ざるそば屋(芝公園)

冷したぬきそば(大盛)850

ざるそばや26
ざるそばや32
ざるそばや37
ざるそばや36
デカ盛りの蕎麦を食べられる、芝公園の『ざるそば屋』。

ざるそばや02
ざるそばや03
カウンター席+テーブル席の店内は、お洒落な雰囲気。

ざるそばや04
奥の席は、イスが低く、落ち着いて食べられます。

ざるそばや05
入口で先に注文・会計を済ませ、

食べ終えたらトレーを棚に返却するセルフシステム。

ざるそばや08
ざるそばや07
メニューは、ざるそば600円/鶏ざる黒780

豚ざる赤930円/辛ざる真紅850円など。

ざるそばや14
ざるそばや11
ざるそばや17
各種天ぷらのトッピングは、1品100円~120円。

ざるそばや15
そばの量(茹であげ後)は、通常500グラム、

大盛1キロ(100円増し)とボリューム満点です。

ざるそばや09
今回は、冷したぬきそば750円+大盛100を注文。

「大盛は、量が多いですよ!」

「前回も大盛を食べたので大丈夫です!」

軽く制止が入りましたが、注文が通りました。

そして、15分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

ざるそばや22
ざるそばや26
直径26cmの大ざるに盛り付けられた、

デカ盛り冷したぬきそば!

ざるそばや32
ざるそばや29
大量のそばを山のように盛り付けて、もの凄い迫力!

ざるそばや27
メジャーで計測すると、高さはなんと12センチ!

ざるそばや25
その姿はまさに、ざるそば富士山盛りや~~~!!!

ざるそばや30
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

ざるそばや28
大盛は重さ1キロですから、

ざるを持ち上げると、ズッシリ重さを感じます!

ざるそばや31
そばつゆは、そば猪口に2杯分!

ざるそばや24
丼には、ゆで玉子、揚げ玉、ワカメ、ネギ、レモン!

ざるそばや23
冷したぬきですが、ざる蕎麦のように、

つゆにつけて食べるスタイルです!

ざるそばや21
まずは、そばをそのまま食べてみます!

ズズズッ!!!・・・ズズズズッ!!!

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

ざるそばや35
茹で立てのそばは、コシがあり、

そば粉のとても良い香りがします!

ざるそばや37
そばつゆは、ダシを効かせたアッサリ系!

レモンの酸味で、サッパリ涼しく食べられます!

ざるそばや36
そばは大好物なので、夢中になって食べちゃいます!

ざるそばや39
ざるそばや40
後半になると、食べても食べても蕎麦が減りません!

ざるそばは、食べ進むほど裾野が広がるんだもん!

ざるそばや41
ざるそばや42
ざるそばや43
ざるそばや44
ゆで玉子で味を変えながら、

そのまま一気に完食して、満腹度は110%!

ざるそばや45
上品な蕎麦屋では、値段が高いわりに量が少なくて、

ガッカリすることがあります!

その点、『ざるそば屋』は、良心的な価格で、

そばを思い切り食べられるので、気に入っています!

まじめに頑張っているお店は、応援したくなります!

お店から少し離れた通りに、Pメーター、

コインPがあります。

 

店名 ざるそば屋

住所 東京都港区芝2-10-8

電話 03-5418-6773

定休 日曜、祝日

営業 月~土11:00-15:00

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★ pt

雰 囲 気:★★★   3pt

コ ス パ:★★★★  4pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13059685/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:そば(蕎麦) | 芝公園駅浜松町駅大門駅