三重県熱い!


おはようございます。
久しぶりの更新ですが、近況報告をひとつ。
最近は、出張授業を私抜きの回をつくったり、新しいメンバーが加わったり、理事が増えたりと団体の組織化が進んでおります。メンバーのちからが伸びてきていることをヒシヒシと感じている日々です。

んで、昨日は、三重県の若手職員の方たちと意見交換会をおこなってきました。
熱い・・・熱い・・・熱い人たちです。あっという間の3時間半。懇談会まで深夜まで続きました。もともとは、スーパー官僚の某M畑さんのきっかけでしたが(ありがとうございます♡)、気付けば3回目の三重県津市。

IMG_2868

IMG_2867

今回は、雇用対策課、教育委員会、子ども関係の部局と3つにまたがる意見交換でした。だから、時間がたりなかったです・・・涙
雇用対策、サポステ、キャリア教育、子どものこと、妊娠中絶、養護施設、特別養子縁組と幅広いテーマを扱いました。どれも、私自身が関係のある話。今、自分たちができることは何か?思案中です。次の三重県も楽しみ。
イケメン大迫さんにつないていただきました。感謝感謝!

私は熱量のある方々と一緒に仕事をしたい!
幼少期のツライ経験からか行政を毛嫌いしている私ですが、ここの職員の方々は違う!
皆、学びの姿勢と貪欲までの成長欲をもち、熱量が高い。
こういった方々が仕組みを創るのであれば、面白いはず。
今後の展開に期待してください!
ではでは。


ネガポジ先生こと黒沢一樹




☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆*゚ ゜゚*☆*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




★ボランティアメンバー募集中!
・定時制高校への出張授業に参加いただく社会人、大学生
・学校の先生などになりたい方
・NPO運営に興味のある方
・ネガポジメソッドの講座開発に興味ある方
・過去の経験を活かし、次世代によき影響を与えたい方
・就職活動に困っている方で空白経歴を作りたくない方

※メールフォームタイトルに「ボランティアの申込み」と記載いただき、本文に「お名前」・「所属」・「年齢」・「簡単な経歴」「ご連先」を記載ください。
ボランティア申込み



▼キャリタス就活の連載コラムがはじまりました!
ネガポジ先生の「逆転」自己分析講座

▼日経カレッジカフェの連載コラム
日経カレッジカフェ(最悪から学ぶ世渡りの授業)

▼現代ビジネスでの首相夫人こと昭恵さんとの対談記事(全3回)
第一回目(父親4人、貧困、虐待、中卒で就職、インドネシアで1000万の生命保険に……安倍昭恵が果てしなき「壮絶人生」に迫る!)

********************************

皆様、本日もポチっとお願いいたします!
そのポチっで、救われる方がいる・・・・・かもしれない!

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました♪