星空サークルシリウス

サークルの活動や部員たちの交流を主としたブログ

2015年11月

久々に星見ました。

天気が良かったので久々に星見が出来ました。

夏の大三角とかカシオペヤ座が良く見えましたよ。

望遠鏡やカメラの扱いにも早く慣れないといけませんね。





お詫び:前の記事の文章がおかしなことになってました。
     すいません。

小金井祭3日目(11月2日)

小金井祭最終日です!

天気悪い、というか寒いです!

しかも平日です!

人は来るのでしょうか!?

ちなみに太陽系第三惑星人は今日がプラネタリウムの解説担当です。



結論:1つ前の部と後の部は15人くらいお客さん来てたらしいんですが、私の会だけ0でした。
    新手の嫌がらせですかW
    
    一応解説ちゃんと考えたんですが、結局身内の先輩に聞いてもらったら妙に緊張しました。
    
    あと私の1つ前の部で解説してた人とかはもはやプロなんで、定員とかで私の解説に当たっちゃった人は     運わろしでしたね。いませんでしたが。 


小金井祭楽しかったですよ・・・

小金井祭2日目(11月1日ですよ)

本日から太陽系第三惑星人も小金井祭に参加です。

やっぱり午前中はなかなか人が来ませんね〜。
お菓子食べながら受付したり、受付しながら焼きそば食べたりしました。
午後からはそれなりに人来ましたよ。

焼きうどん4つ買ったけど自分で1つも食べてませんW
まあ焼きそばは逆パターンだったので不満はないです。

工作にちびっ子がたくさん来ましたけどみんな元気ですね。
大学生とかいう年寄りは敵いませんわ。

投稿日とか突っ込んだら負けだろ。

小金井祭1日目

小金井祭始まりました。

天気の良さと呼び込みのおかげで結構人が来たらしいですよ!
(私は1日目参加してませんが・・・)

プラネタリウムの解説は小金井祭のために皆さん練習して来ましたので、お立ち寄り頂けると幸いです。

出来れば写真とか載せたいんですが、肖像権の関係で出来ませんでした。

興味のある方は、明日・明後日も展示しているのでぜひ来てくださいね。


投稿日は気にしないでね。

小金井祭始まります。

お久しぶりです、太陽系第三惑星人です。
明日10月31日から小金井祭です。
星空サークルシリウスではプラネタリウムなどの各種展示を企画しています!
光の性質について調べた展示もあるのでお楽しみに。
工作スペースもあるので小さなお子さんにもおすすめです。



投稿日がおかしいって? 気にしないでください。
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ