あるぴじ学園開発ブログトップへ あるぴじ学園トップページへ

ステラ近況のご報告

00:15

CIR_ごとうしん

長らく更新が開いてしまいました。
水夏弐の開発がひと段落つきましたので、いろいろと近況のご報告です。

スタッフについてですが、kuripが自身のツイッターでもご報告をさせていただいていますとおり、今はこの場にはおりません。
(詳細はごとうがお伝えするのは筋違いですので聞かないでくださいねっ)
ですが、この業界的な仕事は続けていくようですので、何かの形で一緒に仕事をすることもあるかもしれません。それは、今後のお互いの動き次第ということでしょうか。

TAKANORIですが、こちらもサーカスを離れ、自身でプログラムの会社を設立しています。
喧嘩別れとかではなく、純粋な独立です。
今でも会社を通じ一緒に仕事をしている間柄です。


というわけで、社内ステラスタッフは、ごとう秋蕎麦という形となりました。
ここ最近は、次の展開に向けての二人会議を連日やってます。
団長やらまマンにも、大まかながら展望を伝え、今は正式なプレゼンに必要な概要をまとめています。


そしてステラの掲げる、短期~中期的な目標は

・あるぴじ3を、よりよい形で世に送り出すこと
・完全新作は、それを無事完遂できてから


これで当面は動いていこうかと考えています。
そして、一番早く形になる可能性が高いものは、スマホやタブレットをプラットホームにした

①対戦要素を持ったアプリ。キャラバンの待ち時間とかに遊んでね
②萌えモンをクローズアップしたアプリ。個性やおしゃべりを掘り下げたい

このいずれか、もしかしたら両方になるんじゃないかなという所です。
ステラの持つコンテンツ、財産である「ゲーム性」「萌えモン」を改良し、横に広げ、より多くの方に知ってもらいたいなと考えています。

また進展がありましたらご報告します!

パッチをバージョンアップ

09:18

CIR_ごとうしん

最近熱いですね。
サーカスでは、エアコン28度 & 空気攪拌に扇風機を利用
という形でここ最近過ごしています。
午前中とか夜はいいんですが、日中はPCの廃熱によるステキ空間で、涅槃に旅立つスタッフがちらほら・・


さて表題の件です。
現在公開中のパッチのバージョンアップを本日させていただきます。
変更点は、現時点で修正解決可能な下記3点になります。

★シーン「みんなで宿題」において、強制終了することがある。

★メインヒロインたちのアーマーブレイク閲覧が、正常に機能していなかった。

★音楽鑑賞モードにて、SEが正常に再生されない箇所があった。

「みんなで宿題」のストップバグは長らくお待たせしてすみませんでした。
ユーザーサポートにご連絡を頂けた方に仮パッチを試していただきまして、一定の改善が見られましたので正式にリリースさせていただきます。

■ステラサポートページ
http://www.stella-project.jp/support.html

本日(6月30日)の18時頃公開予定です。
もう少々お待ちください。


※ご注意


新バージョンのパッチも、旧パッチの下記修正を含んでおります。
初めてパッチを充てる方でも、今回の物一つのみで問題ございません。

■現象
戦闘パートの「ステータスアップモード」におきまして、正宗の「特殊」パラメータを特定の数値に成長させ、正宗をリーダーにした場合、戦闘開始と同時にプログラムが強制終了する。



「みんなで宿題」のシーン中にて作成されましたセーブデータが、パッチ適用後に使用できなくなる場合がございますし、問題なく使用できる場合もございます。
これは、シーンの命令文行数が変化したため、セーブ箇所によってはセーブデータが持つ位置情報との間でズレが生じることによります。
なにとぞご了承ください。


火狐

08:37

CIR_ごとうしん

ここ数日、ちょっと曇りがちですっきりしない天気です。
皆既日食も、わざわざ梅雨の時期に来なくてもいいのに・・と思ったりします。


さて、前々回の記事でもご連絡をいたしました、あるぴじ応援バナーキャンペーンですが、6枚の色紙のうち一枚をご紹介です。


写真 1

にへ

秋蕎麦は、あるぴじラジオの勇者様に捧ぐ色紙を描き描きしたりでちょっと遅れてます。なので小夜で。

ちなみにですが、こなた分は全部絵柄が違ってました。
今はまだ書いていませんが、ご希望の名入れをさせていただいてのお渡しになります。

現在、メールをお送りした6名様のうち、5名様からご連絡をいただきました。あとおひとり!


ラジオあるぴじ学園
「まつりの夜の小夜曲」パーソナリティー

なずな日和。
【なずな日和。】
綾瀬あかりブログ始めました!
【綾瀬あかりブログ始めました!】

  • ライブドアブログ