御利益(方南町)

肉ざるうどん(豚)(大盛)950

ごりやく18
ごりやく11
ごりやく28
ごりやく31
方南町のデカ盛り手打ちうどん店『御利益』。

ごりやく02
カウンター6席+テーブル8席の狭い店内は、

明るく家庭的な雰囲気。

年配のご主人とママさんが切り盛りしています。

ごりやく08
メニューは、ざるうどん600円/玉子うどん600

/カレーうどん800円/天ぷらうどん1,000円など。

ごりやく09
ごりやく10
今回は、肉ざるうどん850円+大盛100を注文。

肉は(豚、鴨、牛)の中から選べるので、

「豚肉」をお願いしました。

注文が入ると、ご主人が小鍋につゆを注ぎ、

豚肉とネギを投下して火にかけます。

茹で上がったうどんをザルですくい流水でしめます。

そして右手で大量のうどんを鷲掴みにして、

ひねりを加えて大皿に盛り付ければ出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、す・すごいボリューム!!!

ごりやく16
ごりやく21
直径25センチの大皿に盛り付けられた、

デカ盛り肉ざるうどん!

ごりやく18
ごりやく20
大量のうどんを高く盛り付けて、ものすごい迫力!

ごりやく22
大皿を持ち上げると、重さは1キロちかくありそう!

ごりやく19
つけ汁には、豚肉とネギがドッサリ入っています!

ごりやく11
昆布の佃煮も付いた、デカ盛り肉ざるうどんです!

ごりやく16
茹で立てのうどんは、みずみずしく、

キラキラと輝いて見るからに美味しそう!

ごりやく27
まずは何もつけずに食べてみると・・・

ズズズッ!!!・・・ズズズズッ!!!

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

ごりやく28
うどんのコシは強くなく、モッチリふわふわの食感!

プチンとかみ切る歯応えが心地よい!

ごりやく29
つけ汁は、上品なダシに、豚バラ肉の旨味が加わって、

たまらなく美味しい!

ごりやく30
ごりやく31
絡み合ううどんを引きずり出し、

一気にすすります!

ごりやく32
そして、うどんの食感を楽しみながら食べ進みます!

ごりやく36
ごりやく33
もうすぐ完食というところで、ご主人がチラリと

こちらを覗き、食べ終えるのを待っている様子!

「早く食べ終えて、席を空けなければ!」

と、残りのうどんを一気に完食!

すると次の瞬間、ご主人がお椀を差し出し、

「これを注ぐと美味しくなりますよ!」

ごりやく39
な・なんですと~~~!!!

ご主人は席が空くのを待っていた訳ではなく、

うどん湯を出すタイミングを待っていたんですね!

忙しい中で、なんという気配りなんでしょう!

ごりやく40
つけ汁も美味しく飲み干して、満腹度は90%!

ごりやく41
いや~、とても美味しい肉ざるうどんでした!

お客さんを大切にするお店は、

また通いたくなります!

お店の並びにコインパーキングがあります。

 

店名 御利益(ごりやく)

住所 東京都杉並区堀ノ内1-9-2

電話 03-3316-6468

定休 日曜、月曜

営業 10:30-14:00

総  合:★★★★  4pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★ pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★  4pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13054139/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:うどん | 方南町駅永福町駅