総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★★ 5pt
サービス:★★★☆☆ 3pt
雰囲気:★★★★☆ 4pt
コストパフォーマンス:★★★☆☆ 3pt
金額:昼 1,000~3,000円, 夜 不明
目的:一人ご飯
高さ13センチ!・・・エアフォースバーガー(トリプル)
エアフォースバーガー(トリプル)+ドリンクポテトセット1,630円
トリプルは、直径9センチ×厚さ2センチのミートパティが3枚!
ミートパティは、表面に焦げ目がついて、見るからに旨そう!
フォークで押さえると、肉汁があふれ出します!
セットのコーラは、高さ16センチの特大グラスで出てきます!
メニュー(22年3月現在)
横田基地の向かいにある、本格アメリカンレストラン!
ボリューム満点のハンバーガーを食べに、福生の『デモデダイナー』へ。
横田基地の向かいにあるお店は、いかにもアメリカンという雰囲気。
看板メニューのタワーバーガー2,880円は、CPが悪そうなので、今回はパス。
エアフォースバーガー880円+トリプル500円+ドリンクポテトセット250円をオーダーすると・・・
すぐにセットのコーラが運ばれて来ます。
うわ〜、デカッ!
グラスは、高さ16センチのジャンボサイズ!
コーラだけでも、お腹が膨れそうではないか!
さらに待つと、いよいよハンバーガーの登場です!
うわ〜、すげ〜!
直径26センチの大皿にのせた高層タワーバーガーとポテト!
噂通り、なかなかのボリュームです!
タワーの構成は、下からバンズ、トマト、オニオン、ミートパティ×3枚、バンズの7段構造!
その高さは、なんと13センチ!
倒壊しないように、上から竹串を刺して耐震補強してあります!
う〜ん、まるでハンバーガーのダルマ落とし状態ではないか!
肉の比率が高く、レタスなどでカサを増やしていないので、ドッシリと重量感があるぞ!
このままでは食べられないので、ナイフとフォークで解体作業を開始。
ミートパティのサイズは、直径9センチ×厚さ2センチ。
表面にこんがり焦げ目がついていて、見るからに旨そう!
上からフォークで押さえると、肉汁がトバッと流れ出します!
たまらず一口食べてみると・・・おぉ〜、こりゃ〜たまらん!
塩コショウでしっかり味付けされたビーフを噛み締めると、口の中が肉汁の大洪水!
あ〜、生きてて良かった!
いかにも手作りという感じのミートパティは、荒挽き牛肉を噛み締める満足感があります。
夢中で食べ続けて、一気に完食。
満腹度は90%。(←大量のコーラとポテトでお腹が膨れた気もするが・・・)
いや〜、なかなか旨いハンバーガーでした!
価格は少々高めですが、本場アメリカの味と雰囲気を楽しめるお店でした!

お店の隣に専用駐車場12台分があります。