こんにちは!がくぶんです。
今日は日ぺンの美子ちゃんイベントで販売する新グッズを一部ご紹介します!

その前に日程と場所のおさらいです!
夏休みの方もそうでない方も、ぜひ遊びに来てくださいね~!!

mikocafe1

日ペンの美子ちゃん×大阪日本橋メイド喫茶「melcafe」コラボカフェ
「純喫茶 日ペンの美子ちゃん」

日程:
2017年8月11日(金)~2017年8月27日(日)

開場時間:
平日 14:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
土日祝 11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

場所:
大阪日本橋メイドカフェ ~melcafe メルカフェ~

URL:

所在地:
大阪府大阪市浪速区日本橋4-9-9 生玉ビル1F

アクセス:
大阪市営堺筋線 恵美須町駅 1-A口 徒歩5分



■日ペンの美子ちゃん 新グッズ紹介≪その1≫

マグカップ

Twitterで美子ちゃんが呟いていた「マグカップ」です!
どちらの絵柄も可愛いですね~
女の子らしい華やかなデザインは普段使いしやすく、美文字オムライスの作り方は食器棚の中で異彩を放つかもしれません。夏バテだしやる気が出ないな~気分を一新させたいな~という方におすすめです。まずは身近なものから変えてみましょう。自分のマグカップだと一発でわかるはず!
定規
2つめはなんと「定規」です!全4種類。

美文字はまっすぐ書くことから始まりますもんね!
学生の皆さんも、気軽に美子ちゃん好きアピールができますよ

美子ズキッチンは、美子ちゃんが栗原先生の料理教室に習いに行ったときの絵ですね!響きが怪しい?…気のせいでしょう。
一番下の定規は、マンガタイトルの前に描かれている美子ちゃんを集めています。

美子ちゃん
 ↑この美子ちゃんです。

毎回変わるので楽しみにしている方も多いのでは?私もその一人です。
それにしても山賊美子ちゃんが強烈なインパクトを放っています。なぜこれをチョイスした…(毎回デザイナーさんのセンスが最高です。ありがとうございます!)

スタッフが個人的に好きなのは、ロードバイクに乗った美子ちゃんです!絵もカラーもとってもかわいい!




そして皆さんお待ちかねの…
コラボカフェメニュー
をご紹介します!


美文字オムライス

美子流 美文字なオムライス(~社長不在編~)スープ付き
「純喫茶 日ペンの美子ちゃん」に来たら一度は頼んでおきたい鉄板メニュー。
残念ながら社長は不在ですが、メルカフェのメイドさんたちがオムライスのために、美文字を練習してくださっているそうです!!ありがとうございます
それにしても、ケチャップで美文字を書くのは至難の業ですよね…スタッフも一度ケチャップ文字を書いてみたことがありますが、ダイイングメッセージのようになってしまいました。
綺麗な文字で書かれたオムライスなら、さらにおいしくなりますね!


ラーメン

オァサース!な野菜ラーメン

不動の人気を誇る美子ちゃんラーメン回に登場したインスパイア系ラーメン「氣」のラーメンが、メイドカフェで味わえます!
都内某所で行われた美子ちゃん東京原画展 打ち上げの席で「コラボカフェいいですね~!」と全員で盛り上がっていたのがこうして現実になり、この打ち上げの時点で「ラーメンは絶対作りたい!」とメニュー案が挙がっていました。そして実現しちゃいました…!!
東京原画展の会場「墓場の画廊」の偉い人も推している「オァサース!な野菜ラーメン」ぜひご賞味あれ!

フードをご注文いただいた皆さんには
「美子ちゃんオリジナルブックカバー」をプレゼントします!!



まだまだ新グッズコラボメニューもございます!
続報をお楽しみに~!


**********************************************

講座を修了した皆さんからのクチコミが届きました!

【がくぶん公式webサイト】


\現在manabiya9月号を制作中!/

blog_sum
情報誌「manabiya」修了生インタビューの様子をチラ見せします!
とっても素敵なアトリエで、講座修了生に取材させていただきました

 詳しく読む



がくぶんのゆるキャラ「がくにゃん太」はSNS上で活動中!
最新情報やブログの更新通知、そして修了生の活躍をシェアしています(=^ω^=)
nyanSNS nyanfb

ランキングに参加しています
いいね!と思ったら、ぜひ応援クリックお願いします

        
 にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ

 
 


\ さし絵ライター修了生に描いていただきました /

がくにゃん太のLINEスタンプ第1弾!
表情豊かなにゃん太のメッセージをゆる~く使って下さい♪

linestanp 

ぜひTwitter、facebookなどで、
「いいね!」や「シェア」していただけると嬉しいです