今週は雨が降ったり曇ったりと、そろそろこの辺も梅雨入りですかねぇ〜☔️

沖縄や九州は既に梅雨入りしていますよね
例年より随分早いようです

その分、早く梅雨明けすれば大好きな夏が長くなって嬉しいです(^^)

梅雨入りするとしばらくは雨混じりのジメェーとした気候が続きますよね(>_<)
食物の育成には必要なのですけどね


さて、マリーンズ
昨日からライオンズ3連戦

初戦先発は石川でした

16日には遂に佐々木朗投手が先発マウンドに上がる予定でもあり、この3連戦は何としても勝ち越していきたいです

そんな試合は、先発石川が初回にいきなりホームランを打たれて0-1のビハインドスタート
さらに、4回には0アウトから連打を浴びましたが1点で抑えました

その裏、中村が内野安打で出塁してチャンスに強い4番安田がライトスタンドに2ランホームランを放って2-2に追いつきました👍

5回0アウト満塁のピンチから1アウトを取りましたが、その後、タイムリーを打たれて2-4(T_T)

石川は6回4失点で降板
7回のマウンドには小野…球速はあるのですが…無得点
8回は河村が無得点に抑えました(^^)

9回は土居が無得点に抑えると、その裏、レアードの2ランホームランで4-4の同点
さらに、2アウト満塁とサヨナラのチャンスでマーティン…ピッチャーゴロでゲームセット

サヨナラ勝ちとはなりませんでしたが、勝ちに等しい引き分けとしました(^^)




千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村