ガクエンサイクル|関東一周、学園祭制覇の旅

2010年11月22日

【AgeStock2010直前インタビュー】AgeStock2010全体統括

やぁ!
アゲストだよ(・∀・)つ

明日はいよいよAgeStock2010だね…
僕はもう今からわくわくだよ(>_<)

AgeStock2010までの最後の日ってことで、
今回はAgeStock2010の全体統括のこの人っ!

48810342_3056353703[1]

平沼征吾くんへのインタビューからスタートするよ☆



DSC_0593

■お名前は?
平沼征吾です。

■大学名と学年は?
早稲田大学3年です。

■何故Ageに入ったんですか?
たくさんサークルを見た中で、一番未知数というか、
これからどうなっていくのかいい意味でわからなかったので入りました。
あと、先輩がとにかくかっこよかった。

■AgeStock2010のコンセプトとテーマは?
団体の2010コンセプトになりますが
『学生の熱意は限りない可能性を持つことを証明する。』
イベントのテーマは、
『僕らの夢』
です!

■その心は?  
コンセプトは読んでもらえればわかるかと。
テーマは、学生の、若者の、日本の夢をここに集結させたいからです。
夢は叶うと言いたいわけでもなく、夢を持てというつもりもないんです。
ただ、夢を持つ大切さを、夢を追いかけることの美しさを、
同世代のみんなにもう一度思い出してほしくて、このテーマになりました。


■AgeStock2010の統括をしてきて大変だったことは
最初なんてわからないことしかなかったですから。
横アリのイベント作ろう!ってなって、
最初何をしていいのか全くわからなくないですか?笑
でもその度、仲間やいろんな人達が助けてくれました。
今は、当日の様子がはっきりと目に浮かびます。

■反対に楽しかったことは?
一つ一つ、自分達の思い描いた理想が形になっていく。
そういう瞬間はゾクゾクしましたね。
ただ、イベントが終わったときに初めてわかるんだと思います。

■夏前に一度坊主にしたようですが、それは何故ですか?
自分には覚悟が足りないことに気づいてしまったので。
このイベントは、自分が思っていたイベントよりもっともっと上の存在で、
その成功のイメージはさらに上に無きゃならないことに気づいたんです。
気づいたら断髪式の日程が組まれてました笑

■何故髪を虹色に染めたんですか?
虹って、希望の架け橋みたいな扱われ方をするでしょ?
渡った奴もいないし、それが何なのかなんてみんなよくわかってないと思います。
 でも、雨の後虹がかかれば、みんな笑顔になる、希望が持てる。
それが、夢の存在にすごく似てると思ったんです。
だから髪も気合を入れて虹色に染めてみました。

■一年生の頃から「Ageってなんだろう」
と問い続けて来たようですが、今その答えは見つかりましたか?  
最近は、Ageて僕ら自身だなと思ってます。
一人一人の集合体がAge。
そういう意味では他の団体と何も変わらないと思います。
ただ、先輩達から受け継いだ挑戦する
アイデンティティが一人一人に根付いてる。
だからAgeは攻めていける。
土台をつくってくれた先輩方を、
尊敬してるしとても感謝しています。


■AgeStock2010を成功させるためにやってきたことは?
  
やれることもやれないことも全部です。
「自分にできること」だけじゃ足りなくて、
最初はできなかったことだってやってきました。

■AgeStock2010の見所は?
全部です。
会場入ったその瞬間から、ステージ装飾、映像、
出演する学生、そしてフィナーレに至るまで、
学生の熱意が詰め込まれています。
  
今の僕の全てです。

■AgeStock2010への想いを教えてください。  
真っ直ぐ向かい合って見てください。
絶対何かを感じるはずですから。


■あなたにとってAgeStock2010とは何ですか?

■あなたの夢は?  
『面白い』という価値を生み出し続ける人間であること。
そしていつでも、人の感情を揺さぶることだけを目指して行きたいです。

■閲覧者へ一言どうぞ!  
会場に到着して、まず外から横浜アリーナを眺める。
そして入場、エントランスを見る。
アリーナに入ってステージ装飾を見る。
そして席についてまず、パンフレットを見る。

あとは会場の雰囲気に身を任せ、盛り上がって行きましょう!!


IMGP8146

ある日突然坊主にすると言って断髪式の模様をUstreamで中継した征吾くん、
多くの人はそれをただのパフォーマンスとしか思っていなかったかもしれないけど、
実際にはこんな想いが込められていたんだね(>_<)

横浜アリーナで学生がイベントを行うということは、
多くのリスクを背負うということ。

でも、スケールが大きければ大きいほど
なんとなく現実味が無くて、頭ではわかっていても、
実際はなかなか実感が沸かないものだよね。

征吾くんはその覚悟をし切れていなかったことに気が付いたとき、
頭を丸めるという方法で本気の覚悟をしたみたいだね。

ちなみに今は髪も伸びてこんな髪色になっているよ☆

DSCF0986

虹っていうのは今回のAgeStock2010の演出のテーマにもなっているから
当日の映像やパンフレットも要チェックだよ(*゚∀゚)っふふ


さて、次の記事は今回のインタビューのトリを飾る人物!
上の画像にもちょっとだけ出てるね☆ふふ

ではお楽しみに!!

アゲスト(-ω-)


学生ブログランキング クリックしてね☆ ふふ
AquaTimez、後藤真希、moumoonも出演!史上最大の合同学園祭「AgeStock2010 in 横浜アリーナ」公式サイト
                    
gakuen_cycle at 03:03│Comments(0)TrackBack(0)AgeStock 直前インタビュー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

ブログトップへ

学生ブログランキング