総合:★★★★★ 5pt
料理:★★★★★ 5pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★★ 5pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:デート
500円で黒毛和牛A5のサーロインランチが食べられます!
断面は、赤みを帯びたレアの半生状態!
黒毛和牛A5のサーロインステーキランチ500円!
ラースとスープも付いて500円です!
はっぷHOUSE渋谷本店のランチメニュー(23年2月現在)
テレビ放送直後のため、すごい行列です!
2/16のテレビで500円ランチを紹介された、『ぱっぷHOUSE』渋谷本店。
ランチは、黒毛和牛A5ランクのサーロインステーキが、なんと500円!
いくらなんでも500円はあり得ないでしょ!
と思いながらも、嫁さんを誘って行ってみることに。
平日の開店10分前、11時20分に到着すると、すでに30人の行列が・・・
あわてて最後尾に並びます。
11時30分を過ぎると、行列はさらに増え続け、80人を突破。
テレビの放送直後とはいえ、凄いことになってます!
カウンター5席+テーブル20席ほどの狭い店内は、年季の入った焼肉屋という雰囲気。
あまりの混雑ぶりに、厨房はフル稼働で、フロア担当はパニック気味。
11時50分にようやく着席し、サーロインステーキセット500円を注文。
売切れが心配でしたが、何とか注文が通りました。
そして、5分ほど待つと、いよいよステーキの登場です。
うわ〜、見るからに旨そうではないか!
直径22センチの鉄板に盛り付けた、180グラムのサーロインステーキ!
熱した鉄板の上で、ジュージューと音を立てて、食欲を刺激します。
表面はこんがり焦げ目がつき、断面は赤みを帯びたレアの半生状態!
たまらず、食べてみると・・・
おぉぉ〜、口の中に広がる肉汁のビッグウェーブ!・・・こりゃ〜たまらん!
思わず目を閉じて、いつまでも余韻に浸りたいくらい、美味しいステーキです!
やはり黒毛和牛A5ランクのサーロインは、外国産とは比較になりません!
さらに、ライス、漬物、スープまで付いて・・・価格は驚異の500円!!!
本当に、いいんですか〜???
これなら30分待っても、食べる価値ありです!
ちなみに、12時05分の時点で、サーロインステーキは売切れ。
それ以降は、同じA5の牛肉を使用した赤身ヘルシーステーキを提供。
サーロインステーキセットは、数量限定で、3月末までの期間限定ランチ。
食べたい方は、行列覚悟で開店前を狙いましょう。