毎日のようにAgeの人たちと会っては打ち合わせをしていた日々、

毎日のように練習に足を運びパフォーマーのみなさんと会っていた日々が、

今ではとっても懐かしく、みんなに会えない日々がとても寂しくてたまりません。

 

本番を迎えるにあたって約1年間、本当にいろんなことがありました。

なかなか思うようにいかないこと

プレッシャーと戦う日々・・・・

正直、本当に辛かったです。

夜一人になり、

本番のイメージをしても失敗したイメージしか浮かばない・・・

なかなか寝られない日々もありました。

 

それでも、乗り越えられたのは日々の練習に足を運び、
パフォーマンスが出来上がっていく過程、
パフォーマーさんたちとの交流、これが私の救いでした。

その時間だけは、私がプレッシャーで押しつぶされそうになっている心が救われた時間でした。

 

そして

1089日の当日、始めてパフォーマー全員が集まりました。このメンバーで最高のステージを披露できる!と早朝のリハーサルでビシビジと感じ、ひとまず安心している自分がいました。

 

少し振り返ってみたいと思います。
 

2010年からガクパの一員として活動してきた私は、

去年の活動が終わってから常に2011年度はどうすればいいのだろうか、

もっとガクパの魅力をお客さんに伝えるためにはどうしたらいいのだろ、、、、

常に考えていました。
 

正式にガクパの統括に任命されたのが、今年の2月。

任命されたからには、最高のステージを披露できるようにしなければいけない

と、いう大きなプレッシャーに毎日押しつぶされそうになっていました。

(当日までに実は6キロも体重が減っていました!)

12回のステージを作り上げるという、始めての挑戦をすることに決めてから

どうすればいいのか、答えが見つからず日々プレッシャーと戦っていました。

 

でも、当日を迎えられたのは一緒に頑張ってくれたガクパチームのみんなと

そして、たくやさんつるさんをはじめとする、
たくさんのパフォーマーさんの協力を得て当日を迎えることができました。

本当に感謝しきれません。

ありがとうございました。

 

学生パフォーマンスショーケースは、

本当にパフォーマーさんがいるからこそのステージです。

 

私が今回一番と言っていいほど大切にしていたことがあります。

もちろん、AGESTOCKならではの最高のステージを見せること、これは絶対です。
 

それとは異なっているのですが、

去年、ガクパをやっていて感じたことが
ジャンルを越えてパフォーマーさんたちが仲良くなる、
ということがなかなか難しいということです。
 

せっかく、Ageのステージに一緒にでているのに
仲良くならないのはもったいない
仲良くなればもっと、もっといいステージが出来るのではないかと思っていました。

今年は、去年できなかったジャンルごとの壁を絶対に取る、

そしてAgeとパフォーマーさんたちとの壁も取る

そう決めていました。
 

結果、今年は達成できたと思います。

私自身も、練習のときからいろんなパフォーマーさんたちと去年以上に話したりできましたし

パフォーマーさん同士も、今年は一緒にパフォーマンスをする機会が多かったので
仲良くなれたのではないかと思っています。
 

そんなことを感じとれたのが、本番後の打ち上げです。

同じチームでまとまっているのではなく、ジャンルを越えて話している姿を見て

あぁ・・・達成できたのかな✩
なんて嬉しくて仕方がありませんでした。

 

AGESTOCKでしか見ることのできないステージ、

4回のステージはまさにそんなステージでした。

お客さんの歓声、パフォーマーさんの素敵な笑顔

あの4回のステージは、本当にあっという間でしたが

プレッシャーで押しつぶされていた私の心が

一瞬にして、

やってきてよかった

と変わった瞬間でした。

普段は、それぞれのフィールドで活躍しているパフォーマーのみなさんが

この4回のステージで一つになり、ステージの上から観客を魅了させていた姿は、私の誇りです。
本当に最高のステージだった!と心からそう思っています!!!


そして私はこのAgeのステージに
出演したことによって、
見たことによって、
なにか一つでも感じてもらうことが出来たのなら幸いです。


本当に今まで協力してくださったみなさん、
ありがとうございました!!!!

統括として、これ以上にない幸せをみなさんからもらいました。

ここで出会えたのも、一つの奇跡です。
また、いつかぜひ集まりたいですね!

これからもみなさん、
いろんな場所で輝き続けてください!!!

 

ありがとうございました!!!

来年からのAgeもよろしくお願いします。

 

それでは...
1・2・3・GO!!!!Age~~~!!!!!!

DSC_0923
 

 

AGESTOCK2011実行委員会

学生パフォーマンスショーケース 統括

平山沙知 



「AGESTOCK2011 in TOKYO DOME CITY HALL」公式サイト