gakudaiの週末はデカ盛り!

家族の冷たい視線を感じつつ、週末はデカ盛とB級グルメを食べ歩いています! .

2014年04月

総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★☆☆ 3pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★★ 5pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:デート
銀座のジャポネで、デカ盛りスパゲッティ!
インディアン(横綱)750円とジャリコ(レギュラー)550円
ピリッと辛いカレーを絡めていただきます!
ジャポネのインディアン(横綱)750円
炒めたスパゲッティの上から、カレーの源泉かけ流し!
インディアン(横綱)は、直径30センチのデカ皿を使用!
カレーがお皿からこぼれそうな、ワイルドな盛り付け!
小松菜がタップリ入って、サッパリ感を演出!
インディアン(横綱)は、カレーをおかわりできます!
タバスコと粉チーズは特大サイズを使用!
福神漬けは食べ放題!
ジャリコ(レギュラー)550円
インディアン(横綱)750円
ジャポネのメニュー(26年3月現在)
旨い!安い!ボリューム満点!行列するのも納得です!
土曜日の開店時間を狙って、銀座の行列店『ジャポネ』へ。
開店すると次々にお客さんが来店して、5分で満席に。
相変わらず凄い人気です。
今回は、インディアン(横綱)750円を注文。
順番に調理して、5分ほど待つと出来上がり。
お待たせしました、インディアン(横綱)です!・・・ドスン!
うわ〜〜〜、デカッ!!!
直径30センチの大皿に盛り付けられた、デカ盛りスパゲッティ!
大量のスパゲッティの上から、カレーを源泉かけ流し!
なかなかワイルドで豪快な盛り付けです!
嫁さんが注文した、ジャリコ(レギュラー)550円と比較すると、
お皿は同じですが、ボリュームは2倍くらいありそう!
塩で炒めた太めのスパゲッティに、具材は小松菜!
カレーは、ピリッと辛めで、角切り肉が入っています!
カレーを絡めながら食べると、すぐにカレーが足りなくなります!
でも、大丈夫!・・・カレーは、おかわりできるんです!
カレーをおかわりして、そのまま一気に完食して、満腹度は90%。
インディアン(横綱)は、ジャポネ(横綱)より少なく感じたぞ!
旨い!安い!ボリューム満点!
いいですね〜、これなら行列ができるのも納得です!

交通会館の地下に有料駐車場(30分/300円)があります。

総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★★ 5pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★★☆ 4pt
コストパフォーマンス:★★★☆☆ 3pt
金額:昼 1,000~3,000円, 夜 不明
目的:一人ご飯
どひゃ〜、塩ダレの源泉かけ流しや〜〜〜!!!
テレビで紹介された、鶏唐ニンニク塩ダレ飯(並の大)1,180円
デカ盛りを見慣れた僕でさえ殺気を感じる危険なオーラ
塩ダレが深皿からこぼれて、凄いことになってます!
鶏唐ニンニク塩ダレ飯は、スープも付いてます!
俵飯のメニュー(26年3月現在)
俵飯のメニュー(26年3月現在)
俵飯のメニュー(26年3月現在)
俵飯のメニュー(26年3月現在)
俵飯のメニュー(26年3月現在)
営業時間(26年3月現在)
ご飯サイズ選びのススメ!(26年3月現在)
ご飯サイズ選びのススメ!(26年3月現在)
ビニールシートで囲まれたテラスシートもあります!
巨漢のご主人が切り盛りするデカ盛り店です!
ニンニクを強烈に効かせた塩ダレが食欲をそそります!
鶏唐ニンニク塩ダレ飯は、直径21センチの深皿を使用!
見た目は超過激だけど、メッチャ美味しいぞ!
どひゃ〜、なんつー過激な盛り付けなんだ!
テレビ番組の「知られざる沿線B級グルメ」で紹介された『俵飯』。
カウンター8席の店内は、まだ新しく清潔な雰囲気。
体格の良いご主人が一人で調理を担当しています。
メニューは、麺類、炒飯、かけ飯など、種類が豊富です。
ご飯のサイズは、次の中から選べます。
並の小(無料)/一般的には十分な量です。
並の中(無料)/一般的な大盛り以上の量です。
並の大(無料)/中の約1.5倍のサイズ。
大の小(+150円)/並の大よりもう少し食べたい方に。
大の中(+300円)/まだ食べたいという方に。
大の大(+450円)/まだまだ食べたいという方に。
俵盛り(+1,000円)/店長が持って重くなったら俵盛りです。
説明を読んでいるうちに、何だか危険な予感がしてきたぞ!
初めてのお店なので、控えめに注文することにしました。
鶏唐ニンニク塩ダレ飯1,180円(並の大)をお願いします!
「残したらお持ち帰りで、容器代100円ですが、大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です!」(←たぶん)
ご主人から軽く制止が入りましたが、何とか注文が通りました。
しばらく待つと、いよいよ僕の順番です。
深皿にしゃもじ6杯分のご飯を盛り、キャベツをのせて、
揚げ立ての鶏唐揚げをカットしてトッピング。
さらに、その上から、大量の塩ダレをドバッとかけたら出来上がり。
お待たせしました!・・・ドスン!!!
どひゃ〜〜〜、オ・オレを殺す気か〜〜〜!!!
直径21センチの深皿に盛り付けられた、デカ盛り塩ダレ飯!
鶏唐揚げの上からかけた塩ダレが深皿からこぼれて、
凄いことになっているぞ!
これはまさに、塩ダレの源泉かけ流しや〜〜〜!!!
まったく、なんつー過激な盛り付けなんだ!
デカ盛りを見慣れた僕でさえ、殺気を感じるほど、
危険なオーラを放っているぞ!
予想外のデカ盛りに、この時点で赤信号が点灯です!
食べ切れるか不安になりますが、もう後には退けません!
ご飯多めのペース配分で、攻撃を開始!
鶏唐揚げを避けて、塩ダレご飯を食べてみると・・・
おぉぉぉ〜〜〜、こりゃ〜〜〜たまらん!!!
ニンニクを強烈に効かせた塩ダレが食欲をそそり、ご飯がススム君!
旨味タップリなのに、味付けは濃くなく、ムチャクチャ旨いぞ!
コショウのスパイシーさとキャベツのサッパリ感も絶妙!
デカ盛りに旨い物なしと言うけど、この塩ダレ飯は美味しいです!
次々にレンゲを繰り出して、ご飯の山を掘り進みます!
唐揚げは、鶏モモ肉1枚をそのまま揚げて、食べ応えがあります!
味わいながら一気に完食し、スープも飲み干して、満腹度は110%。
いや〜、塩ダレ飯は本当に美味しかったぞ!
ボリューム的にも(並の大)で、まだ少し余裕がありました!
『俵飯』のご主人とは、味覚の好みが似ているのかもしれません!
わざわざ武蔵小金井まで遠征した甲斐があったぞ!
家から遠いけど、また次のメニューを開拓してみよう!

お店から少し離れた場所に、コインパーキングがあります。

総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★★ 5pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★★☆ 4pt
コストパフォーマンス:★★★★☆ 4pt
金額:昼 不明, 夜 3,000~5,000円
目的:デート
ローストポークは、まだ赤みを帯びたレアの半生状態!
見るからに美味しそうな、ぶ厚いローストポーク!
トマト仕立てのブイヤベースは、具材が豊富!
トマト仕立てのブイヤベース!
海老真丈のパン挟み揚げ!
肉を噛みしめると、口の中に肉汁ブシャ〜!
ぶ厚くて食べ応えのあるローストポーク!
リゾットは、チーズとコショウを加えて、スパイシーな味わい!
デコポンのデザートで、〆はサッパリ!
カシスオレンジは、高さ20センチのグラスで登場!
飲み放題メニュー(26年2月現在)
飲み放題メニュー(26年2月現在)
お店は地下にあり、薄暗い店内は隠れ家的な雰囲気!
十二種類の野菜サラダは、自家製ドレッシングがよく合います!
真鯛のカルパッチョ白浜仕立て!
クランチロールは、海老をご飯で巻いてあります!
トマト仕立てのブイヤベースは、具材が豊富!
こんがり焼いたパンが香ばしい、海老真丈のパン挟み揚げ!
お土産に買って帰りたい、絶品のローストポーク!
ローストポークが美味しそうなので、コースを予約して行きました。
お店は地下1階にあり、薄暗い店内は隠れ家的な雰囲気。
全7品のスタンダードプランは、2時間飲み放題付きで4,500円です。
〇十二種類の野菜サラダ/新鮮な野菜と自家製ドレッシングが合います!
〇真鯛のカルパッチョ白浜仕立て/砂浜と波を表現した創作料理!
◎クランチロール/海老をご飯で巻き、表面の揚げ玉は食感が良い!
◎海老真丈のパン挟み揚げ/こんがり焼いたパンが香ばしい!
◎ローストポーク/ぶ厚くて、断面は赤みを帯びたレアの半生状態!
肉を噛みしめると、口に中に肉汁ブシャ〜〜〜!!!
おぉぉぉ〜〜〜、こりゃ〜〜〜たまらん!!!
このローストポークは、お土産に買って帰りたいぞ!
◎トマト仕立てのブイヤベース/海老、鱈、つくねなど具材が豊富!
◎リゾット/ご飯にチーズとコショウを加えてスパイシーな味わい!
○デコポンのデザート/〆はサッパリ!
料理はどれも美味しく、ハズレがありません!
一品一品のボリュームは少なめですが、
最後まで食べると結構お腹にたまります!
店員さんは、礼儀正しく、親切丁寧な対応で、気分よく飲めます!
嫁さんも美味しい料理を食べられて、満足した様子!
コースは2名から予約できるので、使い勝手が良いですね!
う〜ん、なかなか良いお店だ!
また絶品のローストポークを食べに行こう!

総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★☆☆ 3pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★☆ 4pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
日吉の「えぞや」で、唐揚げマウンテン!
唐揚げ7個と手羽先を積み重ねて、凄いことになってます!
メジャーで計測すると、その高さは、なんと16センチ!
ザンギ・デカ盛り丼は、直径16センチの丼を使用!
手羽先は、甘辛い味わい!
揚げ立て熱々の唐揚げは、とても美味しい!
噛みしめると、口の中は、肉汁ブシャ〜〜〜!!!
ライスにキャベツをのせ、唐揚げを積み重ねてあります!
ザンギ・デカ盛り丼には、みそ汁と漬物も付いてます!
えぞやのメニュー(26年2月現在)
えぞやのメニュー(26年2月現在)
えぞやのメニュー(26年2月現在)
えぞやのメニュー(26年2月現在)
えぞやのメニュー(26年2月現在)
テイクアウトがメインの北海道唐揚げ「えぞや」
2階には、激狭な飲食スペースがあります!
えぞやのメニュー(26年2月現在)
なぜか頂上には手羽先がのっています!
総重量は1キロを超える、ザンギ・デカ盛り丼850円!
どひゃ〜、なんつー過激な盛り付けなんだ!
学生の街、日吉駅前に店を構える、北海道唐揚げ『えぞや』。
テイクアウトがメインのお店ですが、店内でも食べられます。
メニューは、えぞや定食600円/鳥ミックス定食680円など。
お目当てのデカ盛りメニューは、ザンギ・デカ盛り丼850円!
その内容は、唐揚げ300グラム、手羽先1本、ご飯500グラム!
みそ汁も加えると、総重量は1キロを超えるデカ盛りです!
狭くて急な階段を上がると、2階が飲食スペースになっています。
カウンター3席+テーブル4席の室内は、激狭ですが明るい雰囲気。
そして、10分ほど待つと、お姉さんが運んで来ます。
どひゃ〜〜〜、な・なんつー過激な盛り付けなんだ!!!
直径16センチの丼に盛り付けられた、唐揚げマウンテン!
さすがに1キロというだけあって、すごい迫力ではないか!
メジャーで計測してみると、その高さは、なんと16センチ!
いいですね〜、こういう過激な盛り付けは大好きだぞ!
デカ盛り丼の構成は、ライスの上にキャベツの千切りをのせ、
唐揚げ7個を積み重ねて、頂上に手羽先をのせてあります!
さっそく唐揚げを食べてみると・・・
サクッ・・・ジュワ〜〜〜・・・おぉぉぉ〜〜〜こりゃ〜たまらん!
揚げ立て熱々の唐揚げを噛みしめると、
口の中に肉汁ブシャ〜〜〜!!!
ジューシー感のある、とても美味しい唐揚げです!
唐揚げは大好物なので、味わいながら飽きずに完食!
みそ汁も飲み干して、満腹度は100%。
ザンギ・デカ盛り丼は、美味しい唐揚げをお腹一杯食べられて、
これで850円ですから、素晴らしいコスパだと思います!
日吉は学生街なので、『とんかつ三田』や『キッチンくりの木』など、
良心的なお店が多くて、いいですね!

日吉東急の駐車場は、2,000円のお買物で2時間無料です。

↑このページのトップヘ