ガクエンサイクル|関東一周、学園祭制覇の旅

2010年11月22日

【AgeStock2010直前インタビュー】AgeStock実行委員会代表

やあ!
アゲストだよ(。・ω・)ノ゙

AgeStock2010直前インタビューもいよいよ最後となりました。

トリを飾るのはもちろんこの人っ!!

48810342_2574962359[1]

AgeStock実行委員会代表、江口亮介くんだよ☆

それじゃあ江口くんへのインタビューに行ってみよう!

IMAG0521


■お名前は?
江口亮介です。

■大学名と学年は?
慶應義塾大学3年です。

■何故Ageに入ったんですか?
Ageが数ある学生団体の中で一番でかかったから、
勢いがあったから。
そして一番ワクワクしたから。


■代表になった理由は?
AgeStockというイベントが、
来年も5年後もいつまでも行われて欲しい。
そう思うと同時に、同期の仲間と、
あのステージに立ちたい。そうも思った。
そう思っちまったら止まらないよね。
それらを実現する為には、
自分が代表になるしかなかった。


■代表をしていて大変なことは?
理想と現実、そのギャップを生める作業。


■楽しいことは?
代表ゆえに、局関係なく、
全ての飲み会に参加出来る権利を持つこと。(笑)


■辛いときはどうやって乗り越えたんですか?
俺しかいない。俺が止まったらAgeStockも止まる。
なら止まってる暇なんてないだろう。
その自己問答だったね。


■Ageのコンセプトは?
「挑戦」。

あと、「体育会系」かな。


■その心は?
「挑戦」は言わずもがな。
「体育会系」、その心は、
広報活動、イベントを作る、FPを作る、
営業活動、webを作る、団体運営、
その全てを、ストイックに、これでもか、これでもか
と己を追いつめて欲しい。
なれ合いではなく、切磋琢磨し、上を目指し続けること。
そんな団体でずっと合って欲しい。


■何故AgeStock2010を開催するんですか?
理由は2つ。
1つ目は、単純明快。
学生が10,000人集う空間を作りたかった。
イベントという非日常空間を作りだし、
学生10,000人が一斉に感動する。
同じことを胸に思う。そんな場所、今までない。
そんな場所、あったら素敵だなと。

2つ目は、AgeStockが学生エンタテイナー
にとっての夢の舞台であって欲しい。
高校球児が甲子園を目指すように、
学生ランナーが箱根を目指すように。
学生エンタテイナーが目指す、頂点の場所、
そんな場所があって欲しい。
そしてそれがAgeStockでありたい。
今は無理かもしれないが、少しずつ少しずつ、
一年一年繰り返すことにより、
きっとそれは日本の文化になる。
そのための一歩が今年、AgeStock2010。


■AgeStock2010を成功させるためにやってきたことは?
逃げないこと。曲げないこと。
信じること、疑うこと。
楽しむこと。楽しますこと。
夢を見続けてきたこと。


■今後AgeStock実行委員会にはどうなってもらいたい?
でかい夢を見続けて欲しい。
だってそれは熱と仲間さえいればきっと叶うから。

■AgeStock2010の見所は?
全部!!!
会場に入った瞬間から、そこはイベント空間です。
LIVEでもなく、フェスでもなく、学園祭でもなく、
きっとそこは見たことのない空間でしょう。


■AgeStock2010への想いを教えてください。
イベントは手段でしかない。
伝えたいことがある。
AgeStockは、人間の「熱」を、
表現した唯一のイベントなんじゃないでしょうか。

■あなたにとってAgeStock2010とは何ですか?
学生史上最大の挑戦。


■あなたの夢は?
明日晴れること。

(笑)

じゃなくって、

AgeStock2010、大成功!!!!!!!


■閲覧者へ一言どうぞ。

百聞は一見にしかずとはよく言ったもの。
どうかAgeStockまで足を運んでみて下さい。


去年AgeStock実行委員会は
武道館でイベントを行ったんだけど、
そのステージのフィナーレで先輩たちが
肩を組んで泣いている姿を見て
俺も同期の仲間たちとあのステージに立ちたい
って思ったんだって。
そして、それを叶えるためには
俺が代表になるしかない。
そのときAgeStockを一番作りたかったのは俺だから。
って。

291

でも、「現状維持は後退でしかない」と言う江口くんたちが
自分たちが立つ舞台として選んだ場所は横浜アリーナ。

71

開催が危ぶまれることもあったAgeStock2010だけど、
明日、その横浜アリーナのステージで
きっと多くの学生の夢が叶います。

ちなみにインタビューの中で江口くんが何故
「明日晴れること。」と言っていたのかというと、
実は彼、重度の雨男なんです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)笑

今年は9月に合宿で行った沖縄も、
10月にあった明大祭の企画の日にも、
ばっちり台風が来たんだよ☆笑

高校3年生のときに志木高の
学園祭実行委員長をやっていたときにも
学園祭の当日に台風が来たらしいから、
もしかしたら雨男なんじゃなくて
台風男なのかもね(つд⊂)

でも明日は晴れますようにっ!!
みんなもてるてる坊主を作ってお願いしてね(`・ω・´)

さて、これで江口くんへのインタビューも終わりっ!
あとは明日のAgeStock2010で
僕らの生の声を聞いてね☆

それじゃあまた明日っ!!

アゲスト(-ω-)


学生ブログランキング クリックしてね☆ ふふ
AquaTimez、後藤真希、moumoonも出演!史上最大の合同学園祭「AgeStock2010 in 横浜アリーナ」公式サイト
                    
gakuen_cycle at 05:32│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 特許に興味はありますか   2011年02月02日 03:15
☆《大学、特許力ランキング:1位~10位・・・》: 
 1位、慶應義塾大学。2、東京工業大学。3、名古屋大学。
 4、東京大学。5、東北大学。6、東北テクノアーチ。
 7、岡山大学。8、九州大学。9、広島大学。10、京都大学。
    (注):特許評価を手掛けるパテント・リザルトによる。
     (日経産業2011・1・24) 
    (以下の順位など、詳しくは次に):twitterの 
    「 ☆ponpoko1829 」(☆を@に変えて下さい)を
     参照下さい。
又,こちらもどうぞ URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009

2. Posted by おっぱい   2011年08月11日 14:31
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

ブログトップへ

学生ブログランキング