TOP > ギター > 楽譜・バンドスコア ギター

楽譜・バンドスコア ギター

ここはギター志望者にとってはかなり貴重なサイト。

 

▼ギターの味方・上達法▼

http://www.araiguitar.com/

 

ギタースキルをアップさせたいのなら、十二分に活用するべきです。

 

また、ファイナルファンタジー(ff)専用コーナーとでもいうべき「F.Fをギターで」というコンテンツもあり、ファンの方には喜ばれるのではないでしょうか。

 

いくつかのお店を見て回ったところ、「創聖のアクエリオン」や、「ひぐらしのなく頃に(通称、ひぐらし)」、「ハレ晴れユカイ」、「god knows」、「残酷な天使のテーゼ」といった人気のあるアニメソング(通称、アニソン)の楽譜や、「パイレーツオブカリビアン」や、「ロードオブザリング」、「ディズニー」といった映画のサントラ楽譜、「スーパーマリオ」、「ゼルダの伝説」、「ドラゴンクエスト(通称、ドラクエ)」、「ファイナルファンタジー(通称、FF)」、「ポケットモンスター(通称、ポケモン)」といったゲームのサントラ楽譜など、若い人たちが買いたがるようなジャンルの楽譜は比較的多く見かけることができました。

 

その一方、クラシックや、アカペラ関係、ウクレレ関係の楽譜はほとんど見かけることができませんでした。

 

今の若者は、「カノン」や「カントリーロード」といった著名な曲を合唱してみたり、ピアノやギターで弾いたりですとか、バイオリンやハーモニカ、フルートなどの楽器を使ったオーケストラを結成して演奏したいと考えるよりは、エレキギター・ベース・ドラムを用いたバンドスタイルでカッコ良く最近の話題の洋楽なんかをライブで演奏したがる傾向が強いようです。

 

お店側も、そういった古い曲の楽譜は売れ筋にはならないから置こうとしない傾向が強くならざるを得ないのでしょう。

 

「インターネットだったら、無料で手に入る」と現代人は考えています。いろいろと物価が高くなっている現在、ある意味そういった若い人たちは、ネット社会に適応して利巧ですね。

 


私がオススメする楽天市場の商品紹介コーナー

ボカロ☆バンドスコア

バンド初心者女子のJ-POP

バンドでやれたらカッコイイ曲あつめました。

学祭でライブやろーよ!男子(2011)

スーパー気持ちいい〜定番ソング!