2008年04月09日

ブログ移転

なんとなくブログ移転してみた。

今後はこの livedoor blog は更新されず、移転先のみでの更新となります。
移転先はこちら。
http://gakucho76.blog96.fc2.com/

また時々書きたいと思う。

まだ移転作業があちらこちら終わってないけど、とりあえず。
  


投稿者 gakucho76│時刻 11:26
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)

2007年02月13日

引っ越し(?)のお知らせ

諸事情により、知り合いの家に居候させていただくことになりました。

この間に、住む場所探さねば。
  

投稿者 gakucho76│時刻 04:40
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2007年02月02日

PC冬支度1

電気あんか買ってきた。

anka.jpg

なんか懐かしいよなぁ。
しかも安い。詳しくは忘れたけど、余裕で1000円以下。

でも回転式のスイッチが「弱〜中〜強」で、「切」がないのがちょっと残念。
面倒くさいけど、電源を切るにはコンセントを抜くしかない。

これで、めちゃ冷たい鉄製の机を、下から暖めたいと思う。
  

投稿者 gakucho76│時刻 21:39
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2007年01月23日

2007年

2007年。
もう1月も下旬になってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
毎年毎年、まったくもってパッとしない私ですが、今年こそはしっかりしたいと思う次第です。


とまあ、無難に今年初エントリーを書き込もうかと思ったけど……


ぼーっと風呂に入ってるときに思った。
「後ろ向きな性格」ではないだろうかと。

何の話かというと、先述の、毎年毎年、まったくもってパッとしない自分。
いったい何なのか?
何がこのダメっぷりの原因なのか?
その原因。

いや、「後ろ向きな性格」がダメなのは、とっくに前から気付いていた。わかっていた。理屈では。
でもこのとき、なんかピンと来たというか、やっぱそうだと実感したというか、そんな感じで。

自慢じゃないけれど、後ろ向きさ加減には、かなりの自信がある。
自分の妄想では、もし「全国後ろ向き選手権大会」が開催されたら、市の代表選手ぐらいにはなってもおかしくないと思うし、「退却〜!」がウリで大人気「やわらか戦車」とでも、まぁ相当いい勝負ができると 思う。

でもやっぱり、それじゃダメなんじゃないだろうか、と。
いや、もしかすると尊重すべき個性なのかもしれないけど、現代社会で生きていくうえでは、あまり役に立たないのではないかと。
その為には、こういった個性は殺す(封印する)べきではないのだろうかと。


というわけで、今年の目標を決めようと思う。
どうせ目標を決めるなら「一年の計は元旦にあり」という諺にならって、年頭が良いだろうし。
元旦といえば、今年の正月は「龍が如く2」というヤクザなゲームを数日間 ぶっ通しでやってたなぁ…さらに去年の正月も「龍が如く」を数日 間ぶっ通しでやってたし…だめだこりゃw。
おっと、後ろ向きになってはいけない。
この記事を書いてるのが、正月もとっくに過ぎ、もう2月も目前というのも気にしてはいけない。

今年の目標は

前向き!(※当社比)

でいきたいと思う。


みなさん、今年もよろしく。
  

投稿者 gakucho76│時刻 13:22
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2006年12月01日

親知らず抜歯

とうとう長年の懸案、虫歯を治療中。

で、右上の親知らずを抜歯した。
まだ麻酔が少し効いてるのか、ほとんど痛みはない。
後々痛くなってくるんやろか。

抜歯した親知らずの写真(※見苦しいので要注意!)

虫歯でボロボロ…汚い…。
虫歯で汚い歯って、我ながらいろんな意味で恥ずかしいよなぁ。
  

投稿者 gakucho76│時刻 17:43
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2006年10月04日

カップヌードル しお

「カップヌードル しお」はおいしいと思う。

日清食品 : 製品情報 : カップヌードル しお
  

投稿者 gakucho76│時刻 10:10
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2006年03月09日

適当にオーバークロック

適当にオーバークロック(OC)してみた。
オーバークロックとは、CPUを無理やり高速に動かして性能を上げること。詳しくはこちら(e-words.jp)
ちなみにおれのMB(939Dual-SATA2) は、FSBを300MHzまで設定できるみたい。動くわきゃないやろけど。

■定格
スペック
CPU (Athlon 64 3200+ Venice)
2,000MHz (200MHz*10)
Memory
400MHz (200MHz*2)
Hyper-Transport 1,000MHz (200MHz*5)

ベンチマーク(ウイルス対策など普通に常駐いろいろ)
(一回しか計ってないので大体の目安で。)
FF Bench (High)
2345
CrystalMark 2004
43736
Super PI (104万桁)
43秒

■OC
スペック
CPU (Athlon 64 3200+ Venice)
2,300MHz (230MHz*10)
定格比115.0%
Memory
368MHz (184MHz*2)
定格比92.0%
Hyper-Transport 920MHz (230MHz*4)
定格比92.0%

ベンチマーク(ウイルス対策など普通に常駐いろいろ)
(一回しか計ってないので大体の目安で。)
FF Bench (High) 2414
定格比102.9%
CrystalMark 2004 45278
定格比103.5%
Super PI (104万桁) 39秒
定格比110.3%

FFベンチが最も変わらんかった。
やっぱGPU変えなどーしょーもないんでしょうな(なんせ今は地雷物のFX5200)。
Super PIだけは、まぁ少しは向上したかなって感じ。

昔Celeron300MHzを450MHz(定格比150%)で動かしていたことを考えると、インパクトは大したことない(メモリなどは動作クロックが下がってしま う)けど、こうもあっさり動くと、OCで常用したい気もしてくるよなぁ。まぁ常用するならもうちょいテストしたいけど。
今は定格+CnQやけど、迷い中…。


ところで、オンボードサウンドと安物サウンドカード両方を有効にして使ってるんやけど、大して負荷をかけていないのに、たまーに音が乱れることがある。
以前USBの相性云々言ったのと関係がありそうな気も??

  

投稿者 gakucho76│時刻 17:09
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)コンピュータ

2006年03月03日

Origami Project

PDAかもう少し大き目ぐらいのサイズで、Web・テキスト・画像の閲覧ができる、超小型PCや電子ブック端末のようなものが出ないかなぁと前々から思っているおれなわけで。

で、気になってメモっていたニュースに、
Intel、モビリティ事業部ガディ・シンガー氏インタビュー
「超小型PC“Ultra Mobile PC”の現状」

というのがある。
Microsoftが開発している超小型PCについてのインタビュー記事。
この記事にモックアップの写真が載ってて、「お!結構いけてそうやん!」と思ったんやけど、「量産製品が登場するのは2〜3年後」ということで、今から期待しても仕方がないので、記憶の奥底に沈みつつあった。

しかし今日、
ITmedia News:Origamiは小型Windows XPマシン、500ドルから
というニュースを見つけた。
Windows XPを走らせる「ウルトラモバイルPC」だ
3月9日に業界カンファレンスで発表され、その後間もなく発売される見込みだ
500〜1000ドルで販売される
おお、これって、ええんちゃうのん!?

他にも
ITmedia News:[WSJ] MS、iPod対抗プロジェクト「Origami」発表へ
ITmedia News:新しいハードウェア? MSのOrigamiプロジェクトめぐり飛び交う憶測
ITmedia News:OrigamiはビデオもWebサーフィンも?
ITmedia News:「Origami Project」の詳細、3月9日に持ち越し
などなど、以前からそこそこ話題にはなってたみたい。

3/9にはもう少し詳細が明かされるらしい。
ちょっと期待。
  

投稿者 gakucho76│時刻 08:43
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)コンピュータ

ニンテンドーDS Lite発売

ニンテンドーDS Liteが3/2から発売になったようで。
あちこちのニュースサイトでも報じられているし、大手新聞の一面にも、行列ぶりが写真入で載ってた。

で、早速オークションに流れてるんではないかと思い、ヤフオクをチェックしてみると…30,000円以上で入札が入ってる。
ちなみに希望小売価格は16,800円(税込)。
オークション統計ページ(仮)で調べると、40,000円以上の値で落札されたこともあるみたい。

これも需要と供給ってやつですかね。
  

投稿者 gakucho76│時刻 07:26
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2006年03月02日

Ophcrack&山田オルタナティブ

情報セキュリティ関連の話題を2つ。



Windowsのパスワードを数分で自動的に発見してしまうツール
(やじうまWatch【2006/02/22】)

ここで難しい解説をするつもりはないけど、LM ハッシュ の弱さなんかは以前から指摘されているので、さほど目新しいことではないような。

けど、お手軽な Bootable CD (Live CD)を使う方法がやじうまWatchで紹介されてしまった以上、普及してしまう恐れありかも。

試しに自分のPCで使ってみたけど、しっかり解読されましたw。

防衛策は下記参照。
Windows でパスワードの LAN Manger ハッシュが Active Directory とローカル SAM データベースに保存されないようにする方法

PCを管理してる人とか、特に気をつけましょう。

あ、あと、このツールを悪用して
・会社で上司がいない間に勝手にPCを覗き見
・妻や夫がいない間に勝手にPCを覗き見
などは色々な意味でヤバいのでやめましょうw。



山田ウイルスの新種が登場、UPnPを使いポートを開いてHDD内容をHTTPで公開

進化する山田ウイルス!
名前が「山田オルタナティブ」(仮称)って、めちゃ格好ええなw。

Winnyなどを起動していなくとも、UPnPでルータのポートを開け、自前のHTTPサーバでパソコンの内容をすべて公開してしまうそうな。
ルータを使ってるからと言って、安心できませんぜ。
1) 全てのHDDを共有し誰でも閲覧・ダウンロード出来る状態にする
2) スクリーンショットで今何やってるかを見られる(高画質・低画質を選択可能)
3) 感染者同士が自動で相互リンクを作り、勝手に感染者の輪が作られる
4) スタートアップに登録され、常に上の状態にされる
5) フロッピーや光化学ドライブ(CD・DVD)にアクセスされるとエラーが表示される
6) 厨房板に謎の言葉を書き込む(通称:宇宙語)
どれをとっても斬新すぎる!w
宇宙語ってww。

詳しくは以下とか。
山田オルタナティブまとめ

  

投稿者 gakucho76│時刻 08:10
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)コンピュータ

2006年02月19日

手回しで充電できるライト

しばらく前から、手回しで充電できるライトを買いたくて、良いやつがないか探してる。
以前に一度、複数LEDライト+ラジオ付きの機種を1,000円ぐらいで買って、わりと満足して使ってたんやけど、ちょっと事情があって手放したので。

希望するスペックは
  • 複数のLED搭載
  • ラジオ付き
  • 携帯電話の充電機能付き
  • 携帯電話の充電アダプタが本体に収納できること
  • ストラップホールがあること
  • 地面に安定して置けて、置いたときにだいたい前方を照らせる形状であること
とまあ、こんな程度。

最近色々な災害が身近で起きてることもあり、これらの手回しで使えるライトはそこそこ流行っているようで、色々な機種があるんやけど…なんと驚いたこと に、上記に挙げたおれの希望を満たす機種が、おれの知る限り、ただのひとつもない。

災害時に何が必要か、ちょっと考えただけで簡単に思いつくであろう、ありきたりな要件やと思うんやが(複数LEDはちょっと趣味入ってるけど)。

特にひどいのが、携帯電話の充電アダプタの取り扱い。
本体に収納できる機種を見たことがない。
災害時、慌てていたり、持ち運べるものが限られている状況で、
「アダプタが見つからへん!」
「あのアダプタどこへ入れたっけ?」
という状況になるのは目に見えてるやん。

災害時に携帯電話が利用できるかどうかはさておき、はっきり言って、想像力なさ過ぎ。

というわけで、そういう機種が見つかるまで、おれの手回し充電ライト探しは続くのであった…。
(と言いたいところやけど、いつまで経っても出そうにない気がするので、そのうち適当なやつを買うことになるんやろな。)

  

投稿者 gakucho76│時刻 18:25
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2006年01月23日

MP3プレーヤーとパソコン(親用)

いくつか買い物した。
といっても、どれも自分の物ではなく、父母用。
なので、買い物というより単なるお使いか。


v@mp_vp-625d.jpg まずMP3プレーヤー。

母親がちょっと曲を聞きたいとの事で、もはや化石のようなプレーヤー(Creative NOMAD II Sports)を貸していたが、いろいろな意味で使いにくすぎるので新規購入を勧めたところ、5000円以下なら考えるという ので適当に探した。
そしたら安いし父親も買うということで、2つ購入。

v@mp VP-625Dっ てやつで\3,980。
容量256MBのフラッシュメモリタイプ/液晶付き/単4電池駆動/PCとの接続は要ケーブル/マスストレージクラスでの曲転送に対応/DRM付きWMA 対応、などなど。

製造元?のNHJってメーカーが倒産したせいか、日本橋のあちこちで投売り?状態みたい。
でもおれが買ったやつには「シーグラントサポート対象製品」ってシールが貼ってあったので、シーグラントが引き継いでサポー トしてくれるみたいなので、ひと安心。

使ってみた感じとしては、いやいや、いたって普通以上に使えるやん、って感じ。
造りも安物な感じではないし、音も案外悪くない(というか意外と良い?)。
欠点としては、本体側のUSB端子が特殊形状なので、専用USBケーブルが必要になってしまう点。このミニ端子みたいなのにする必要性があったんやろか… 惜しい。
断面が三角形のカマボコ風やったり、ヘッドフォン端子の場所が微妙やったり、全体的におれの趣味やないけど、意外と悪くないと思う。
安価な入門機を探している人には結構おすすめかも。


dell_gx50.jpg 次はパソコン。

MP3プレーヤーを買う為に日本橋をうろついている時に発見。
母親のPCがこれまた化石に近いFMV改造機(CPU K6-2 300MHz/Mem96MB/HDD4GB)なので、リプレースにちょうど良いかと思い、電話すると「買おか」とのことで購入。

DELL OPTIPLEX GX50ってやつで\6,980。中古品。少々傷アリ。
CPU Celeron 900MHz/Mem128MB/HDD10GB、などなど。

適当にチェックしたところ、とりあえず普通に動いてるっぽい。
余ってるメモリを使って384MBにしたので、Web閲覧ぐらいしかしない母親にはこれで十分やろうと思う。

前々から玄 箱とかを使って家庭内サーバを立てようと考えたりしてるけど(考えてるだけという説も…)、玄箱よりこういった中古品の方がだいぶ安上がりやった りするので、ちょっと悩みどころ。
(消費電力とか静粛性とかはさておき。)

  

投稿者 gakucho76│時刻 20:14
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2006年01月12日

謹賀新年

録画していた年末のPRIDE男祭りを見て、 やっと年が明けました。

明けましておめでとうございます。

いやーすごいねPRIDE。
何がすごいって、始まって約70分間、1試合もなし。なんぼなんでも引っ張り過ぎやろ。
途中でも過去の試合をいくつか流してたし、最後も3試合ぐらい再び流してた。さすがに6時間弱は長すぎなような。
いや、もちろん、試合は楽しませていただきました。

以下、試合について一言コメント。
TV放映順。途中カットされている部分については知りません。
シルバ vs トンプソン
コメントなし
中村 vs 近藤 2R〜
中村だいぶ強くなったけど、最後スタミナ切れとるやん。
瀧本 vs 菊田 1R&3R
瀧本は言うに及ばず、菊田もパッとせんのぉ…。
マッハ vs 五味
マッハ投げミスったなぁ…。しかし五味は強い。
桜庭 vs 美濃輪
コメントなし
金子 vs ベネット
コメントなし
ミルコ vs ハント
立ち技中心の攻防では、ハントは見てて楽しい。すごいわ。
ヒョードル vs ズール
何も言うことありません。あんたが最強。
シウバ vs アローナ
コメントなし
小川 vs 吉田
吉田すげぇ!男やね。
戦前は面白くない試合になるかもと思ってたけど、燃えた。
ハッスルを断ったところなんかはぜひ見習いたい。
ヒョードル弟 vs ナヅラ ダイジェスト?
弟も相変わらず強いね。ナヅラも相手が悪かった。
ダンヘン vs ブスタマンチ ダイジェスト?
コメントなし

どうでもええけど、藤田何してんのかなぁ…。

  

投稿者 gakucho76│時刻 10:09
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2005年12月22日

静電気で光るやつ

ドンキホーテにて、静電気で光るキーホルダーを買うのに、カ ラビナ型棒 型のどちらにするかで30分以上悩んだ、私です。 (光ってる画像1画像2
結局棒 型買いました。

携帯電話に付けてるねんけど、もともと付けている「伸びるクリップ」のようなストラップと2つ状態になっていて邪魔やなぁと思ってたら、知人から「伸びるク リップで光るヤツを買えば良かったので は?」と言われ、返す言葉もない、私です。

でもまぁこっちは特殊電導素材(でたw)やし!ということで慰めてるねんけど、買った途端になぜかほとんど静電気が発生しなくなって、実はまだ一度も光っ た ことがない、私です。

…壊れてんのちゃうやろな……。
  

投稿者 gakucho76│時刻 09:00
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2005年12月21日

視覚的に株価を表現とか

毎度面白いニュースで楽しませていただいてる「やじうまWatch」 の【2005/12/21】にて、面白そうなネタが。
日本の経済動向がリアルタイムでわかる「Nikkei225 MarketMap
とても視覚的に株価を表現してる。
おれは株よくわからんねんけど、見てるだけで「ふむふむ…」とか思ってしまう。
詳しいツレに意見を聞いてみたいところ。
公式の説明はこちら→。日経平均225銘柄のマップの説明



もひとつ「やじうま Watch」の 【2005/12/20】より。
動画配信サービス「TV Bank」と同名の先行Webサイトがあった
話題の、ソ フトバンクとヤフーが始めた広告モデルによる無料動画配信サービス「TV Bank(仮称)」
Googleで「tvbank」と検索すると…
http://www.tvbank.net/
この↑サイトがヒットしたという話。うーむ…これは…なんとも………('A`)。

ゲイっつーんすか?ホモっつーんすか?とか考えてたら「ゲイとホモってどう違うんやろ?」と疑問に思い、早速検索。
[教えて!goo] 芸能人の「ハードゲイ」の人を見ての質問です。
同じような疑問をいだいてる人発見w。

…読んでる途中でノーマルな私は興味を失いましたとさ…。
  

投稿者 gakucho76│時刻 23:58
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)インターネット

2005年12月11日

チーズグラタンコロッケバーガー

チーズグラタンコロッケバーガー
まさに激うま。

ここ3日間で6個も食べてもーた。
まさに激うま。

明日も買ってしまうかもしれない。
まさに激うま。
  

投稿者 gakucho76│時刻 03:55
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2005年11月30日

新聞の大きさって邪魔すぎ

もう10年以上前から軽〜くムカついてること。

それは新聞の大きさ。デカすぎてマジ邪魔なんですけど。
持って読むにもデカすぎ、机に広げてもデカすぎ。
さらに綴じてないからすぐズレたりバラバラになるし、ズレないようにがんばって握ってると、なぜか知らんが手もすぐ汚れる。

色々な物の「使用者の立場からの使いやすさ」を重視するおれから言わせてもらえば、はっきり言って、話にならない低レベル。
一体どうやって読むのが普通の読み方と想定されてるんや?
関係者の中の人、ぜひ教えてください。

タブロイド判っていうの?せいぜい今の半分の大きさで十分やと思う。

ホンマは電子ブックみたいなのが普及してそれに移行すれば、検索もでき、ストックしておくのも簡単になるのでとても便利やねんけど(ついでに配信もオンラインでやるとか)、まーそれはすぐには無理やろうし、(一般論として)別に紙媒体が一切不要とは思ってないんやけど、今の大きさはあまりに邪魔すぎる。

もう15年以上前、洗剤が小型化されて一気に定着したように、どこかがやれば、どうせ他社も追随することになるやろうと思うんやが。

(新聞自体の不要論はとりあえず置いておくとして。)
  

投稿者 gakucho76│時刻 23:48
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言

2005年11月24日

100ドルのノートPC($100ラップトップ)

「$100ラップトップ」 の最終デザイン公開、6カ国が導入に強い関心 (MYCOM PC WEB)

このノートPC、かなりいけてる気がするんですが。
変形して電子ブック端末型にもなるし、なんと手回し充電機能も装備。
一応
これは途上国のデジタルデバイド解消を目指して、教育向けに必要な機能と性能を備えたノートPCを100ドルで提供しようという プロジェクトから誕生した。

注:デジタルデバイド=情報格差(詳しくはこ ちら
ということやねんけど、もちろん$100じゃなくて良いから、日本でも販売して欲しいなぁ。
普通に売るならいくらぐらいになるんやろ?

電子ブック端末といえばシグマブックLIBRIe(リブリエ)ぐらい しかない(どちらも定価4万円ぐらい…)という超お寒い状況、これが販売されれば(もちろん価格にもよるが)、結構売れるような気がしなくもない。つーか個人的 には買い!
  

投稿者 gakucho76│時刻 03:45
固定リンクコメント(0)トラックバック(1)コンピュータ

2005年11月23日

ソニーの音楽CDが批判浴びまくり

ITmedia ニュース:SONY BMGのコピー防止CDがrootkitを組み込む
「ソニーがrootkitをPCに組み込んでいる」との議論が浮上している。SONY BMG MUSIC ENTERTAINMENTがオーディオCDのコピーコントロールのために使っている技術は、マルウェアの1種であるrootkitに類似した技術を用い ていると、セキュリティ企業F-Secureのブログでは指摘している。
えらい騒ぎになってるみたい。
rootkit(ルートキット)というのは、不正にコンピュータを乗っ取る為のソフトウェア郡のこと。

幹部のズレたコメント『ほとんどの人はrootkitとは何かを知らないのだから、気に掛けたりしないのではないか』(ITmedia) や、コピー制限技術がウイルス と同様の手法であること、本当のウイルスに悪用されかねないこ と、問 題対策パッチがさらに批判を浴びたこと、削除ツー ルもさらに別の問題を引き起こすかもしれないこと、さらにはSymantec などの大手ウイルス対策企業と密接に協力していたかもしれないこと、等々で批判が集中、騒ぎが収まらない状態になっている模様。

幹部のコメントがすばらしいね。
対象のCDを持ってる人は通常CD(かな?)と交換してもらえるそうなので、rootkitの削除方法を含め、色々調べてください(自分でw)。
詳しくはセ キュリティホール memoに多くの情報がまとめられてます。



このSony BMG Music Entertainmentというのは、米ソニーの子会社()。
半分子会社とはいえソニーの名を冠する以上、ソニーと見なす人が多いと思う。
おれがパッと思いつくだけでも
などなど、最近ソニーの評判って散々やねんけど…。
まぁおれはソニーは好きじゃない(どっちかっちゅーと嫌い)ので別にどうでも良い気もしますが、いろいろな会社があっての競争なので、それなりにはがん ばってほしかったりもする。
とはいえ、まぁ今までのツケが回ってきただけのような気もするので、フォローのしようもないなぁ…(^_^;)。


※正しくは米ソニーと独ベルテルスマン社の折半出資による合弁会社だそうな
Sony Japan|プレスリリース|<ご参考>Sony BMG Music Entertainment設立

  

2005年11月20日

Willcom新機種とか

定額プランの 魅力ぶりに、Willcom(ウィルコム)の携帯(PHS)が気 になってる今日この頃。

フルモデルチェンジ端末としては1年半ぶり(FMOBILE) の、待望の新機種がついに発売になったみたい。
WILLCOM STORE|★2005秋・冬 New Lineup
WILLCOM|機種ラインアップ
PCとの親和性も高そうで、なかなか良さそう。
なんやけど…。

ウィ ルコムの「WX300K」、不具合発覚で発売早々販売中止
早速不具合発覚して販売停止中。
発売後1日。早すぎw。
がんばれよ〜。

ちなみに京セラのWX310K(京ぽんと呼ばれる機種の後継機)は、Dreamcast以上のCPUが載っているそうな。すげー。
何気にWX310KのCPUはDreamcastに乗っているSH4(200MHz、360MIPS)以上のCPUが乗っていま す

10 月の携帯・PHS契約数、auが4カ月連続1位らしいけど、ウィルコムは社 内に最高契約数更新のカウントダウン掲示板を設置したりしてやる気満々みたいやし、総 務省、携帯電話事業の新規参入3社に認定書交付っていう大きな動きもあったりして、今後しばらく携帯電話業界の動向には要注目かも。
  

投稿者 gakucho76│時刻 23:58
固定リンクコメント(0)トラックバック(0)日記&戯言