gakudaiの週末はデカ盛り!

家族の冷たい視線を感じつつ、週末はデカ盛とB級グルメを食べ歩いています! .

レストラン喫茶 タクト(小岩)

ハンバーグ焼きそば定食(大盛)1,080

たくと21
たくと31
たくと18
たくと50
小岩のデカ盛りレストラン喫茶『タクト』。

たくと01
この日は、オシャレなママさんが迎えてくれます。

たくと05
たくと07
テーブル30席ほどの店内は、レトロな雰囲気。

たくと10
たくと11
メニューは、定食、ご飯、麺類、パスタ、パンなど、

喫茶店とは思えないほど種類が豊富です。

食事すると、プラス100円でドリンクが付きます。

たくと13
たくと14
今回は、ハンバーグ焼きそば定食980

+大盛100を注文。

たくと12
特に制止されることもなく、注文が通りました。

厨房からフライパンをゴトゴトあおるサウンドが

聞こえてきます。

そして、15分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

たくと18
直径31㎝の巨大なステンレス皿に盛り付けた、

デカ盛りハンバーグ焼きそば!

たくと28
たくと30
山盛りの焼きそばの上に、分厚いハンバーグをのせて、

ものすごい迫力!

たくと31
たくと29
大盛ライスは、直径15cmのお茶碗にテンコ盛り!

たくと25
その姿はまさに、小岩の超高層ライスタワーや~!!

たくと24
メジャーで計測すると、高さはなんと17cm!!!

たくと21
明らかに容量を超えた盛り付けに、

お茶碗が悲鳴を上げています!

急傾斜に盛り付けたライスは、

今にも崩落しそうな超危険な状態!

たくと23
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

ライスの量は、2合半(850グラム)ほどありそう!

たくと22
さらに、みそ汁、切り干し大根、漬物も付いています!

たくと19
たくと20
デカ盛りを見慣れた僕でさえ震え上がる、

殺人的なボリュームです!

たくと17
食べ切れるか不安になりますが、

いまさら後悔しても仕方ありません!

ライス多めのペース配分で、攻撃を開始!

たくと39
青海苔を振りかけた焼きそばは、薄めの味付け!

たくと48
たくと46
次は、焼きそばをご飯にのせて食べちゃいます!

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

たくと50
焼きそばをおかずに、ご飯を食べるという、

まさに炭水化物パラダイスです!

たくと52
焼きそばは大好物なので、モリモリ食べちゃいます!

ご飯を半分食べたら、ハンバーグで味を変えます!

たくと42
たくと43
厚さ3cmほどの分厚いハンバーグは、

食べ応えがあります!

たくと54
終盤になるとお腹が苦しくなってきます!

ここで水を飲み、姿勢を正してラストスパート!

たくと55
そのまま根性で食べ進み、最後は水で流し込んで、

満腹度は120%!

何とか完食しましたが、

おかげで夜になってもお腹が空きませんでした!

ご飯「大盛」のボリュームはハンパじゃありません!

良い子の皆さんは、マネをしないでくださいね!

奥戸街道沿いに、コインPがあります。

 

店名 レストラン喫茶 タクト

住所 東京都江戸川区西小岩3-5-22

電話 03-3672-2393

定休 毎週水曜日、第3木曜日

営業 10:00-16:00
   17:00-17:30

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★  4pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★  4pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13050324/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:定食・食堂 | 小岩駅

タカマル鮮魚店 3号館(新宿)

タカマル定食(大盛)1,080

たかまる24
たかまる18
たかまる21
たかまる14
海鮮系の丼や定食がボリューム満点という

新宿の『タカマル鮮魚店』3号館。

たかまる01
1階の魚屋では、お弁当やおにぎりを販売。

2階の食堂は、テーブル40席ほどあり、

木製のテーブルなど手作り感のある簡素な作り。

たかまる10
たかまる12
1階で注文・会計を済ませ、2階へ移動します。

開店すると、カップルやファミリーが次々に来店し、

席が埋まっていきます。

たかまる05
メニューは、刺身定食、各種海鮮丼、煮魚、焼魚、

天丼など種類が豊富で、価格は全て1,000円以上。

たかまる06
今回は、タカマル定食1,000円(税別)を注文。

ご飯は、「大盛」をお願いしました。(おかわり自由)

たかまる08
そして、5分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

たかまる14
たかまる18
直径16cmの器に盛り付けられた、

デカ盛り刺身盛合せ定食!

たかまる33
たかまる21
厚切りの刺身を山のように盛りつけて、

ものすごい迫力!

たかまる24
たかまる28
器のフチから刺身が垂れ下がって、

大変なことになっています!

たかまる38
たかまる27
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

たかまる19
たかまる25
大盛ご飯は、直径15cmのお茶碗に山盛り!

たかまる16
たかまる17
たかまる15
さらに、アサリのみそ汁も付いて、

なかなかのボリューム!

たかまる13
ネタの構成は、サーモン、ブリ、カンパチ、タイ、

とり貝、白身、ほたるイカ、シャコ、ホヤ・・・

いったい何種類のネタを使用しているんだ???

たかまる20
たかまる26
醤油をタップリつけると、ご飯が進みます!

たかまる40
たかまる42
ところが、刺身を何切れか食べると、上げ底が発覚!

器のフチまで氷を敷き、

大根のツマの上に刺身を並べてあります!

たかまる44
なので、刺身の量は外から見えている分だけ!

それでも、おかずとして十分な量はあります!

たかまる46
たかまる47
ご飯は、おかわり(無料)できますが、

体重と相談して我慢しました!

たかまる48
そのまま一気に完食!

アサリと大根のみそ汁も飲み干して、

満腹度は90%!

たかまる49
高級ネタは使用していませんが、

価格を考えれば頑張っていると思います!

他のメニューも開拓してみよう!

 

店名 タカマル鮮魚店 3号館

住所 東京都新宿区西新宿7-12-3

電話 03-5937-4025

定休 無休

営業 11:00-23:00(LO)

総  合:★★★   3pt

料  理:★★★   3pt

サービス:★★★★ pt

雰 囲 気:★★★   3pt

コ ス パ:★★★   3pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13151641/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

おおみや(大森)

鹿児島黒豚ロースかつ定食(大盛)880

おおみや28
おおみや25
おおみや20
おおみや16
大森のメニューが豊富な定食屋『おおみや』。

おおみや02
カウンター7席+テーブル20席ほどの店内は、

少し年季を感じる居酒屋という雰囲気。

おおみや06
おおみや07
人の良さそうなご主人とママさんが迎えてくれます。

おおみや08
おおみや09
おおみや13
本日のランチメニューは、まぐろ刺身定食880

/Aランチ定食880円/ネギトロ丼830

/さば塩焼き定食780円/各種小鉢100円など。

その他、揚げ物から海鮮料理まで種類が豊富。
おおみや10
おおみや12
おおみや11

今回は、鹿児島黒豚ロースかつ定食880を注文。

ご飯は、「大盛」にできますか???

できますよ!!!・・・ランチは大盛無料です!!!

な・なんという神対応!!!

お言葉に甘えて、「大盛」をお願いしました!

そして、10分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

おおみや16
直径26cmの大皿に盛り付けられた、

デカ盛り鹿児島黒豚ロースかつ!

おおみや23
厚めのロースかつに山盛りキャベツを添えて、

なかなかの迫力!

おおみや22
大盛ライスは、直径15cmのお茶碗に山盛り!

おおみや19
大盛無料とは思えない気前の良い盛りっぷり!

おおみや20
さらに、ポテサラ、漬物、みそ汁も付いて、

ボリューム満点のロースかつ定食です!

おおみや17
おおみや18
おおみや15
鹿児島黒豚を使用したロースかつは、

肉厚1.5センチほど!

おおみや25
おおみや26
箸でつまむと衣が剥がれるのはご愛嬌!

おおみや28
おおみや29
さっそく食べてみると・・・・・・

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

おおみや32
ロース肉は、ふっくら柔らかな食感!

おおみや31
そのまま食べても美味しいが、

ソースをかけるとご飯が進みます!

おおみや38
ロースかつ、キャベツ、ご飯を

バランス良く食べ進みます!

おおみや37
品数が豊富なので、飽きずに食べられます!

おおみや39
味わいながら、ペロリと完食!

みそ汁も飲み干して、満腹度は110%!

おおみや40
鹿児島黒豚ロースかつ定食が880円で、

しかも、ランチは大盛無料!

料理も美味しくて、コスパも素晴らしいと思います!

真面目に頑張っているお店は、応援したくなります!

お店の周辺に、コインPがあります!

 

店名 おおみや

住所 東京都大田区山王3-14-7

電話 03-3771-6776

定休 木曜

営業 平 日11:00-14:00、17:00-21:00

土日祝11:00-14:00、17:00-20:45

総  合:★★★★   4pt

料  理:★★★★   pt

サービス:★★★★  4pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★  4pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13049687/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:定食・食堂 | 大森駅

↑このページのトップヘ