2010年05月12日

b20100512_ 016

アニメ復活(9巻にて新作アニメDVD付き限定版)が発表された「こどものじかん」8巻[AA]が発売されました。毎回セーフかアウトかと話題になる作品ですが、8巻でも見事なぶっとび具合でした。


b20100512_ 003
「もう肉欲(すき焼きの肉)がおさえられないよー」などエッチなネタ満載で「アウトーッ!」と叫びたくなる面白さの「こどものじかん」ですが、何気に小学生の性の問題を真摯に(?)取り上げているのがまた面白いですね。

8巻でもおっぱいの性徴や生理、異性への身体的関心、自慰などがネタ満載で展開されてました。


b20100512_ 002b20100512_ 004
体操服の胸ポチに気付いた青木先生はりんにブラ(肌着)を着けるように言いますが、なかなか言うことを聞かないりん。そして絆創膏まで! うむ、これぞ正しい絆創膏の使い方だ、ではなくて、実際のところ女の子のブラ着用に関して保護者の方はどうやってタイミングを知るのでしょうね。お母さん同士のネットワークがあるんでしょうが、成長は人それぞれ違うだろうし、どうしてるんでしょう。周りの子もブラしはじめたからという理由である時期から一斉に着けはじめるようになるのかな?


b20100512_ 006b20100512_ 007
アウト━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

いやいや、ちょっと(?)性に興味がある小学生ということで今まで目をつぶってきましたが、小学5年生女子児童のフェラはアウトですから!!

b20100512_ 013
しかも「ああいうストラップあったら、あたしずっと握っていたいなぁ!!」とか言っちゃダメぇぇぇえええ!!


b20100512_ 010
それはさておき、3人の中で最も身体的成長が早い宇佐はタンポン初体験でした。

b20100512_ 011
ちゃっかり断面図まで出してくるあたり流石です。これもネタといえばネタですけど、女の子にとっては死活問題なんでしょう。つか、タンポン使ったことのある女の子って、どういう経緯でタンポンを知って、使い方をマスターするの? 保健の時間に教えてもらうのかしら? 教えてエロい人!


b20100512_ 014
そしてついにシャワーオ○ニー未遂を乗り越えオナ○ーを体得するりん! これは紛れもない○ナニーです!

b20100512_ 015
あそこが黒ずんでないかも気になっちゃいます///

小学5年生女子児童のオナニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ってかんじですが、よくよく考えれば小学5年生になって自慰行為を知ってそれに没頭してしまうというのは何も不思議なことではなく、ごく自然なことを描写しているのではないでしょうか。


小学5年生という微妙な時期に差し掛かったことでより過激な描写が増えた8巻でしたが、いままでのエロ発言する小学生のりんよりも、ブラを着けるようになったこと、お○んちんに興味を持ち始めたこと、オナニーに快楽を見出すようになったことはより小学生として現実味が出ているような気がします。

ここにきていままでネタとしてのエロが、よりネタ以上のものになってきたと思います。また性に関してネタを持ち出しつつも小学生の性徴を真摯に描写しているのではないでしょうか。


b20100512_ 008
作中で宝院先生が男子女子合同で性について保健の授業をされてますが、少年誌→青年誌→成年誌と段階を踏んで性というものを漫画から学んできた人も多いと思います。また少女漫画には性の描写が少年漫画よりもしっかりしてるような気もしますが、りんのようにネットで誰もがエロにアクセスすることができオナニーをする時代において、漫画による正しい性教育というのはもっと見直されてもいいような気がしますね。非実在青少年も大切なのかもしれませんが、エロへのアクセスを禁止するのではなく、正しいエロを教えていくという観点も大切だと思います。


b20100512_ 005b20100512_ 006
そんなかんじの「こどものじかん」8巻でしたが、個人的に気になったのがりんの目の輝きでした。瞳の中にハートやキラーンを輝かせるりんの表情がイキイキしてていいですよね。

次の9巻は新作アニメDVD付きの限定版もあるそうですが、ますます成長していくりんがどんなことに目を輝かせていくのか楽しみです。



2010年5月12日のニュース
・「魔法少女リリカルなのはコミックアラカルト ~エース・オブ・エース編~」が7月23日に発売! (☆へにょへにょ日記☆彡ViVid)
エース・オブ・エースということはなのはさんだらけなの?
・【電子書籍】ちょっとしたエッチな描写もNG…iPadで日本の漫画が読めない? (プラティカルパ)
ちょっと厳しすぎでしょ。
・痛スタンド!?ラブプラス+仕様のDSiLLプレイスタンドが発売される (萌えオタニュース速報)[にゅーあきばどっとこむ]
夏のお泊り旅行に向けて着々と準備が進んでますね。
・劇場版好評上映中!本を「食べちゃう」あの先輩、「ねんどろいど 天野遠子」先輩で遊んでみたお! (ミカタンブログ)
かわいい///
・トレフェス in 有明3「クイーンズブレイドや一騎当千など」グリフォンのフィギュア展示 (アキバHOBBY)
アイリかわいいなぁ。ブラックカラー見てみたい。
・第2期ガルデモシングル「Thousand Enemies」発売 入荷数は「Crow Song」より多め (せなか:オタロードBlog)
ユイにゃんマジ天使!
・『劇場版“文学少女”』&『いばらの王 -King of Thorn-』に主演する花澤香菜ちゃんに密着! (ファミ通.com)
いつもの角度でかわいらしいです。
・MOSAIC.WAVライブで、徳島をウルトラオレンジが乱舞する動画などいろいろ (Gigazine)
徳島うらやましす。
・ワコール:10年3月期、営業利益62%減、ブラジャー売れず、総じて低迷 (livedoorニュース)
大変だ!
・とりあえずプリキュアに変身してショッピングモールを守ってきた Bパート (すくいぬ)
キュアパッションさんおつです!
・世界でただ1人!どんなAAでも忠実に表現できる男だよー!! (ニュー速VIPブログ)
>>5がいい仕事したwww
・俺の一カ月弱の絵の練習の成果を報告する(画像) (V速ニュップ)[情報屋さん。]
才能を感じる。

録画してたアニメが溜まってきた (´・ω・`)




このエントリーをはてなブックマークに追加
mohukanmohukan at 20:07│コメント(0)トラックバック(0)マンガ │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Twitter

 当ブログはリンクフリーです。
何かありましたらtwitterまたは
mohukanあっとまーくgmail.com
  までお願いします。