March 2010

散文

散文「名言」続きを読む

トルネ

IMG_2017

あぁ、いよいよウチにトルネが来たよ、すごいねえ。
予約しただけで、まだ撮れてないみたいだけど。
当初は東芝製のHD増設型レコーダーを買おうとしてたんだけど
結局、PS3+torne+1.5T外付けHDで、
上記のよりも値段が上回っちゃったねえ。

でも、予約する段階になって、あまり撮ろうと思ってる番組が少ない事に気付いた。
しかし、警察24時系とアド街は外せない。

Planar 50/1.4

無灯火

IMG_2086

つい先日、ウチから会社まで久しぶりに自転車で通勤。
もちろん帰りも自転車だったんだけど、夜、自転車の無灯火が多い。
ピストも沢山走っていたけど、ライト類を付けてない自転車も多数。
そんなので車道走るなんて、死に急いでるとしか思えん。
なんで付けないんだろう?軽量化?それとも逃亡中?
そして、普通自転車も無灯火が多い。
マナーをとやかく言わないが、お互いの為にライトくらい付けようよ。

Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50

インプラント

IMG_2205

もうそろそろ虫歯進行により欠損した歯を
なんとかしなければいけない時期。
選択肢は二つ、インプラントがブリッジ。
色々相談、検討した結果、インプラントになりそう。

さて、このインプラント、保険適応外な為、非常に高価。
どれだけ高価かというと
Leica ズミルックス M50mmF1.4ASPH.(6bit)
を新品で値引き無しで買う値段よりちょっと高価。
僕はこんな高価な買い物をするのは人生で初かもしれん。
車も持ち家もないからね。

インプラントというのは、
カンタンに言うと、骨に金属を打ち込み、そこに歯を付けるという手術。
響きからすると若干サイボーグっぽい印象があるけど
なにもせずにネットに繋がったり、目が良くなったりはしない。

という訳でアンドロイドには手を出せないかもしれないなあ・・。

Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50

お支払い番号

IMG_1919

メールチェックしたらamazonから
「お支払い番号をお送りします」
というメールが来てびっくりした。
架空請求かと思った。

なんてことはない、amazonで予約注文してた商品が
発売日前になった為、支払いのお知らせが来たのである。
発売日をすっかり忘れていたゲームとは
SILENT HILL SHATTERED MEMORIES
であります。
wiiとPSPで発売されるけど、今回はwiiで。
wiiの方がグラフィックが多少は綺麗だろうと思ったから。
どうせならxbox360かps3で出せばいいのになあ。

それにしても忘れすぎていて、消化できるかどうか不安である。

Vario-Sonnar 35-70/3.4

エクスペリアが気になる

IMG_1952

現在はipod touchを使ってる。
一時、iphoneにとてつもなく惹かれたけれど、なんとか踏みとどまった。
そこで
xperia
touchの主な使い道は
●動画を見る
●カレンダー等のスケジュール
●メモ
●アプリ等での地図
●その他便利アプリや、ゲームアプリ
毎日持ち歩いて使用頻度は高い。
携帯でも代替できそうだけど、
大きな画面や操作性を考えるとtouchの方が早くて便利。
欲しい機能は
●カメラ
●屋外でもオンライン(時々)
である。メールや電話は使わない。
実際使ってみれば、屋外でのネットは使用頻度が高そうだなあ
そうなると月々の使用料が高くなる・・。

iphoneは周りの所持率が高いので、持つとしたらxperia、
しかしアプリの充実度はiphoneであろうし、
ずっとドコモだから、ドコモでセカンドが欲しいし。
悩むぜ・・。
悩んでいる内に、購入モチベーションが下がればそれでも・・。

散文

散文「温暖化再」続きを読む

DAH_TDSHM_TDLH

IMG_8052

写真を見てれば解るけど、僕はほとんど旅行に行かない。
散歩は好きだけど。
温泉、旅館、ホテルに旅情、
深夜バス、深夜特急、飛行機等々、僕には無縁。
だけど、ディズニーのホテルには一年に一度は泊まる。
半年前から予約を入れて、なんでもない週末に泊まるのである。
この間はディズニーランドホテル。
ディズニーのキャラにそれほど執着は無いけれど
ディズニーランド(シーも)が好きなのだ。
あのベタなテーマパーク感。たまらん。筆舌に尽くしがたし。

写真は数年前のアンバサダー。


プロフィール

gakujet

Archives
Amazon
  • ライブドアブログ