総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★☆ 4pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
タタキ風の牛肉が旨い!がぶ丼800円
中心部は桜色でほとんど生の状態!
がぶのランチメニュー
26号線沿い、お気に入りのラーメン店『水琴窟』の隣にあるスナック風の洋食店。
店頭の看板「がぶ丼(レアの牛ステーキ丼)800円」が以前から気になっていました。
カウンター9席+テーブル4席の狭い店内には、子どもの描いた絵が飾られています。
40代くらいのご夫婦が切り盛りしています。
ランチメニューは、若鶏の生姜焼750円、ハンバーグステーキ850円、Aセット(ハンバーグ、チキンソテー、白身魚のフライ)880円など。
ランチは、プラス100円でコーヒーが付きます。
おすすめの、がぶ丼800円は、ご飯の上に千切りキャベツをのせ、タタキ風のレアな牛肉が10枚ほどのっています。
肉の周囲は火が通っていますが、中心部は桜色でほとんど生肉の状態。
こりゃ〜、たまらん!!
甘めのタレと荒挽き胡椒がかかっていて、とても旨い!
これに、味噌汁、冷奴、お新香が付いて800円とは、なかなかやるじゃない。
がぶ丼が気に入ったので、他のメニューも食べてみよ〜っと。
夜は、肉・魚料理、ハンバーグ、つまみ、焼酎などメニューが豊富です。

お店の前にパーキングメーターがあります。