December 05, 2006

OH!!ママン!

昨日12/3はおいらのママンの誕生日。
夜型人間のがこ夫婦としてはめずらしく、朝からママンのお誕生祝いを買いに買い物へでかけとったとです。

買い物の最中。

携帯電話 着信。

オレ 「はい?」
おとん「あ〜。おとうさんだけど。きょうお母さんの誕生日なんだけど、なにやってんの?」(←ちょとキレ口調で)
オレ 「いま買い物。」
おとん「どこで?」
オレ 「湯本」

おとん「んじゃぁ、いまからとんかつ食うから平の○○に10分以内でコイ!」  ・・・切断。

ハァ?
時間10時半ね。店ようやく開いたころで、しかも湯本から平のこそまでいくのに20分はかかるって、。
しかもしかも、朝からとんかつって・・・。


くえっかよ!!ムキー!!


でも、いきました。後が怖いので。
そして11時くらいからとんかつ食いました。なんですか、とんかつって。とんかつって。
おばあちゃん、両親、弟夫婦に姪っ子ミュー、そしてあたしら夫婦。みんな勢ぞろいでとんかつ。やっほーい。
胸焼け満開ですYO!

そして、早めの昼ごはんを食べた両親はばーちゃんをあたしたちに頼み、夫婦で競輪場へご出勤。

ハァ??なんで競輪場?

生まれ変わった競輪場でデートだそうです。

その間ママンへの買い物などをすませ、実家でくつろいで待ってましたら、、両親帰宅。
そこでフト気がつく。


ママン・・・・。




またブランドバック買ってるよ・・・・(汗)


これみよがしにグっ○のバック(大)をブンブン振り回して帰宅。
どうやら買ってきたらしい。しかも即決即金。チミの懐具合に乾杯です。
あたしは1回のみにいくのにもカツカツだというのに・・・。チ!
チッチッキチーですよ!やぶれかぶれのあいをぉんちゅ〜ですよ!

ママン「かっちゃった〜♪キャハー♪かっこいいでしょぉ〜、やすかったのぉ〜!○○万円。」



軽く実の親を殴りたくなりました。ここだけの話です。
どうでもいいんですけど、肩書きは従業員ですが、いま第2の子育てと専業主婦を満喫しているママンにそのバックを活用する日々はくるんでしょうか。
タンスの肥やしになる前にあたしの元へよこしなさい。

と、念力&怨念を送信。


そして、その金の出どころを聞いてさらにBIG栗!



オトン「いやさ〜、おまえ(がこ)の顔みてたら、おまえの名前で競輪かってみようかと思ってさ〜。1−6−3の流しで車券買ったら、10万円になっちゃった!」




ハァ???ですよ。


どうやら100円が10人の諭吉さんになったようです。

おれもかっとけば・・・。おれもかっとけば。・・。おれの名前でかってれば・・・。
すべてはあとの祭りですが。

12/3、ママンの記念すべき52歳の誕生日に軽く軽くかる〜〜〜〜く両親を殴りたくなったのは、ここだけの話です。

September 25, 2006

沸騰。

あっ!(゜Д゜)

というま、、、、、の一日。

びっくりした。
気がついたら20時。
16時くらいからおなかグウグウいっててはずかしかったす。

午前チュウ、突発的なことが多くて、予定していた業務がまったくできず。
気がついたらお昼。
午後。
はぁぁ????っていう事項を知り、対応に追われ17時。
設計事務所の部長から電話。

「○○やってる?やってないの?」

その電話で脳内完全沸騰。

自分のダメさ加減にノックアウト。
仕事のできない29歳でごめんなさい・・・。

だめら!!!!





予定は未定で行ってはいけない今週。



にゃー(*´д`*)
秋風でけつこお寒くなってきました。
今朝おきたら7時半でした…(つд`)
今日は休みなんだけど、会社にいこうと思っていたので焦る。
ぬあっまずい!と思いつつシャワーを浴びる余裕さ。おれアホ・・・。
10分でシャワーをあびて髪乾かして着替えして会社ついたの8時半。ちッ!

電話も鳴らないし黙々と作業してきますた。

眠い。

金曜日に会社のみんなで中華を食べにいったせいか、金曜日の夜から下痢下痢ピー。
中華の油がよくなかったのかな?

死ぬ(=_=;)


日曜出社ってなんとなく気がゆるいかと思いきや、余計な雑音(電話とか来客とか)がないぶん、そのことだけに集中できたのでよかったです。

帰りがけ。あらためてホワイトボードに書いた自分の予定および29日までの全行程を見直す。

月曜日・・・火曜のB書類梱包のための下準備。
      (たぶん一日がかり)
火曜日・・・午前・B書類の梱包の準備。
      午後・10人がかりでB書類の作成と梱包作業。
      夜・・一番重要なA書類の最終データにとりかかる。
水曜日・・・A書類のデータ完成させる。出力まで。
木曜日・・・A書類のチェック。箱詰め。明日の準備と掃除。
金曜日・・・完成・当日。 来客応対。


土曜日・・・フリマ・・・・(๑→ܫ←๑)


いったい月曜から金曜まで、何時にあがれるのか、自分でもさだかでない。
「4日もあるじゃん」と、同い年の仕事ができないバカウチくんに言われました。
おまえのなかでは4日もあるのか。あたしには4日しかないと思うんだけど。
本当はオマエの仕事でオマエが段取りくんでやることなんだけどな。すっかりその考えが抜けてる上、準備をまったくやってなかったから、この間際になって見るに見かねたあたしと所長とですることになっちゃたんだろうが。
そしてオマエの上司と部下で新幹線並みの勢いで書類を仕上げていっているというのに、そしらぬフリ。

という愚痴にも似た批判は、この際ここで、ここだけでさせていただきます。
本人には言うだけムダ。 怒るだけムダ。暖簾に腕押し状態のやつだし。

けど。

あまりにそしらぬフリなので、むかついたんであろう上司。
一番こめんどくさい、それでいて結構重要な細かい書類をヤツにやっとけと命令。
あまりに手伝う様子もなくほかのどうでもいい業務に熱中しているので、むかついたあたしは、電話のナイ部屋に移動。
電話と来客応対をすべてヤツに任せることにしました。

電話をとらない事務員ってどうなんだ(ゲラゲラ

いーんだよ、あいつなんにもやってないんだから。 と裏の自分と相談納得。

ただ、山のように詰まれた書類を照合して並べていったとき。

所長 「この仕事はほんとうはバカウチがする仕事なんだよな。なのになんで俺たちがやっているんだろうか・・・」
あたし「ま。なんとなく予想ついてましたけど。ある程度形だけでも進めておいたんですけども、、ね。」
所長 「・・・。ほんと頼もしいね」
あたし「・・・。いっつもけなしてばかりなのに、めずらしいですね。」
所長 「いや、おれ、来週一週間いないし。頼めるのおまえしかいないからさ。最初にご褒美をと思って。」
あたし「・・・。コロス☆」


所長にコロス!といったのはたぶん、あれが最初で最後。
ふたりともひきつりながら笑いましたけど(w
所長は今日から山中湖で研修だそうで。
今週金曜の朝にこちらに帰ってくるそうです。
おととい所長と仕事の目鼻をつけ、今週の指示をもらっておきました。


できるならば毎日とはいわないから、21時までにはおわってビールのみたいな、と。思ってます。
そうなるとさ、時間配分考えて要領よくいかないとだめすね。
夜中は避けたい。夜中はうちの事務所の周り、こえーし。かえるときためらう。
でもまぁ、おわんなかったらとまりでもいいよ、くらいです。
来週になったら一日休みもらうんだ、そうだそうだ。免許の書き換えもいかないと。
忘れたらやばい。
てゆーか、その状態でフリマの準備は?いつするの?って、ダンナにつっこまれた。
ああああ。そうだよね、今日しかできなかったのに、仕事いってしまい、挙句、実家に準備品をとりにいったはいいけど、返ってきてからビールのんじゃって準備できず・・・。ダメな自分再来。
ビールに振り回されるな、自分。

酒は飲んでも飲まれるな。
今週だけは予定通りに仕事を片付けよう。そうしよう。

がんばるぞいと。
おやすみなさい。

September 21, 2006

プリーズプリーズ 甘いもの。

f1337a0c.jpg


最近の出来事。







毎日残業。毎日仕事。



ぶほぉ!!!!なんだそれ〜まじかよ〜おれ〜!

って毎日です。
ごめんなさい、更新するのすらできなく。友達とめーるすることもなく。会うこともなく。ただひたすら仕事。でもたのしかったり。

けど、昨日は最悪でした。



楽しみにしていた友人とのお茶会。場所についてごはんたべてめちゃめちゃ衝撃的内容の話をきいて、激しく笑ってさあこれからってとき。



会社から電話が。


・・・・・。




『がこさん、○×◆☆の書類、明日の午前中までに送ってくれって電話あったんだけど、どこにある?』

ワタシ一生懸命説明しました。それは丁寧に丁寧に。
でも話しているうちに、作成しなくてはならない書類だということが発覚。
抵抗しました。だってごはん食べてたし久々にKちゃんにあえたし(泣)
なんとかいる人間でつくれないかと。作って発送してくれと。

『ごめん。無理。みんな現場いかなきゃならんの。』





コロス!ヽ(*`Д´)ノイエスイエス!いえ〜〜〜〜す!!!





後ろ髪をおもいっきり鷲掴みに引かれながら無理やり会社いってみました。



結局終わったの22時半…。


なんかさ。うまいよ〜につかわれてんね。ほんと。わかってんだけどさ。


結局いつも手をだしてしまうあたし。性格なのかな?
いや自分のことだからわかっちゃいるんだけど。おせっかいなんだよね。ああ。わかってるさ。そんな自分が時にせつなく。
頑張った自分にごほうび〜といって、本革のすてき〜なバッグをかってしまいました!


でもほんとは毎日 ごほうびしてるんだよ(笑)


ルック!

あたしの頑張りの源です。
明日もやるよ!29日まであと少し!がんばってやりとげたいと思います!


しっかし、建築の事務って、たいへんねぇ。最後だけ。
いい経験だけどね〜〜〜〜(w



August 16, 2006

湯婆婆(ゆばーば)おそるべし。

さっき、実家に行って来ました。
生後5ヶ月の姪っこ「ミュー」ちゃんをあやしていたら、オン歳88歳になるうちの大ばあちゃんが、来ました。

湯上りだったばーちゃん。

あたしは、ミューにむかって、「ほぉ〜ら、ユバーバがきたよ〜。怖いよぉ〜(笑顔)」と語りかけ。

うちのばーちゃん、気にもしないで両チチをおもいっきり出しながら、近づいてきて、

「ミューちゃん、ミューちゃん、アブブブブ」

とがーこさん(私)といっしょにみゅーちゃんをあやしはじめました。

そしたら、ばーちゃんのまっ白い垂れたチチをミューちゃん、おもいっきり掴んだのです。

むにゅっ。。。。


ばーちゃん 「あららら、おっぱいほしかったかー!そうかそうかー!んだら飲め〜!」


真っ白い垂れた乳をさらに出し、ミューのクチに付けようとします。



あたし  「ばーちゃん、出ないチチ、しまったら?なんもでないじゃん。」

ばーちゃん「いんや、あたしのオンナホルーモンがでるがら。いーんだいーんだ、さぁのめぇ」




・・・・・。



88歳にして女を捨てずにいるばーちゃん。

降参です。

その後出ないチチを必死に吸い上げるミュー。
ある意味拷問です。
出ないもんだから怒ります(当たり前)。

ふんぎゃぁぁぁぁ!!


泣いた瞬間、さっさとチチをしまい、

ばーちゃん「あー、ひさしぶりにチチ吸われてえがっだ!」

と、そりゃーもー、一仕事したあとのうような爽快感の笑顔でビールを呑みほず88才。
まじで降参します。もういいです。ハイハイ。


あたしは88まで生きるんだろうか。そんでもって、88までオンナ捨てずにいられるだろうか。。。

88になってチチだして、ワキワキしたいものです。
それより前にダンナにチチだせってハナシですよね、ハイ。

チチだって、ベジータとせっくーすしてトランクスがうまれたんだかんな!!(←わかるひとにはわかる意味不明発言です。)

負け犬街道まっしぐらのがーこでした。

August 07, 2006

じじい、おそるべし。

ドライブしていて国道を走行中、、

交差点近くの反対車線の右折レーンにて、乗り物に乗った人を発見したら、おそらくバイカーだと認識するでしょう。

あたしもそうでした。

だがしかし。

先週の土曜。
ダンナと一緒に横浜にいってきたのですが、その途中。
国道6号線を東京方面に向かって車を走らせていたとき。
茨城の美野里あたりでですね、この状況になったわけです。
あたしもダンナもしゃべりながら「あー、バイクきたなー。」ぐらいに思っていたら。
どうも様子がへん。

ヘルメットしてないし。
素足でプラプラしてるし。
ペ、ペダルあるし・・・・


って、

自転車じゃん!!


運転してるの、ジジイ。

もう、ものすごく普通に車と同じように右折レーンにいて、車と一緒に右折してるし。
てゆーか、国道ね、国道!
6号線とはいえ、腐っても国道。
交通量もまぁまぁ。

運転してるの、ジジイ。

ハァ?????(゜Д゜)

ですよ。

世の中、なんでも常識に縛られて考えちゃいけないんですね、ハイ。
車を運転してたら、なおさら常識で考えないようにしたいものです。

May 24, 2006

深追いとジレンマと・・・

男でも女でも若くても年とってても、みんな生きてりゃフっと、「あれ?」って思う瞬間てあると思う。

夕方、いつものように、帰宅して部屋着(ヨウはスェット)に着替えたあたし。
そのとき、ふっと気がついた。



おぱんつのキワから、マイヘアーがはみ出してる。



申し訳ない程度ではない。
もっさりといった表現がコノ場合適切。


うーん、いつココの処理したっけ?と考えをめぐらすと。


時間にして「10ヶ月マエ!」ということに気がつく。
検査する前に「処理してくださいっていわれるくらいなら、最初から抜いていこう」って言って、プチプチ抜いたマイアンダーヘア。
そのころの黄金比のようなデルタぞーんはみるかげもなく、よくよくじっくり見つめると、きわどい太もものあたりにしっかり自生している黒くて太い1匹オオカミなんかも発見。

こりゃ、アカンよ。

別に誰に見せるわけでもないけど、(ぇつ?)マイアンダーヘアのわがままをこのまま放置していては、がこさんの「女性ふぇろもんパワー」のコカンにもかかわる!(沽券だってば…)
入浴後、マイ毛抜きを手に、いざ出陣したわけです。

プチプチプチプチ。

意外とこれ楽しいの。

やつたちは、脇毛さんたちと違って、毛根に根性がないためあっさり抜けるし。
 プチプチプチプチ・・・。

そこまでいくと、ムクムクと今度はがこさんの「あーてぃすてぃっく」な感性が出現してきました。

きれいな「でるたゾーン」を!
無駄毛に闇を!追放を!
と、一気に攻め入ります。しかし、相手の陣地は意外と奥が深く。
気がつくと深追いのあまり、「菊の文様」の近所まで攻め入っておりました。



「あ!!(゜Д゜)」







28年と8ヶ月にして新事実。










マイアンダーヘア、、、菊の文様の近所まで出張所つくってた(汗)
しかも、ロングアンダーだし。
イッツ、ショック!あうち!





ぬおー!!!!



てことはあれですよ。
しらずにいままでセクースなんかしてるときにですね、テンションあがって私の秘境の谷と相手の聖なる棍棒をお互いにあがめているときにですね、それは自生していたってことですよ。ぬぉー。
いっつ、ショック!ショッキング!ショッキスト!
もう変換がうまくいかなくてもこの際どうでもいいくらいのショッキング。
頬を赤らめるとどころではなくて。ほほにマッキー大でヒゲ書いても良いくらいの恥ずかしさ。
どうなんですかね。
しかも、2.3本って。
なんだその中途半端な出張の仕方は。
上杉謙信だって、なかなか川を越えなかったんだぞ。ちっくそ〜。

容赦ない辱めをうけながら、決意しました。

抜いてヤル。

ああ、抜いてやるとも。


気合を入れ秘儀「毛抜きマジック」をそこまで…・・・・・・。





け、け、毛がつかめねぇ〜(泣)


うっかりすっかり感覚で掴もうとすうと、自生先の菊を掴んじゃうのよ。
その痛さとはちょっと感覚にない感じ。
(ちなみにことわっておきますが、入浴後の石鹸のかほりのする清潔な菊の文様です)
鏡を使ったり(・・・うっかり自分の秘境を見てしまうハメになったが、この際不可抗力でしかたなし)なんだりして、ようやく中途半端に自生していたアンダーヘアたちを抹消することに成功。

しかし、毛を深追いするあまりにおきた衝撃的事実と衝撃的作業。
みたくもない秘境探索。
しかしこれで、叶恭子の100億分の1でもフェロモンが増えればと思います。

みなさんはいったい自分の秘境の探索はするのでしょうか?

痛さと恥ずかしさと疲れで
ちょっとだけアホになったあたしからの質問でした。(ちょっとかよという答えもアリです。)





May 21, 2006

だびんち!

昨日、封切りになった、ダヴィンチ・コードを見てきました。

いたって、ふちゅーです。

車で一時間ほどのTOHOシネマズに行ってきました。
ていうか、そこまでの必要のある映画だったかといえば、疑問系?です。
5点満点でいったら、3点?くらいかな。
可もなく、不可もなく。
あたしもダンナも見る前に多大な期待をかけすぎたんだとおもわれ!

でも、DVDでみるよりかは映画でみたほうがよさゲな感じってことで、3点!
3つ☆!
ホシみっつ〜!(マチャアキ風)

帰りに290円に値下げになった幸楽苑の中華そばを食べて、帰宅☆

ま、1回はみたほうが話題のためによいかと思われ(w





May 19, 2006

夜に行っても…

Jビレッジに行ってきました。サッカー日本代表が合宿しているわけですが。

最近、本命ミヤモッチから浮気して小笠原が好きなので、それこそムラムラしながら行ったわけです。

お風呂のついでに・・・・。

そう、本題はお風呂。

近くにある道の駅に入浴をしにいったのです。

時間にして19時頃。






いるわけねーし!





人影もないJビレッジで、寂しくグラウンドを眺めて帰ってきました。



日本代表はどうなんでしょうか。
勝てるんでしょうか。(というと、ダンナは怒り出す)

いや、マンにひとつの可能性があるとしても、「アンデス山脈でみつかった少女のミイラ」のいるブラジルには勝てないと思ったのです。
「アンデス」はおかしいです。異常なまでの才能です。ヤツ一人で勝てそうな勢いです。






アンデス山脈で見つかった少女のミイラ  = ロナウジーニョ。


この公式はがこ家でしか通用してませんが。
我が家では「アンデスすげーよ」は「ロナウジーニョすげぇよ」にあたるわけです。


そんなわけで、週末、日本代表の雄姿を見てきたいと思います。
ガンバルドー、オー。



May 16, 2006

自分

コレ


とにかくなんつーか、頭をガツンと殴られた気分です。

自分知らなさ過ぎました!
自分のことなのに、他人がよく知ってました!

そんな自分ですみません!でもこれからもよろしく自分!

がこ辞典
生態 【がーこ 27歳 ♀】


最近、物忘れが激しいです。
昨夜、【ヘアバンド】という単語
が出ず、「あの、あれだよ、アレ」
で押し通し、会話が成り立たなかっ
た…。嗚呼、無情。
思いっきりテレビとあるある大辞典
は欠かさず見たいと思う今日この頃。
好きなものはビール。





こめんと〜
がこのアンテナ
とらっくばっくぅ〜♪