総合:★★★★☆ 4pt
料理:★★★★☆ 4pt
サービス:★★★★☆ 4pt
雰囲気:★★★★☆ 4pt
コストパフォーマンス:★★★★★ 5pt
金額:昼 1,000円以下, 夜 不明
目的:一人ご飯
新橋のラーメン二郎で、超高層野菜タワーラーメン!
どひゃ〜なんて過激な盛り付けなんだ!
割箸ほどの平太ストレート麺は、ザクザクッとコシのある食感!
ラーメン二郎新橋店のラーメン(野菜マシマシ)700円
ラーメンは、直径21センチの丼を使用!
超高層野菜タワーの高さは、なんと20センチ!
この一杯で、1週間分の野菜を補給できます!
今回の豚は、ボリュームも少なめでイマイチでした!
脂分多めのスープは、しょっぱくなく、マイルドで好みのタイプ!
営業時間の変更
ラーメン二郎新橋店は、あまり行列しない超穴場です!
ラーメン二郎新橋店のメニュー(26年9月現在)
平太麺を勢いよくすすると、スープが服に飛び散ります!
豚は脂身がなく、パサパサで少ししょっぱい味付け!
良い子の皆さんは、絶対にマネをしないでくださいね!
野菜マシマシを注文すると、超高層野菜タワーになります!
『二郎』のラーメンが食べたくなり、祝日も営業している新橋店へ。
祝日の11時15分で、まだ空席があり、待たずに着席できました。
カウンター13席の店内では、ジロリアンと思われる方々が、
黙々とラーメンをすすっています。
メニューは、ラーメン700円/ブタ入り800円/ブタW900円
/大ラーメン800円/大ブタ入り900円/大ブタW1,000円。
4月から消費税が8%になりましたが、価格は据え置きです。
今回は、ラーメン700円の食券を購入し、カウンターの上へ。
ラーメンが出来上がると、「ニンニク入れますか?」と尋ねられます。
「野菜マシマシ」をお願いします!
特に制止されることもなく、注文が通りました。
そして、野菜を高く高く盛り付けると出来上がり。
お待たせしました〜!・・・・・・ドスン!!!
どひゃ〜〜〜、な・なんつー過激な盛り付けなんだ!!!
直径21センチの丼に盛り付けられた、超高層野菜タワーラーメン!
その高さは、なんと20センチ!
いいですね〜、こういう過激な盛り付けは大好きだぞ!
とはいえ、野菜タワーは『らーめん大』より軽めの盛り付け!
これくらいの方が、野菜が落下しないので、食べやすいです!
野菜ゾーンを一気にクリアすると、ようやく麺が姿を現します!
割箸ほどの平太ストレート麺は、ザクザクッとコシのある食感!
脂分多めのスープは、しょっぱくなくマイルドで好みのタイプ!
豚は、脂身がなく、パサパサで少ししょっぱい味付け!
ボリュームも少なめで、今回の豚はイマイチです!
平太麺を勢いよくすすると、スープが服に飛び散るので、
少しずつ慎重に食べ進み、残さず完食して、満腹度は90%。
野菜をタップリ補給できて、ヘルシーで幸せな気分になれる一杯です!
これで700円ですから、コスパも素晴らしいと思います!
『二郎』三田本店や目黒店は、開店前からいつも大行列しています!
それに比べて、新橋店はあまり行列しないし、
土曜、祝日も営業しているので、超穴場だと思います!

お店の前の通りに、パーキングメーターがあります。