こんにちは、がくぶんです。
今年も「デコアーティスト技能検定」の申し込みが始まりました!

デコ画像

1~3級まであり、2級と3級は受講生でなくても受験が可能です!ぜひ力試しに受講して、資格を取得してみては?

▼検定については過去記事をご覧ください。

申込受付中!デコアーティスト技能検定って?資格を取得した修了生は?
資格を取得した皆さんのSNS情報も掲載しています。


【2018年 デコアーティスト技能検定 受講の流れ】
インターネット・メールでの受験・材料の申込書請求
締め切り:2018年4月13日(金)
※インターネットでお申し込みの場合は、折り返し確認メールをお送りします。
※がくぶんより1級お申し込み用の払込取扱票が届いている方は、インターネット・メール等でのお申し込みは不要です
※フォームよりお申し込みください。メールの場合は、「受験する級、氏名、住所、電話番号、受講番号」を明記してください。
メール info@deco-artist.com

受験料送金(送金手続き)
締め切り:2018年4月20日(金)
※受験用スワロフスキー・エレメントセットをご希望の方は、受験料と「材料費」もお振込みください。

2018年5月下旬 受験票・使用材料リスト到着
※受験票のお受け取りをもって、お申し込みの完了となります。
※試験当日までに材料・用具などを準備してお待ちください。 
※スワロフスキー・エレメントをお申し込みしていただいた方は、6月8日頃に材料(1級は課題1・2の材料)をお送りいたします。 

2018年6月22日(金)午前中 課題到着
※期日指定の宅配便でお送りします。
※課題が到着したら、必要なものがすべてそろっているかご確認ください。
午前中までに課題が届かない場合・届いた課題に不備や不足がある場合、
当日(6月22日)15時までにお電話にてご連絡下さい。
(デコアーティスト協会 電話番号:03-5273-7626)

2018年6月23日(土)~24日(日) 試験課題製作

2018年6月25日(月) 課題発送
※郵便物の「消印」、または宅配便の「受付日」が明記してあれば有効です。

2018年7月下旬 合否結果発表
※郵送で受験者個人あてにお知らせします。
また、作品は、宅配便にて申請書に記入された住所に作品は、すべてご返送いたします。


■ 受験申し込み締切(入金締切)
2018年4月20日(金)
※インターネット、メールでの申込(払込取扱票)請求の
締め切りは4月13日(金)まで。

検定を申し込む
リンク先のページ下部に、お申し込みボタンがございます。
受験をご希望の方は、必ず期日までにお申し込みをお願いします

▼今年のデコアーティスト1級の課題はこちらです。
deco1kyu
課題の詳細、採点のポイントは1級 試験内容をご覧ください。


【技能検定に関する参考記事】
デコアーティスト養成講座・修了生の活躍から見る「資格の活かし方」
6a1a97ed-s
検定を合格し、デコアーティスト1級を取得した修了生・大浪 愛美さんからのコメントや、
資格に対する思いを書いていただいたブログを掲載。
受講を検討している方、必見です。
詳しく読む

【手しごとをしたい!というかたにおすすめの記事】
藤井愛弓先生によるコラム「職業としてのデコアーティストとは」
藤井愛弓先生
何においても言えるのですが、「理想と現実」、「表と裏」があり、良いことばかりではありません。しかし、こうして私がずっとお仕事を続けることができるのは、やはり根底に「デコが好き」という気持ちがあるから。
詳しく読む


自宅で藤井愛弓先生のデコアート技術が学べる通信講座
デコアーティスト養成講座

**********************************************
manabiya2月号好評配布中!
がくぶんの通信講座にまつわる読み物「manabiya-まなびや-」2月号。
続々とお取り寄せいただいています
本誌でじっくり読みたい方!無料のお取り寄せはコチラから

修了生のインタビュー記事がweb上で読めます!
manabiyaインタビューを見る!
top_manabiya201802_off

**********************************************
ランキングに参加しています
いいね!と思ったら、1クリックお願いします

        
 にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ

 
 

この記事をTwitter、facebookなどで、
「いいね!」や「シェア」していただけると嬉しいです 
最後までご覧いただきありがとうございました。