全国常任理事研究協議会!


先日、全国の定時制・通信制高校の副校長のネットワーク協議会にて、講演をおこないました。
理事長であり、現役の定時制高校の副校長である黒田先生からのご紹介。
ありがたいですね。
元々は、授業でお邪魔した中での出会い。
その後、お酒を酌み交わしながら教育談義に花を咲かせ続けてます(単に飲んでいるだけとの噂アリ。笑)

IMG_3117

当日まで、どのような内容にするかを悩み悩み・・・
結果としては、今の活動と3つあるキャリア教育プログラムの内容のご紹介にしました。
・ネガポジ流自己分析未来ワーク
・最低限!知っておきたい労働法規
・失敗から学ぶ未来時講話
→ 詳しくはHPをご覧ください!

どちらのプログラムについても、私たちは「リアル」と「希望」を届けることを強く意識しています。彼らが生きていくうえで使える知識とスキルとするために。

質問タイムも大いに盛り上がり、私としては大変ありがたい時間となりました。
黒田先生ありがとうございました!


IMG_3116
しんごちゃんも一緒に!
(資料のコピーに走ってくれてありがとね☆)


ネガポジ先生こと黒沢一樹

PS.本日(6/5)、20時よりEテレにて出演!
NHK ハートネットTV



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆*゚ ゜゚*☆*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




★ボランティアメンバー募集中!
・定時制高校への出張授業に参加いただく社会人、大学生
・学校の先生などになりたい方
・NPO運営に興味のある方
・ネガポジメソッドの講座開発に興味ある方
・過去の経験を活かし、次世代によき影響を与えたい方
・就職活動に困っている方で空白経歴を作りたくない方

※メールフォームタイトルに「ボランティアの申込み」と記載いただき、本文に「お名前」・「所属」・「年齢」・「簡単な経歴」「ご連先」を記載ください。
ボランティア申込み



▼キャリタス就活の連載コラムがはじまりました!
ネガポジ先生の「逆転」自己分析講座

▼日経カレッジカフェの連載コラム
日経カレッジカフェ(最悪から学ぶ世渡りの授業)

▼現代ビジネスでの首相夫人こと昭恵さんとの対談記事(全3回)
第一回目(父親4人、貧困、虐待、中卒で就職、インドネシアで1000万の生命保険に……安倍昭恵が果てしなき「壮絶人生」に迫る!)

********************************

皆様、本日もポチっとお願いいたします!
そのポチっで、救われる方がいる・・・・・かもしれない!

     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました♪