ぽっぽっ屋(小伝馬町)

海の塩らーめん800

(野菜マシマシ、玉ネギ、脂、魚粉)

ぽつぽつや19
ぽつぽつや16
ぽつぽつや37
ぽつぽつや28
小伝馬町駅のすぐ近くに店を構える、

二郎インスパイア系のお店『ぽっぽっ屋』本店。

ぽつぽつや02
ぽつぽつや03
カウンター8席の店内は、

あまり飾り気のない簡素な作り。

ぽつぽつや04
ぽつぽつや05
ぽつぽつや07
メニューは、らーめん750円/つけらーめん800

/油めん800円/海の塩らーめん800円など。

ぽつぽつや08
無料トッピングは、6種類から選べます。

(野菜、玉ネギ、脂、味濃いめ、ニンニク、魚粉)

ぽつぽつや11
券売機で、
海の塩らーめん800の食券を購入。

ぽつぽつや10
食券を渡す際に無料トッピングを尋ねられます。

「野菜マシマシ、玉ネギ、脂、魚粉をお願いします!」

特に制止されることもなく、注文がとおりました。

5分ほど待ち、ラーメンが出来上がると、

店員さんがトングで野菜を盛りつけ、

玉ネギ、魚粉をのせれば出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

ぽつぽつや13
ぽつぽつや14
直径20センチほどの丼に盛り付けられた、

デカ盛り塩ラーメン!

ぽつぽつや16
ぽつぽつや18
丼のフチより高く野菜を盛り付けて、もの凄い迫力!

ぽつぽつや21
メジャーで計測すると、高さはなんと14センチ!

ぽつぽつや19
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

ぽつぽつや22
それでも『らーめん大』の野菜マシマシと比べると、

野菜の量は軽めなので、崩落する心配はありません!

ぽつぽつや25
具材は、小さな豚2枚、メンマ2本、キクラゲ1つ!

ぽつぽつや28
ぽつぽつや29
山頂にのせた玉ネギと魚粉が食欲をそそります!

ぽつぽつや27
さっそく山頂から攻撃を開始!

ぽつぽつや30
ぽつぽつや32
野菜を一気にクリアすると麺が姿を現します!

ぽつぽつや33
ウェーブのかかった太麺はコシが強く、

ザクザクッとした食感!

ぽつぽつや34
ぽつぽつや37
背脂の浮いたスープは、こってりマイルドな味わい!

ぽつぽつや40
豚はスープに浸すとしっとり柔らかくなります!

ぽつぽつや42
スープが服に飛び散らないように、

慎重に麺をすすります!

ぽつぽつや39
味わいながら、そのまま一気に完食!

スープまで飲み干して、満腹度は80%!

ぽつぽつや44
う~ん、野菜の量は少ないし、具材もお粗末で、

残念ながら満足度は今ひとつ!

塩らーめん800円は、少し割高に感じました!

お店の周辺に、Pメーター、コインPがあります。

 

店名 ぽっぽっ屋 本店(小伝馬町)

住所 東京都中央区小伝馬町3-6

電話 03-3666-2151

定休 年末年始

営業 月~金11:00-21:30

土日祝11:00-15:30

総  合:★★★    3pt

料  理:★★★    pt

サービス:★★★★  4pt

雰 囲 気:★★★   3pt

コ ス パ:★★★   3pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003042/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:ラーメン | 小伝馬町駅新日本橋駅馬喰横山駅