総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★★ 5pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
日本昔話のような、登龍のご飯大盛(50円増)
ぶ厚いレバーがタップリ入って、食べ応えがあるぞ!
レバー野菜炒め定食(大盛)700円
横から見ると、かなりボリュームがあるぞ!
ずっしり重みを感じる、炒飯大盛650円
地域密着型のデカ盛り店です。
2007.10.20
北品川のデカ盛り店『登龍』。
レバー野菜炒め定食650円の大盛(50円増)を注文したら・・・
うわ〜、このご飯の盛り付けは・・・凄すぎるぞ!
直径15センチのドンブリに、これでもかと盛り付けられたテンコ盛りのご飯。
日本昔話でこんなご飯が出てくるけど、実物を見たのは初めてだぞ!
レバー野菜炒めは、ぶ厚いレバーがゴロゴロと入って、こちらも食べ応えがあります。
味付けは、やや甘めでなかなか旨い!
お〜っ、これはご飯が進むじゃないか〜。
食べきれないかと心配しましたが、最後まで美味しく完食して、満腹度は120%。
野菜炒めライス定食600円にプラス50円で大量のレバーが投入され、プラス50円でご飯がテンコ盛りに・・・
どうなってるんだ、このお店は?
とても原価計算しているとは思えないぞ!
こんな良心的なお店だから、地元のお客さんでいつも賑わっているんですね!
2007.04.22
デカ盛りサイトで紹介されている中華料理店『登龍』に行ってきました。
お店は、山手通りから北品川商店街を100mほど入った所にあります。
テーブル24席ほどの店内は、大音量で懐かしい洋楽が流れています。
土曜日の正午、ガテン系の男性を中心に満席に近い盛況ぶり。
それほど目立つお店ではありませんが、地元ではかなりの人気店のようです。
メニューは、ラーメン450円、広東麺650円、焼そば550円、炒飯550円、野菜炒め定食600円、麻婆丼600円など、良心的な価格設定です。
お目当ての炒飯大盛650円を注文すると、直径21の大きなお皿に、お玉2杯分の炒飯がこんもりと盛られて出てきます。
見た目のインパクトは、それほどありませんが、ずっしりと重みを感じます。
これはかなり手強そうだぞ!
しっとり薄味の炒飯は、卵がタップリ。
塩気の強い角切りチャーシューがゴロゴロ入っています。
前半は美味しく食べ進みますが、最後になってお腹が苦しくなってきます。
何とか完食しましたが、満腹度は110%以上!
ボリュームは、神保町『徳満殿』の炒飯大盛といい勝負だと思います。
炒飯大盛は、このボリュームで650円。
味は★3つですが、コストパフォーマンスは素晴らしいので、採点は少しオマケの★4つとしました。
PS.帰宅してから水を何杯も飲みました。思った以上に塩分が多めのようです。