アーモンド(小伝馬町)

和風きのこ(大盛)1,020円(コーヒー付き)

あーもんど18
あーもんど16
あーもんど34
あーもんど41
小伝馬町のデカ盛り喫茶『アーモンド』。

あーもんど02
あーもんど03
狭い階段を下りると、レトロな空間が広がります。

あーもんど05
ソファー30席ほどのスナック風の店内は、

まさに昭和という隠れ家的な落ち着いた雰囲気。

あーもんど06
あーもんど07
エプロン姿のママさんが笑顔で迎えてくれます。

土曜の午前11時に訪れると、先客は4人。

あーもんど09
あーもんど10
あーもんど11
あーもんど12
あーもんど13
土曜のランチは、パスタ各種820円/牛丼780

/カレーライス780円など(コーヒー付き)。

大盛は、200円増しです。

今回は、和風きのこ820

+大盛200円=1,020を注文。

特に制止されることもなく、注文が通りました!

そして、10分ほど待つと出来上がり。

お待たせしました~!・・・ドスン!!!

うわ~~~、デカッ!!!

あーもんど15
あーもんど16
直径29センチの洗面器のような深皿に盛り付けた、

デカ盛り和風きのこスパゲッティ!

あーもんど23
あーもんど20
大量の麺と具材を山のように盛り付けて、

もの凄い迫力!

あーもんど19
あーもんど25
深皿を持ち上げると、重さは1.5キロ近くありそう!

あーもんど17
あーもんど28
気のせいか、最近は麺の量が増えた気がします!

あーもんど18
あーもんど22
凄まじいボリュームのスパゲッティです!

あーもんど14
茹で立て熱々の麺から、

勢いよく湯気が立ち上ります!

あーもんど27
具材は、玉ネギ、ピーマン、しめじ、

マッシュルーム、山菜、海苔!

あーもんど29
あーもんど30
さっそく食べてみると・・・

ズズズッ!!!・・・ズズズズッ!!!

おぉぉぉ~~~、こりゃ~たまらん!!!

中細の麺は、つるつるのノド越し!

あーもんど32
和風ソースをタップリ注いで、

スープスパ風の仕上がり!

あーもんど33
あっさり上品な和風ソースを麺に絡めると、

たまらなく美味しい!

あーもんど34
もう夢中になって食べちゃいます!

あーもんど36
薄味なので、飽きずに食べられます!

あーもんど37
フォークで麺を巻き取り胃袋に収めていきます!

あーもんど38
残り1/3ほどで、お腹が苦しくなってきます!

ここで水を飲み、姿勢を正してラストスパート!

あーもんど39
味わいながら、そのまま一気に完食!

あーもんど40
食べ終えるタイミングを見計らって、

ママさんがアイスコーヒーを運んで来ます!

いつもママさんの気配りには頭が下がります!

あーもんど41
アイスコーヒーも飲み干して、

満腹度は110%!

デカ盛りパスタにドリンクが付いて1,020円!

本当に良心的なデカ盛り喫茶だと思います!

お会計をすると、ママさんが

「いつもありがとうございます!」

お客さんを大切にするお店は、

また通いたくなります!

お店の周辺に、Pメーター、コインPがあります。

 

店名 アーモンド

住所 東京都千代田区岩本町2-8-2 保科ビルB1F

電話 03-3861-6784

定休 日曜、祝祭日

営業 月~金7:00-16:00(ランチ11―16)
    土 7:00-14:00(ランチ11-14)

総  合:★★★★ 5pt

料  理:★★★★  4pt

サービス:★★★★ pt

雰 囲 気:★★★★  4pt

コ ス パ:★★★★★ 5pt

お店情報

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13075775/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ←←食べたくなった方は、ポチッとね!

にほんブログ村
←←皆様のポチッ!が励みになります!
大盛り・デカ盛りランキング

関連ランキング:喫茶店 | 小伝馬町駅岩本町駅新日本橋駅