2012年08月23日

OP戦 対上武大学

夜分遅くの更新となってしまい、申し訳ありません。
本日行われましたOP戦の結果をご報告させていただきます。

対上武大学(上武大学グラウンド)

学芸大 000 000 000 0
東経大 300 000 10X 4

▼バッテリー
阿部(4回)、新井(1回)、池田(1回)、久世(2回)―古川

学芸は初回、二死から安部がセンター前ヒットで出塁すると、続く工藤が右中間に弾き返し二死一・三塁のチャンスとしますが、一本が出ず得点することができません。

学芸の先発は阿部。先頭打者にレフト前ヒットを許すと、犠打と死球で二死一・二塁とされます。ここからレフト前とセンター前に2本のヒットを許し、3点を失ってしまいます。しかし、二回以降は相手打線を三者凡退に抑えます。

5回、一死から佃がセンター前ヒットで出塁します。続く古川の内野ゴロの間に二塁に進塁し、さらに三盗を決め、二死三塁のチャンス!しかし、得点に繋げることができません。

7回からのマウンドには久世。先頭打者に左中間への二塁打を許すと、続く打者の内野ゴロの間に追加点を許します。8回、先頭打者にレフト前ヒットを許すと、内野ゴロの間に進塁され、さらにヒットと盗塁と四球で一死満塁のピンチを迎えます。しかし、続く打者をレフトフライに打ち取り、さらにホームへの返球が決まり、ピンチを凌ぎます。

なんとか得点したい学芸は最終回、一死から工藤が死球で出塁すると、ここで代走大平!続く金田のセンター前ヒットで一死一・二塁としますが、無得点に終わり、敗戦となりました。


本日は炎天下の中での試合となりました。明日・明後日も試合が予定されていますので、体調管理に気をつけながら取り組んでいってほしいと思います。


DSCN0340

【上武大学グラウンド】

DSCN0343

【試合前のアップ】


(2年/マネージャー/金山 千尋)












gakugeibaseball at 01:14│Comments(0)TrackBack(0)

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔