ごちそう家 ぽん太(水天宮前)

ソースカツ丼 大(大盛)1,000

ぽんた16
ぽんた28
ぽんた13
ぽんた32
デカ盛りソースカツ丼を食べられる、

水天宮前の『ぽん太』。

ぽんた01
若い店員さんが愛想よく迎えてくれます。

ぽんた03
ぽんた04
カウンター、テーブル、2階の店内は、

落ち着いた和風割烹という雰囲気。

ぽんた06
ぽんた08
ランチメニューは、ステーキ丼1,000

/海鮮丼1,200円/ヒレカツ定食1,000円など。

平日限定のソースカツ丼は、小880円/中930

/大1,000円の3種類から選べます。

ご飯の大盛、おかわりは無料です。

ぽんた05
今回も、
ソースカツ丼 大1,000円+大盛(無料)

を注文。

ぽんた07
特に制止されることもなく、注文が通りました。

そして、5分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

どひゃ~~~、なんつー過激な盛り付けなんだ!!!

ぽんた13
ぽんた16
直径20㎝の大容量の丼に盛り付けられた、

デカ盛りソースカツ丼!

ぽんた28
ぽんた20
山盛りのご飯の上にキャベツと紅ショウガをのせ、

その周囲を取り囲むようにソースカツ6枚を並べて

もの凄い迫力!

ぽんた17
ぽんた24
デカ盛りを見慣れた僕でさえ、

思わず震え上がる凄まじいボリューム!

ぽんた21
ぽんた27
その姿はまさに、ソースカツの要塞や~~~!!!

ぽんた17
ぽんた18
いいですね~、過激な盛り付けは大好きだぞ!

ぽんた22
丼を持ち上げるとズッシリ重さを感じます!

ぽんた27
重さは1.5キロほどありそう!

ぽんた19
丼は前回より一回りサイズアップしています!

ぽんた25
ぽんた15
ぽんた14
さらに、みそ汁、サラダ、ひじき、漬物も付いた

デカ盛りランチです!

ぽんた12
さっそく食べてみると・・・

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

ソースカツは、厚さ5ミリほどの豚ロース肉を使用!

3枚分を半分にカットして計6枚!

ぽんた30
カツを醤油ベースのタレにくぐらせて、

あっさり上品な味わい!

ぽんた32
キャベツと紅ショウガがサッパリ感を演出!

ぽんた31
ぽんた34
丼が深いので、お箸ではペースが上がりません!

ぽんた35
そこで、スプーンをお借りしてペースアップ!

ぽんた36
とても美味しいソースカツ丼ですが、

後半は、お腹が苦しくなり、味も飽きてきます!

ぽんた37
ぽんた38
ここで水を飲み、ベルトを緩めてラストスパート!

サラダ、ひじき、漬物などで味を変化させます!

ぽんた39
もう味わう余裕なんてありません!

リタイアも考えましたが、諦めずに食べ続けます!

最後は水で流し込み、根性で完食!

みそ汁も飲み干して、満腹度は120%超え!

ぽんた40
今回ばかりは、本当にダメかと思ったぞ!

食べ終えると店員さんが、

「まだ召し上がれそうですか???」

「いやいや、お腹が苦しくて、これ以上は無理です!」

おかげで夜になってもお腹が空きませんでした!

このデカ盛りソースカツ丼が1,000円ですから、

本当に良心的なお店だと思います!

お店の周辺に、Pメーター、コインPがあります。

 

店名 ごちそう家 ぽん太 水天宮前店

住所 東京都中央区日本橋蛎殻町2-2-4

電話 050-5869-4817

定休 日曜

営業 月~金11:30-14:00

      17:30-23:00(LO22:00)

   土・祝11:30―14:00

      17:30-22:00(LO21:00)

総  合:★★★★★ 5pt

料  理:★★★★★ 5pt

サービス:★★★★ pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★★ 5pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13039113/

←←食べたくなった方は、ポチッとね!
にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:割烹・小料理 | 水天宮前駅人形町駅茅場町駅