こんにちは。がくぶんです。

こども向けのボールペン習字練習帳「こども美文字練習帳」が発売されました!!
先日新聞に掲載されてから早速お申し込みのお電話をいただいており、早くも人気商品になっています!
というわけで、こども美文字練習帳の気になる内容をご紹介いたします。

kodomo

ゼロから始める
日ペンの こども美文字練習帳
詳しくはコチラ

こども美文字練習帳の特長は?
飽きずに楽しく練習できる!

日ペンの美子ちゃんニャンコのイラストや、がくぶんのキャラクター・にゃん太のイラストで楽しく練習できます。
tukaikata

特におすすめなのが、にゃん太が全身を使って「とめる」「はねる」「はらう」を表現しているイラスト!文字を書く時にイメージしやすくなります。
kodomo3
書き順と綺麗に書くポイントを覚えて、指でなぞってみましょう。
お手本の文字が大きくて、わかりやすいのも特長です。

nakami
ぬりえコーナーもあるので、途中で飽きても大丈夫!

小学校で習う漢字が収録!
kanji
小学校で習う漢字が、全て手書きのお手本で収録されています。
6年間で漢字を1,026文字も覚えるですね…!
習った漢字を復習するときにも使える、すぐれものです。

お手本が美しい!
kodomo4
日ペンは80年の歴史があって先生方も一流ですので、お手本の文字の美しさは太鼓判です。
今回の美文字練習帳は、日本ペン習字研究会会長の田中鳴舟先生に書いていただきました。

子供のときから綺麗な文字に触れる時間を増やすことで、大人になったときに文字に関する悩み・コンプレックスが少なくなります。
一般的なペン習字の練習帳では飽きてしまう…という、大人の方にもおすすめです。

kodomo1

この1冊で、ひらがな、カタカナが全てマスターできます!
お子さんやお孫さんへのプレゼントに、ぜひお買い求めください。
楽しく練習しているうちに、いつのまにか綺麗な文字が書けるようになりますよ。

【書籍情報】
ゼロから始める 日ペンの こども美文字練習帳
金額:1,280円(税別)+送料432円
監修・手本:田中鳴舟(日本ペン習字研究会会長)
著・編:日本ペン習字研究会
発行:株式会社 学文社
サイズ:A4/128ページ

さらに詳しく知りたい方は、下記のページをご覧ください!
こども美文字練習帳

【7/20追記】
お待たせしました!ついにamazonで取り扱い開始しました!
ぜひお買い求めください。
Amazonで買う

この練習帳のなかで大活躍しているにゃん太は「LINEスタンプ」にもなっていますよ。
敬語スタンプは使いやすくておすすめです。
03
にゃん太LINEスタンプ発売中!
 購入する

それではみなさん、今週もお疲れさまでした

**********************************************
がくぶんSNSで最新情報をチェック!

がくぶんスタッフTwitter
https://twitter.com/gakubun_staff

がくぶんInstagram
https://www.instagram.com/gakubun_1924/

**********************************************
ランキングに参加しています

いいね!と思ったら、1クリックお願いします

        
 にほんブログ村 資格ブログ 資格学校・スクールへ

 
 

この記事をTwitter、facebookなどで、「いいね!」や「シェア」していただけると嬉しいです 
最後までご覧いただきありがとうございました。