星空サークルシリウス

サークルの活動や部員たちの交流を主としたブログ

2015年08月

引き継ぎました。

 本日から星空サークルシリウスのブログ担当となりました太陽系第三惑星人です。元生物部で星に関する知識はまだ無いに等しいので、しばらくはサークルのイベントの紹介などをしていこうと考えております。

明日は児童館ボランティアです。私は参加しないので内容はさんかした人の報告をまとめたいと思います。

宇宙の話題と言えば、日本の宇宙ステーション補給機「こうのとり」が任務を成功させたみたいですね。高速で移動する物体をアーム1本でキャッチする技術は素人目にも凄いと思います。これからも宇宙技術の発展から目が離せませんね。

いきなり星とは関係ない話題ですが、サークルの先輩に恐竜博の無料招待券を頂いたので日曜日辺りに行ってきます。

ホントに星とは関係ないのでブログに感想書くかすら微妙です。

あと入門物理学は確実に落としました。物理ってホントに向き不向きがあるんですね・・・(゚д゚)、ペッ


Last Starlight☆彡

みなさん、こんにちは!
久しぶりの、そして私の最後の更新になります(´・ω・`)

さて、7月後半にテストが終わった後すぐに代替わりをしました。場所はいつものピーナッツハウスですが、今回は残念ながら2階のプラネタリウム席は取れませんでした(T_T)
何はともあれ私たちの代が終わり、次の2年生の代になりました。それに伴い、ブログ係りも1年生に引き継いでもらうことになりました!
私もこの先、研究や実習、院試の勉強などで活動に顔を出せなくなってくると思うので良いタイミングだったと思います。

今後の予定ですが、
8/28 児童館ボランティア(ミニプラネタリウム工作)
9/21~24 夏合宿
10/31~11/2 小金井祭
となっています!

小金井祭では今年もプラネタリウムの投影がありますので、是非お越しください!
ちなみに今年のテーマは国際光年にちなんで「光」になりました。どんな展示になるかさっぱり分かりませんが、楽しみにしていてください!(^^)!


前の管理人さんから引き継いで、大体1年ぐらいでしょうか…。最後の方は、忙しくてあまり更新できませんでしたが、シリウスのことを知ってもらうためにいろいろ書いてきました(*'▽')
今年の入部者の中にブログを見て入ってくれた子もいたので、書き続けてきた甲斐があったなーと自分的には満足しています(#^^#)

それでは、ここらへんでお別れすることにしましょう☆彡
毎回更新を楽しみにしてくれた方、コメントしてくれた方、どうもありがとうございました

オリオン座4

すばる6

IMG_3939

IMG_3974
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ