星空サークルシリウス

サークルの活動や部員たちの交流を主としたブログ

2011年11月

小金井祭終了!

11月3日〜5日までの小金井祭が終わり、ひと段落です。
私達星空サークルシリウスはプラネタリウムと工作(星のかけら・しおり・星空の手紙)と展示(太陽系の星々)を行い、たくさんの方に来ていただきました。
来て下さった方へ、本当にありがとうございました!!!

今年は去年壊れてしまったプラネタリウムを一から作り直したためかなりタイトだったのかな・・・書いている私は1年なので去年の様子は分かりませんが・・・。
でも部員のみんなで頑張ってどうにかこれらを完成させて、みなさんにお披露目する事が出来ました。
プラネタリウムを作って工作の準備をして・・・と学祭前は工作サークルシリウスでしたね(笑)

あの急がしかった一週間、終わってみるとあっという間だったなーと思います。
これでまた活動日が週一のまったりサークルに´▽`

これから流星群に月食、来年は金環日食と天文現象が目白押しですので楽しみです〜

小金井祭!

もう始まってしまったー!(汗)
告知が遅くなって大変申し訳ないです。

星空サークルシリウスは11月3日〜5日の東京学芸大学小金井祭でプラネタリウム上映&工作&展示(太陽系)をしています!
場所は講義棟のN棟の105教室です。
3日はたくさんの方が来てくださって大盛況でした、とてもありがたいです!
4日・5日もぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ