総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★★ 5pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
冷し中華大盛850円
麺は2玉・・・プチデカ盛り状態です!
胡麻ダレが食欲をそそります!
メニュー
定食メニュー
地域密着型のデカ盛り店です!
連日の猛暑にちょっと夏バテ状態・・・という訳で今週も「冷し中華」です!
午前11時30分の開店と同時に次々に男性客が来店し、席が埋まっていきます。
いつも元気な女将さんが手際よく注文をさばきます。
冷し中華「大盛」の麺は何玉ですか?・・・2玉です。
「特盛」3玉にできますか?・・・できません。
それでは、冷し中華大盛(750円+100円)をお願いします!
5分ほど待つと、女将さんが運んで来ます。
直径23センチの深皿に、海老、蒸し鶏、ハム、春雨、シイタケ、キュウリがこんもりと盛り付けられています!
ありゃ〜、期待したほどのデカ盛りではないけど、すごく旨そうではないか!
やや軟らかめの中細麺に甘酸っぱい胡麻ダレがからんで食欲をそそります。
具だくさんなので、最後まで飽きずに完食して、満腹度は80%。
う〜ん、なかなか旨いじゃないか!・・・やっぱり夏は冷し中華だね!
でも、プチデカ盛りレベルで、ちょっと物足りない感じ。
餃子も注文すればよかったな。
ご飯物のボリュームはハンパじゃないけど、麺類は普通のようです。