仙台や(渋谷)

焼肉丼(大盛)1,050

せんだいや11
せんだいや13
せんだいや07
せんだいや24
渋谷のデカ盛り中華料理店『仙台や』。

せんだいや02
カウンター5席+テーブル24席の店内は、

年季の入った定食屋という雰囲気。

中年のご夫婦が二人で切り盛りしています。

メニューは、麺類、ご飯物、定食など種類が豊富。

せんだいや03
せんだいや04
せんだいや05
今回は、
焼肉丼900円+大盛150を注文。

せんだいや06
特に制止されることもなく、注文が通りました。

そして、5分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

せんだいや07
せんだいや11
直径21㎝の丼に盛り付けられた、デカ盛り焼肉丼!

せんだいや18
せんだいや15
山盛りご飯に焼肉をドッサリのせて、

もの凄い迫力!

せんだいや16
せんだいや13
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

せんだいや12
せんだいや19
丼を持ち上げると、重さは1キロ以上ありそう!

せんだいや17
山頂にのせた色鮮やかな紅ショウガが、

食欲をそそります!

せんだいや24
さっそく山頂から攻撃を開始!

せんだいや25
肩ロース肉を使用した焼き肉は、少し硬めの食感!

せんだいや27
味付けは、あまり特徴のないぼんやりした味わい!

せんだいや29
タレがしみ込んで、ご飯が進みます!

せんだいや31
とはいえ、丼が深いので、割箸では食べにくく、

ペースが上がりません!

せんだいや33
スプーンが欲しくなります!

せんだいや34
そして、硬めの肉を食べ続けると、

後半はアゴが疲れてきます!

せんだいや36
せんだいや37
ここで水を飲み、ベルトを緩めてラストスパート!

せんだいや39
せんだいや10
紅ショウガや食べ放題のモヤシナムルで

味を変えながら、何とか完食!

せんだいや40
スープも飲み干して、満腹度は110%!

せんだいや41
肉をガッツリ食べられて、

お腹にズシッとたまる焼肉丼でした!

土曜日の開店直後に来店する男性は、

ほとんどの方が大盛を注文します!

特にお隣さんが注文した、上カツ丼(大盛)は、

おぼんのような深皿に盛り付けられて、

殺人的なボリュームでした!

『仙台や』は、料理全般がデカ盛りなので、

大盛は覚悟して注文しましょう!

お店の並びにコインPがあります。(300円/20分)

 

店名 仙台や

住所 東京都渋谷区鶯谷町1-3

電話 03-3461-8114

定休 日・祝

営業 月~金11:30-15:00、17:30-20:00

土 11:30-15:00

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★ pt

雰 囲 気:★★★   3pt

コ ス パ:★★★   3pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13059598/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅代官山駅恵比寿駅