ガクエンサイクル|関東一周、学園祭制覇の旅

2010年11月18日

【AgeStock2010直前インタビュー】Next Age Music Award

やあ、アゲストだよ(*・ω・)ノ
さあ、次の統括インタビューは大学生のバンドコンテスト!!
その名もNext Age Music Award☆略してNAMA★

統括は3年生の河村悠太さんです!

CIMG0396

僕はマイクじゃなーいっっ!!!笑

■Ageに入った理由は?
高校生のとき、HRでAgeのフリーペーパーをもらったのがキッカケにです。大学に入学し新歓説明会で話を聞き「大学生活、意味のある時間をすごしたい」と思い入団しました。

Next Age Music Awardのコンセプトは?
AgeStock2010のビジョンは
「学生の熱意は、限りない可能性を持つことを証明する」
ということを踏まえ、このコンテンツでは熱意を【音楽】で表現している学生をたくさん発信していくことをコンセプトにしています。

その心は?
横浜アリーナ・全国規模・プロの審査員・・・
という恵まれたシチュエーションが揃っていますが、あくまでもAgeStockの活動のひとつだということを忘れてはいけない。ビジネスライクではないのです。AgeStock2010実行委員会が何をしたいか、そのことに重点をおいています。単なるバンドコンテストではありません!

NAMAのメンバーは仲良しですか?
仲良いです(^ω^)ほんとにいい仲間が集まっています。
ひとつの家庭みたいな感じですね
(河村おじいちゃん ぬっしーママ 長女むっちゃん 
 長男翔平 次男たかき 末っ子早己人)
ミーティング後のご飯の時間が大好きです。

CIMG0394


コンテンツで大変なことはありますか?
認知度を上げることが大変でした。この企画は去年からあったもののまだまだ知らない人が多かったので。

横浜アリーナ出演バンドの紹介をおねがいします
・・(ニコテン)はふわっとやわらかい。独特のやさしい音楽が伝わってきます。
・・

Smoolull
はピュアなイメージで、いい奴らだなって思わせる音・声を持っています。
Smoolull

うすしお
は静かなる情熱が溢れるバンドです。音楽のこととなると本当にパワフル。
つり革(改

どのグループも文句なしに上手なのですが、個々で上手い中にスパイスが利いています!!

Next Age Music Awardの見所は?
もう、3組が演奏するとこ以外ないですね!
強いて言うならば、音楽業界はわりと下向きでよくない世の中ですが、心揺さぶる新しい音楽・才能が発揮される瞬間を見てほしいです!!

統括としてNAMAに懸ける思いは?
やはり、AgeStock09in日本武道館での統括藤田さんを始め、先代への感謝の気持ちは常に持っています。この企画を今後ずっと続けていくために今年は1企画としてしっかり確立させたい。
そして、ここで出場したバンドがいつの日かAgeStockの出演アーティストとしてブッキングされるのが夢です!

河村さんにとってイベントとは?
「いろんなものが集約される場」
イベントって広い意味だと、”楽しいもの”
AgeStockはそれだけじゃない。人・金・スタッフや出演者の思い・夢。
この日のためにやってきたことがすべて集約される場。
ゆえのStock。なんだよ。

CIMG0393


さすが!決まってますなあ^^
河村さん、ありがとうございました♪
当日3組の学生アーティストがどんな演奏をみせてくれるのか、
ほんとうに楽しみだね!
高校球児みんなが目指すは甲子園!
学生バンドマンみんなが目指すは横浜アリーナ!

では、また明日も熱いインタビューをお届けするよ☆
あげすと(-ω-)

                    
gakuen_cycle at 21:51│Comments(3)TrackBack(0)AgeStock 直前インタビュー 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by se   2010年11月20日 07:40
コンテスト楽しみ!河村さんドヤ顔うざ素敵ぃですね。
2. Posted by アゲスト   2010年11月20日 12:27
僕も楽しみだけど当日はショーケースの中に入れられちゃうから音漏れだけ聴くことになるかな(>_<)
河村さんっていったらどや顔だよね☆ふふ
3. Posted by hachiのブログ   2010年11月22日 01:45
招待状

URL http://ameblo.jp/staff1944/ に お立ち寄りを、真面目なブログです。
話題のマイケル・サンデル先生の事も「さかな」にしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

ブログトップへ

学生ブログランキング