らーめん大(汐留)

塩らーめん680円+豚160

(野菜マシマシ、脂少し)

だい14
だい16
だい33
だい37
野菜山盛りのラーメンを食べられる『らーめん大』。

汐留店は、新橋駅から徒歩5分、

第一京浜を渡った日テレタワー前にあります。

だい01
カウンター10席の店内は、明るく洒落た雰囲気。

礼儀正しい若いご主人が切り盛りしています。

だい04
だい05
メニューは、らーめん680円/塩らーめん680

/つけめん780円/油そば850円など。

だい06
無料トッピングは、

(野菜多め、にんにく、脂多め、味濃いめ)の4種類。

だい08
だい10
入口の券売機で、
塩らーめん680

+豚160の食券を購入。

だい07
5分ほど待つとラーメンが出来上がり。

「ニンニク入れますか?」

「野菜マシマシ、脂少し、をお願いします!」

特に制止されることもなく、注文が通りました。

すると、ご主人がトングで野菜をつかみ、

ラーメンの上に、のせる!・・・のせる!

まだまだのせる!

両手で野菜タワーの形を整え、まだのせる!

最後に山頂から脂をかけ流せば出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、なんつー過激な盛り付けなんだ!!!

だい12
だい14
直径20cmの丼に盛り付けた、超高層野菜タワー!

だい16
だい18
丼の上に崩れる寸前まで野菜を盛り付けて、

その存在感はハンパじゃありません!

だい15
メジャーで計測してみると、

その高さは、なんと20センチ!

だい19
明らかに容量を超えた盛り付けに、

丼が悲鳴を上げています!

だい13
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

だい17
急傾斜に盛り付けた野菜は、自らの重さに耐えきれず、

傾いて今にも倒壊しそうな超危険な状態!

だい21
だい25
そこで、野菜タワーの中腹に割り箸を突き刺し、

タワー上部を取り皿に移動してから攻撃開始!

だい27
だい29
野菜はよく茹でてあり、しんなりしています!

だい30
野菜ゾーンを一気にクリアすると、

ようやく麺と豚が姿を現します!

だい31
豚は厚さ1cmほどの厚切りが6枚!

脂身の少ないモモ肉を使用しているので、

ジューシー感は今ひとつ!

だい33
太麺はコシが強く、ザクザクッとした食感!

だい34
だい37
塩スープは、背脂の浮いたマイルドな味わい!

だい38
麺を勢いよくすすると、

スープが服に飛び散るので、慎重に食べ進みます!

だい36
豚は、スープに浸すとしっとり柔らかくなります!

だい40
先に太麺と豚を食べ終え、取り皿の野菜も完食して、

満腹度は110%!

だい41
野菜をドッサリ補給できて、

とてもヘルシーな塩ラーメンでした!

この豚増し塩ラーメンが840円ですから、

コスパは最強!

土・日・祝日も営業していて、使い勝手も良好です!

新橋駅周辺に、Pメーター、コインPがあります。

 

店名 らーめん大 汐留店

住所 東京都港区東新橋1-2-11 三陸ビル1F

電話 非公開

定休 無休

営業 11:30-翌1:00

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★★pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★★ 5pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13121246/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛り ブログランキングへ