総合:★★★☆☆ 3pt
料理:☆☆☆☆☆ 0pt
サービス:☆☆☆☆☆ 0pt
雰囲気:☆☆☆☆☆ 0pt
コストパフォーマンス:☆☆☆☆☆ 0pt
金額:昼 不明, 夜 不明
目的:その他
お得な半チャンラーメン580円
伊峡の激安メニュー
神保町の裏通り、『とんかつ いもや』一丁目店の隣にある昔ながらのラーメン店。
ラーメン380円、タンメン480円、チャーシューワンタン麺600円、半チャンラーメン580円、野菜イタメライス480円、大盛50円増など、激安メニューが目を引きます。
飾り気のないシンプルな店内は、背中合わせのカウンター席が15席。
年配の物静かなご主人と元気の良いおばちゃんが切り盛りしています。
土曜日の午後2時で先客はいません。
気になっていた、半チャンラーメン580円を注文。
作り置きのチャーハンがなく、運良く目の前で調理した熱々が出てきました。
具材はチャーシュー、玉子とシンプルですが、塩加減がほど良く、なかなか美味しいチャーハンです。
ラーメンは昔ながらの中華そばという感じ。
醤油の味がぼんやりとしたスープに細麺。
小さなモモ肉チャーシュー1枚、メンマ、海苔がのります。
こちらは、価格相応という感じです。
神保町の名店『さぶちゃん』と比較すると、ラーメンは『さぶちゃん』、チャーハンは『伊峡』の方が好みです。
食べている途中で次々にお客さんが来店し、いつの間にか10名ほどに。
学生さんに混じって、中年のご夫婦も2組。
きっと若い頃にお世話になった懐かしいお店なのでしょう。
帰りに「ごちそうさま、チャーハン美味しいですね!」と言うと、無口なご主人が「ありがとうございました!」と笑顔で見送ってくれました。