どうも皆さん今日は。
久しぶりのブログ更新となります。
私は結構パソコンに疎い方なので、更新が遅れる事もしばしばあると思いますが、
宜しくお願いします!!
そうそう、前回のブログに関して、おかーさんからコメントを頂きました!
ちゃんと見てくれているのだと思うと嬉しくなります。私も頑張らなきゃな〜。
おかーさん、有難う!!

さてさて、この前の火曜日、つまり9月19日にシリウス部室にて第6回学祭部会が開かれました。
今年の学祭の展示は<星座の見つけ方+プチプラネタリウム+クイズ>を行ないます。どんな企画かっつーと、春夏秋冬の星空を4箇所用意して、星座をお客様に探して貰おうという企画なんですねー。
今回の話し合いでは、春夏秋冬の星空をどんなもので創ろうか、試作品を交えて話し合った訳です。
いつも感じることだけれど、シリウスの人達って丁寧で真面目な人ばかりなんですわ。試作品をきちんと作ってきたり、1つの意見に対してメリットやデメリットを深く考えるんです。様々な観点から物事を見れるって言うのかな。これはシリウスを賞賛している訳じゃなくて、正直に凄い事だなって思えるんです。…本当、皆凄いよ。
帰り際に、次期部長がぼそっと「こんなんでいいのかな。去年の方がもっと雰囲気がしっかりしていた気がする…」と不安がっていたけど、今年も頑張っていると私は思うよ。皆で何度も何度も話し合いを重ねて創り上げるものは、きっと素晴らしいものになると思う。だから大丈夫だよ、次期部長。ね?

最後はメッセージ的な文章になってしまいましたが、皆さんも是非学祭時にシリウスへ足を運んで頂ければ嬉しいです。ではまた会いましょう〜♪さいなら。