総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★☆☆ 3pt
コストパフォーマンス:★★★★★ 5pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
ライス大盛が、さらに凶暴にパワーアップ!
北品川のデカ盛り店、登龍の回鍋肉定食大盛800円
登龍の回鍋肉(ホイコーロー)
直径28センチのデカ皿に盛り付けられた回鍋肉!
北品川商店街のデカ盛り店「登龍」
登龍メニュー(25年1月現在)
明らかに容量を超えた盛り付けに、丼が悲鳴を上げてます!
ライス大盛は約4合(1.35キロ)!覚悟して注文しましょう!
北品川商店街のデカ盛り中華料理店『登龍』。
いつも元気なママさんが笑顔で迎えてくれます。
これまでに、炒飯大盛、レバー野菜炒め定食大盛、
冷し中華大盛、青椒飯大盛を攻略済み。
そして今回は、回鍋肉定食大盛(750円+50円)に挑戦です。
特に制止されることもなく、注文が通りました。
5分ほど待つとママさんがとんでもない一品を運んで来ます!
どひゃ〜〜〜、やっちまった〜〜〜!!!
直径15センチの丼に、ご飯を極限まで盛り付けた日本昔話盛り!
いやいや、これはもうカリフラワー盛りと名付けましょう!
以前食べたライス大盛が、さらに凶暴にパワーアップしています!
ライスの高さは約18センチで、丼の高さの3倍はありそうです!
デカ盛りを見慣れた僕でさえ、思わず震え上がるほどの殺人的なボリューム!
明らかに容量を超えた超過激な盛り付けに、丼が悲鳴を上げています!
周囲のお客さんから「何だよアレ!マジかよ!」という声が聞こえてきます!
さらに、直径28センチのデカ皿に盛り付けられた回鍋肉が到着!
もう絶望的な気持ちになりますが、今さら後悔しても仕方ありません!
こうなったら意地でも完食するしかないぞ!
ライス多めのペース配分で攻撃開始!
ライスは圧縮してあり、崩すと容量が増える感じでなかなか減りません!
回鍋肉は美味しいけど、もう味わっている余裕なんてないぞ!
ライスを半分食べ終えた時点で、もうお腹が苦しくなってきます!
それでも箸を休めずにチビチビと食べ続けます!
さらに、ここで禁断の裏ワザを使うことに・・・
残ったライスにスープを注ぎ、雑炊にして味を変化させます!
残るはライス2口と肉2切れだけですが、これがノドを通りません!
すでに食べ始めてから30分が経過し、もう満腹度は120%超え!
これ以上無理すると最悪の事態も想定されるため、
断腸の思いでギブアップを選択しました!
ママさんに深くお詫びをして、お店を出ました。
このお店のライス大盛は、4合(約1.35キロ)くらいあります。
食べ残すことが無いよう、大盛は覚悟して注文しましょう!