総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★★☆ 4pt
コストパフォーマンス:★★★★☆ 4pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
特盛にしたら、すごいボリューム!・・・まぐろ中落ちセット
マグロ中落ちがタップリ!・・・まぐろ中落ちセット900円
これ一杯で満腹になりそうな、具だくさんの豚汁
土曜日限定、まぐろ中落ちセット(特盛)900円
玉乃光酒造雄町店の土曜日ランチメニュー(23年1月現在)
ランチの
ランチのまぐろ丼を食べに、『玉乃光酒蔵』雄町店へ。
お店は、『リトル小岩井』のある、大手町ビルの地下2階にあります。
お店の前でメニューを眺めていると・・・
中国系らしきお姉さんが、「イラシャイませ〜!」と元気よく迎えてくれます。
土曜限定メニューは、まぐろ中落ちセット(とん汁又はうどん付き)900円/月見ねぎとろ丼800円/中落ち山かけ丼900円など。
さらに、ライス、みそ汁のお替りは無料です!
平日は、まぐろ丼に味噌汁が付いて900円。
土曜日は、まぐろ丼に250円相当のとん汁が付いて900円!
ここは迷わず、まぐろ中落ちセット(特盛/無料)+とん汁900円で・・・
注文して2分ほど待つと、運ばれて来ます。
うわ〜、早っ!
直径18センチの丼に、こんもりと盛り付けられた山盛りのマグロ!
そして、同サイズの丼に盛られた、ジャンボとん汁!
さらに、冷奴と漬物も付いてます!
油断して注文したら、とんでもないボリュームではないか!
マグロ中落ちは、しっとり脂がのっていて、なかなかの味わい!
マグロの分量も申し分なく、ライスを特盛にしても大丈夫です。
まずはライス多めのペース配分で攻撃を開始。
とん汁は、豚肉、大根、ニンジン、ネギなど具だくさんで、とても旨い!
大きめの具材がゴロゴロ入っていて、これ一杯で満腹になりそうです。
まぐろ丼と豚汁を残さず完食して、満腹度は110%。
旨いまぐろ丼をお腹一杯食べられて、とても満足度の高いランチです。
これで900円ですから、コストパフォーマンスも素晴らしいと思います。
気に入ったので、次回は同じフロアにある、『玉乃光酒造』山田錦店に行ってみよう。

土・日・祝日は、ビルの裏通りに駐車できます。