総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★☆ 4pt
金額:昼 1,000~3,000円, 夜 不明
目的:一人ご飯
ガッツリ食べて満足度の高い「さんきち」のセットメニュー!
肉厚十分のトンカツは、油っこくない上品な揚げ具合!
デミソースが牛ハンバーグの旨さをナイスアシスト!
サラダもナイスな盛り具合です!
セットメニューが豊富です!(22年2月現在)
パルム商店街から少し外れた場所にあります。
牛ハンバーグとトンカツセット(大盛)1,150円
一口ヒレカツ・特大エビフライ・クリームコロッケ1,280円
メタボな中年には禁断の高カロリー定食です!
ハンバーグとホタテフライ1,030円
ハンバーグ+ホタテフライが7個も・・・すごいボリュームです!
「さんきち」のセットメニュー(22年10月現在)
「さんきち」の組合せメニュー(22年10月現在)
メニューが豊富でボリューム満点という、武蔵小山『さんきち』へ。
カウンター8席+テーブル20席の店内は、少々狭く窮屈な感じ。
壁一面にメニューが貼ってあり、どれも旨そう!
牛ハンバーグとトンカツセット大盛(1,050円+100円)を注文すると・・・
セットのサラダ、ライス、味噌汁が次々に運ばれて来ます。
サラダは、単品で注文すれば200円以上払っても不思議ではない立派な盛り具合。
ライスは、直径16センチの大きな丼にしっかり盛り。
味噌汁は、ナメコ、ワカメ、豆腐、青ネギがタップリ。
そして、メインデッシュの登場です。
うわ〜、ムチャクチャ旨そうではないか!
直径25センチの角皿に盛り付けられた、フルサイズのトンカツと牛ハンバーグ!
トンカツは、厚さ1センチを超える豚肉を使用し、油っこくない上品な揚げ具合。
牛ハンバーグは、ゴロンと丸みを帯びて厚みがあります。
しっとりジューシーな食感で、デミソースがハンバーグの旨さをナイスアシスト!
付け合せのオニオンサラダがサッパリ感を演出しています。
肉、野菜、ご飯をバランス良く補給して、満腹度はジャスト100%。
いや〜、旨かった!
揚げ物ガッツリ系のメニューだけど、野菜もタップリ補給できて、とても満足度が高いぞ!
チェーン店では味わえない、手作り感覚がいいですね。
旨い!安い!ボリューム満点!
こんなお店が武蔵小山にあったとは・・・
次回は家族を連れて、他のメニューを開拓してみよう。

お店の並びにコインパーキング(20分/100円)があります。