とん金(大崎広小路)

ヒレカツ定食(大盛)950

とんきん20
とんきん26
とんきん22
とんきん10
大崎広小路のデカ盛りとんかつ店『とん金』。

とんきん01
カウンター12席+テーブル16席の狭い店内は、

家族経営のとんかつ屋という雰囲気。

とんきん02
平日の午後1時を過ぎても地元のサラリーマンや

OLが次々に訪れる人気店です。

真っ黒に日焼けしたプロレスラーのような体格の

ご主人が、気合を入れてトンカツを揚げています。

とんきん08
とんきん04
とんきん07
本日のランチは、ロースカツ定食950

/ヒレカレー950円ですが、すでに売り切れ。

とんきん03
という訳で
ヒレカツ定食950円+大盛(無料)を注文。

そして、5分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

とんきん10
とんきん14
直径24cmの大皿に盛り付けられた、

デカ盛りヒレカツ!

とんきん16
とんきん17
山盛りキャベツに巨大なヒレカツ2個を立てかけて、
もの凄い迫力!

とんきん15
大盛ライスは、直径15cmのお茶碗に山盛り!

とんきん13
みそ汁は、直径16cmの特大のお椀を使用!

とんきん11
浅漬けも付いて、ヘビー級のヒレカツ定食です!

とんきん09
しかも「おかわり、ライス大盛、みそ汁、キャベツ、

全て無料」というのだから、恐れ入ります!
とんきん06

ヒレカツの断面を見てみると・・・・・・

とんきん18
な・なんじゃこりゃ~~~!!!

メジャーで計測すると、肉厚はなんと2センチ!!!

とんきん26
メチャメチャ分厚くて、存在感のあるヒレカツです!

とんきん20
とんきん22
さっそく食べてみると・・・・・・

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

とんきん25
まるで角材のようなヒレ肉を噛みしめると、

肉を噛みしめる満足感に浸れます!

とんきん29
ソースをかけるとご飯がススム君!

とんきん27
ヒレカツ、キャベツ、ご飯をバランスよく食べます!

とんきん24
とんきん31
最後まで飽きることなく一気に完食!

みそ汁も飲み干して、満腹度は100%!

とんきん33
今回は、おかわりを我慢しましたが、

おかわりすれば、満腹度は無限大!

この内容で、ランチ950円は良心的だと思います!

土・日・祝日が休みなので、

なかなか通えないのが残念です!

お店の周辺に、コインP、Pメーターがあります。

 

店名 とん金

住所 東京都品川区西五反田7-5-4 長塚ビル1F

電話 03-3493-0340

定休 土、日、祝日、木曜の夜の部

営業 11:30-14:00

   18:00-21:30(LO)

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★★pt

雰 囲 気:★★★   3pt

コ ス パ:★★★★  4pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13025438/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛り ブログランキングへ

関連ランキング:とんかつ | 大崎広小路駅五反田駅不動前駅