天丼てんや(新橋)

大海老穴子天丼(大盛)1,080

てんや31
てんや27
てんや25
てんや22
手頃な価格で天丼を提供する『天丼てんや』。

新橋店は、人通りが多い新橋烏森通りにあります。

てんや01
てんや04
カウンター9席+テーブル14席の店内は、

明るく落ち着いた雰囲気。

てんや05
てんや06
メニューは、天丼500円/上天丼680

/元祖オールスター天丼740円/海幸天丼890

/大海老穴子天丼980円など。

てんや11
てんや12
てんや07
今回は、『天丼てんや』で一番単価の高い

大海老穴子天丼980円+大盛100を注文。

てんや14
そして、5分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、なんつー過激な盛り付けなんだ!!!

てんや16
てんや18
直径16㎝の丼に盛り付けられた、

デカ盛り大海老穴子天丼!

てんや31
てんや22
海老天、穴子天、いか天が丼からはみ出して、

なかなかの迫力!

てんや27
てんや25
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

てんや21
てんや29
メジャーで計測してみると、いか天20cm

海老天と穴子天は、それぞれ18センチ!

てんや26
天ぷらは存在感がありますが、

ご飯は大盛にしても丼7分目ほどで量は少なめ!

てんや33
てんや37
せめて丼のフチまでご飯を盛り付けてほしいところ

ですが、チェーン店ですから仕方ありません!

ネタの構成は、海老、穴子、いか、いんげん!

てんや20
さっそく食べてみると・・・

いか天は、衣が大きいわりに、

ネタが薄くて食べ応えがありません!
てんや36
てんや39

穴子天も同様で、ずいぶん細身の穴子を使用!

てんや35
てんや42
丼つゆは美味しいので、ご飯は進みますが・・・

てんや38
大海老もプリプリ感はなく、食感は今ひとつ!

てんや44
てんや45
大盛で1,080円の天丼ですから、贅沢は言えません!

そのまま一気に完食し、みそ汁も飲み干して、

満腹度は80%!

てんや46
大海老穴子天丼は、少々期待ハズレの内容でした!

でも、味はそこそこ美味しいので、

他のメニューも開拓してみよう!

お店の周辺に、Pメーター、コインPがあります。

 

店名 天丼てんや 新橋店

住所 東京都港区新橋2-15-12 KLセントラルビル1F

電話 03-5521-1634

定休 無休

営業 11:00-23:00

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★  pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★  4pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13023245/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:天丼・天重 | 新橋駅内幸町駅汐留駅