秋が深まると 創作意欲が ふつふつと 湧いてくる 母ちゃん

それは こんな ハロウィン飾り だったり


  IMG_8177
       魔女 と 蜘蛛の巣

   IMG_8158 (編集済み)
        ススキの箒

ワハハ! ドングリで こんなのも 作ってみた (ちょっと 不気味?)


   IMG_8252
      カオナシ ブラザーズ


材料は 殆ど 散歩途中で GETできるし

お財布にも とても 優しいので (笑) ついつい 熱中! 


これって 母ちゃんの ストレス解消には とっても 良いのだけれど 

凸凹コンビは どう 思ってるのかなぁ?


  IMG_8235
   僕は 退屈で もう 寝るしかないですよ


はい? 母ちゃんが 何も しなくても 寝てるよね? (笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


さて! 今日は 衣替えで 要らなくなった セーターで

これからの 寒い季節に 役立つ物を 作りますよ


   IMG_8240
      父ちゃんのセーター


制作時間は 2時間あれば 充分!

『要らなくなったセーターでネコのベッドを作る』と 検索すると 出てきますが

私は セーターには ハサミを入れず 折り込みました


   IMG_8241


首回り と 胸のラインを 縫います
(並太毛糸 を とじ針で ザクザクと)


   IMG_8242



両袖に 綿を詰めて 形を 整える


   IMG_8243


片袖で もう一方を 包み 重なった部分を 縫う


   IMG_8244

裏返して 形を 整え まつりつける
(裾の部分は 中に 折り込みました)

中には クッションを 投入
(100均の小さな クッションに フワフワのカバーをつけました)

ほい! ほたるちゃん どうよ


  IMG_8245
      これ 新しい ベッドなん?


  IMG_8246
    それじゃ あたし 寝ますから・・・


出来上がりは 少々 不細工でも 

大好きな 父ちゃんの匂いが するからか

新しいものには 中々 慣れてくれない ほたるが

傍に 置くなり 自分から 入って クルリと丸くなり

そのまま 寝て しまいましたよ ビックリ!


  IMG_8250
      なんか 落ち着くわぁ


ちょっと そこの奥様! 

そのセーター 捨てる前に 試しに 作ってみては いかがでしょう?



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



《どうでも 良い話ですが・・・》

このベッドの中綿は これ →  を 使いました


まぁ!何ということでしょう~ これ 2014年 10月29日の記事でした!

2年も放置って・・・ やっぱり ほたるの予想は 大当たり! (笑)
 

   ランキングに参加しています 

       今日も ご訪問 ありがとう!
      凸凹コンビ 応援で 
       ポチっと ひとつ
        
   
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
        


 
  まだまだ 不細工 楽っくん 
    応援キャンペーン 実施中 (笑)
    
     
      
               

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚