2007年02月20日

トイレ浄化、アワアワ作戦

男子便所にたまる。なんでだろう??
今の学校は4校目だけど、ゴンタ達は
なぜ不潔なトイレにたまるんだろう。
何か密室で秘密な感じがするからかな。

たまるな。アホボケ言うてても疲れるし、
そんな言葉如きで素直に改心したら苦労はないし。

正面突破がダメなら搦め手から攻めるのみ(笑)


昨日の帰りしなに近所の100円ショップで
買い込んだ洗剤の数々を大量に持ち込み、
おもむろに袋からゴソゴソと取り出してやる。
ごちゃごちゃたまってた連中がなんだなんだと
群がってくるわけだ。ここまで作戦通り。

こんな汚い所でたまってるから綺麗にしようと
思って大金をはたいて洗剤をいっぱい買ってきたんや。

その後、ちょっとハデに洗剤をふりまく。
デッキブラシでゴシゴシやり出すとあっという間に
辺りが泡だらけになっていくわけだ。
トイレにいつもたまってるくせに汚れるのは嫌らしく、
さっとスペースをあけてくれる。
みるみるうちに泡だらけになるトイレの床。。。

何をボーっと見とんねん。手伝わんかいあほんだら。
と、ブラシを手渡すとおもしろがってこすり出す奴ら。
ほれほれほれ。どんどんいけー。と言いながら、
ブラシを手渡し、洗剤をドンドン撒いていく。
トイレ中が泡だらけになっていくのがおもしろいのかな。

というわけで、以前より若干綺麗になったトイレ。
しかし、搦め手からの攻撃も回数を重ねると
慣れてしまって効果が無くなるからなぁ。
次々と新手を繰り出さないといけないから大変だ。

さてさて。次はどうするかな。
まだまだ消化試合には早過ぎるよね。

gaki3_kura1000 at 20:48│Comments(4)TrackBack(0)生活指導 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サラ   2007年02月20日 22:36
こんにちわ。
最近ちょくちょくおじゃまさせてもらって拝見させてもらってます。
私も中学勤務者で共感すること多々ありです!!
2. Posted by くみちょー   2007年02月21日 23:29
若輩者のつぶやきに
ありがたいお言葉です◎
何か気付かれた事とか
コメントしてもらえると
いい勉強になるので嬉しいです。

1人よがりの考えでは、
凝り固まってしまうし、
視野も狭くなるしで。


というわけでまたぜひ!
3. Posted by サラ   2007年02月22日 16:44
いやいや、いろんな教育ブログと比べてもかなりご自分を客観視してる記事が多くて、見ていてそうそう!と思うことが多いですよ。
私は、まだ採用試験に受かってませんが、そこを、目指しております。
色々思うことはありますが、楽しくなくちゃうまらない!の精神で毎日過ごしてます。
だから、いろんな視点から物をみるくみちょーさんの話は興味を引きますよー!これからもまたお邪魔しますね〜。
4. Posted by honkikyouiku   2007年02月26日 06:44
5 私もサラさんの意見にはなはだ同感〜
かなり面白い!
私もよく似たことやりましたよ〜
トイレは基本的に「煙草」の可能性が高いから、私の場合は巡回してましたねえ
でも時には生徒とともにたまってて、よく学年主任から「君何してんの?」とよく注意されましたよ(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔