイト


今日は、実家の母が遊びに来てくれたので、珍しくクッキーを焼きました。たぶん長男のりゅうくんが生まれてからは、はじめて作ったクッキーです。
今から夕飯作らなきゃ・・・。今日はグラタンです。でもグラタン用の皿がないので、焦げ目なしのグラタンです(爆)

gake_puti at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ | 日記

2006年09月12日

今日は午前中買い物、午後は予防接種

今日は、主人が15時まで休みだったのでそれまでパソコンを明け渡さなきゃいけないので、午前中買い物に行きました。
そして午後は今からりゅうくんの予防接種に行こうと思っています。
麻しんと風しんの予防接種ですが、ひぃちゃんの時は麻しんと風しんが別々だったのに、りゅうくんの時は麻しんと風しんは1回の注射なんですって。しかも、何年かしたらまた受けなきゃいけないみたい。
って聞いてたんですが、なんと今年の6月?くらいから、今度はひぃちゃんも何年かしたらもう1回受けなきゃいけなくなったとかで、もう訳がわかりません。
日本脳炎もひぃちゃんが受ける前になくなっちゃったし・・・。

ところで、ブログランキング、記事の更新方法がわかりません。
ちゃんと出来てるのかなぁ・・・。


gake_puti at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

名探偵コナンってスゴイ長い人気よね?

名探偵コナン 2007年カレンダー/アニメ

名探偵コナン 2007年カレンダー/アニメ


名探偵コナンってスゴイ長い人気よね?って思ったら、今年でなんと10周年らしいですね。ビックリ。確かに私が高校生くらい時からテレビでやってました。でも、10年前って大学受験の真っ只中だったので、アニメもほとんど見てないよー。そのままコナンもあんまり見てません。
大学の時、友達がスゴクはまってて、彼女が作った同人誌をもらったりしました。当時はそれがすごく嬉しかったなぁ。面白かったし。

今は、娘がオープニングやエンディングの曲を歌ったりしてますが、中身はあんまり見てないみたい。3歳の集中力は3分までとか言いますもんね。
それと殺人とか、血が流れてたりする場面があるので、ちょっとこわいみたい。

gake_puti at 15:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年09月11日

今日はお友達の家に行きました。

今日は、長女ひぃちゃんのお友達、TくんRくんのお家に行きました。ひぃちゃんもりゅうくんもとても喜んでいました。Tくんはひぃちゃんと同じ3歳で、ひぃちゃんに仲良くしてくれます。二人でソファーに座って本を読んでいる姿を見ると、がけぷちはとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

今度は公園でシャボン玉をする約束をしたので、帰りに早速シャボン玉セットを買ってきました。

gake_puti at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

昨日は実家で花火しました。

昨日は、夕方から実家に子供達を連れていってあげました。

実家では、ジジやババと散歩に行った後、夕飯を食べ、風呂に子供達を入れた後、家の庭で花火をしました。
長女のひぃちゃんは去年、花火の火を触って、右手にやけどしてしまいましたが(しかも、長男のりゅうくんを出産する前の晩に・・・)、今年はちゃんと花火できました。長男のりゅうくんは興味があるようで、はじめ花火を指差していました。りゅうくんの片方の手を大人が持ってもう片方の手に花火を持たせてやりました。最初喜んでいましたが、二人とも結局すぐ飽きて、外に散歩に行ってました。

今年最後の花火でしょうか・・・。

gake_puti at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年09月10日

.hack//Rootsにまつわる貧乏話

.hack//Roots 1/アニメ

.hack//Roots 1/アニメ


「.hack//Roots」を見ると、いつもオンラインゲームがしたくてたまらなくなります。6年くらい前「風の王国」というゲームにはまってました。でも、貧乏主婦のがけぷちは7年位前に購入した古いパソコン(しかも、当時10万円という破格の値段で売っていたしょぼいディスクトップ)なので、スペックが低すぎて(パソコンの性能、CPU:450MHz、メモリ:(増設して)187MB、HDD:6GB(外付けHDDで66GB))オンラインゲームをインストール出来なかったり、出来てもほとんど動きません。
このスペックで動くオンラインゲームを知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えてください(涙)

そういえば、私の父に数ヶ月前にノートパソコンをゆずってもらったのですが、主人が俺のものだと言わんばかりに、ご飯も皆で食べないでパソコンやりながら食べたり、タバコも子供の為に台所だけで吸うという約束を破ったり、夜中もうるさかったりして、喧嘩になって壊しちゃいました。でも父にはとても言えません。


gake_puti at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile

gake_puti

がけぷちアニメランキング
*******************
第1位 BLOOD+
女の子なら間違いなくハマると思う。

第2位 恋する天使アンジェリーク
伝説の恋愛シュミレーションゲームがアニメ化!

第3位 いぬかみっ!
主人公のおバカな生き様に大笑い!
*******************
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンター



since 2006/9/14