総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★☆☆ 3pt
雰囲気:★★★★☆ 4pt
コストパフォーマンス:★★★☆☆ 3pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:ファミリー
見るからに旨そう!・・・肉つけ天ぷら780円
うどんは、普通盛りでも300グラムあります。
しっかりコシのある太麺は、モッチリした食感!
豚バラ肉の旨味を加えた濃厚なつけ汁!
肉うどん680円
メニュー(22年3月現在)
戸越銀座で富士吉田うどんを食べられます!
テレビ番組で紹介された、戸越銀座の富士吉田うどん『まるなが』。
日曜日の午後1時45分で、満席5分待ち。
L型カウンター10席の店内は、シンプルな作りで清潔な雰囲気。
メニューは、かけうどん530円/天ぷらうどん630円/肉うどん680円/肉つけ680円/大盛100増しなど。
さすがに都内ですから、本場の富士吉田より価格は少々高め。
カウンターには、七味、こがし一味、たくあんが用意されています。
肉つけ680円+天ぷら100円を注文すると・・・
おぉ〜、見るからに旨そうではないか!
直径17センチの丼に盛られたうどんは、しっかりコシのある太麺。
そのまま食べても、うどんのモッチリした食感を楽しめます!
つけ汁は、豚バラ肉の旨味をプラスした濃厚な味わい。
コシが強く存在感のある太麺に負けない力強さを感じます。
ゆでキャベツを加えると、味の変化を楽しめます。
かき揚げの具材は、玉ネギとニンジンで、カラッと揚がりサクサクの食感。
うどんは普通盛りでも300グラムあるので、食べ応えがあります。
太麺の食感を楽しみながら、美味しく完食して満腹度は70%。
戸越銀座にこんなお店があるとは・・・知らなかったぞ!
日曜日に営業しているうどん屋は少ないので、また寄らせてもらいます。

星薬科大学の正門脇にコインP(300円/60分)があります。