昨日 3月7日 って 『花粉症記念日』 なんですって!!

なんや それ!! ですよね?

(1993年の 3月7日から 気象庁が 
         花粉飛散情報の 発表をはじめたことに由来するらしい)


 
わが家は 症状に多少の差は ありますが

全員 花粉症 持ち ・・・


ここは 何せ 山間部ですから

杉の木も たくさん あって

住宅地 全体が 花粉に覆われる 感じ ・・・ 

昨日みたいに 急に 気温が 上がると

いつもの 美しい山々も 白くかすんで しまいます


あ~ 憂鬱 やな ・・・・・



  DSCF3460
 僕は こんな 立派な お鼻ですけど 大丈夫ですよ


いいなぁ~ 楽っくんは!!



でも あなたたちが お散歩から 帰ってきたら

ちっちゃい兄ちゃんの お鼻が 大変らしいよ


きっと 高級毛皮に 花粉が いっぱい ついてくるんやね


『できる事なら 全身に ラップ巻いて 行って欲しい』 ってさ!!

まさか ねえ? ・・・・・ (苦笑)



夕方の ニュース番組では 最近

花粉 黄砂 pm2.5 を 『飛散3兄弟』 って 言ってるよ

きょうは 3兄弟が 大暴れしそうなので 要注意!!


飛散 で 悲惨な一日みたいですよ ・・・


母ちゃんは 目ん玉 取り出して 

ゲゲゲの鬼太郎 の 目玉おやじ みたいに

お風呂に 入れたいよぉ~!!


DSCF2854


いいなぁ~ 楽っくんは!!

涙も出てないし 痒くなさそうやねぇ~


DSCF3116
 母ちゃん お気の毒です ・・・
 でも そんな ちっちゃい目でも 花粉は 入るですか?



ん? 失礼な・・・ ちっちゃくて 悪かったね プンプン!!  (笑)





 

  いつも  逢いにきてくれて ありがとう  
 
  ほたる と  楽っくん を 応援してね!!

   (1日1回のぽち!で 応援ポイントに 10 加算されます)

        ぽち!  
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村 
 
もうひとつ ぽち!

人気ブログランキングへ